こんにちは。
[クリック募金の作り方について] ご相談いたします。

アメリカで心臓移植を受けるための募金ですが、そのサイトにはネット募金はあります。
( http://www.nayoro.com/shouko/ )

私も協力したいと思っているのですが、私のHPでもクリック募金の設置をしたいと考えていますが、調べると広告バナーでは出来ます。
しかし、これでは直接個人の募金には行かず、団体などに分配してしまいます。

どうすればクリックしたら直接募金が出来るのか方法(設置方法)がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

バナー 作り方」に関するQ&A: バナーの作り方

A 回答 (1件)

確かに直接寄付しないと、結局使い道がわかりにくく


なってしまいますね。

こちらに相談してみたらいかがでしょう?

http://www.gambanpo.net/esgn/ESGN0000.cfm
特定非営利活動法人 パブリックリソースセンター
info@gambanpo.net

直接募金について、よく研究していると思います。

参考URL:http://www.gambanpo.net/esgn/esgn8000top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
早速問い合わせてみます。

お礼日時:2003/06/26 02:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページで募金を募りたいのですが。

今、NPO団体のホームページでNPO団体の募金を集めたいのですが、募金を集める方法としては、どのような方法があるのでしょうか?金額としては、会費3000円程度を考えていますが、銀行振り込みだと、手間がかかりますので、クレジットカードなどを利用して、ホームページ上で手続きができないかと考えています。どなたか、よいアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

募金手段も大切でしょうが、まずは団体の活動をしっかり理解してもらえて、見た人に信頼してもらうことが重要だと思います。
詐欺まがいな行為が横行するご時世ですので・・・
もし寄付しようと思ったとしても、金額も考えておかねばなりません。
3000円程度で考えられているそうですが、一般市民にはちょっと高いかなぁと思います。
せっかく募金しようという気になっても、余程活動に理解される方でない限り協力は難しいと思います。

参考までに赤い羽根共同募金のURLを貼ってますが、ここではネット募金として、イーバンクやコンビニなどで募金を扱っています。
振込手数料は無料ですが、やはり募金される人の気持ちに立って考えると大切なことでしょう。
確か募金活動をするには関係官庁や地方自治体への申請が必要だったと思いますが、認可されたら振込手数料が無料になるかどうかは各金融機関での判断になると思います。
まずは申請をされては如何でしょうか?

参考URL:http://www.akaihane.or.jp/bokin/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報