アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の22才の彼がいます。(私は28才)
付き合う際に「年齢的にも結婚などの将来を考えた付き合いでなければ付き合えない」と伝え、彼も了承し付き合い始めました。
お付き合いも1年になり、元々家族を持つことに憧れのある彼は、最近は特に真剣に考えてくれているようです。

付き合って少し経つと彼は会社の同僚に「老けたな」と言われたそうです。
確かに付き合ってから服装も変わったし、太ったので…そういう点かな?と思い、私は共通の知り合いであるその同僚に聞いてみました。

その同僚は「老けたっていうか、自分の生活を守ろうとしてる感じがある。守りに入ってる。」と言ったのです。

まだ若い彼が周りからそう見えてしまう事は私のせいな気がして、彼にとってよくないのではないか…と思ってしまいます。
別れる事は全く考えられませんが、年上の私といる事で必要以上に落ち着いてしまう事は彼にとってどうなのでしょうか?
解放してあげた方が彼の為になるのでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。
皆さんのお考えをお聞かせいただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そりゃあ落ち着きますよね。

落ち着いたのは貴女のせいだと思いますが、落ち着くのは悪いことなのでしょうか?他の人よりも少しだけ早く地に足が着いただけでは。

彼はなんと言っているのですか?

>>解放してあげる
なんて上から目線な!!「年上」ということを質問者様はとても意識してらっしゃるようですね。
「年上なんだから、私がなんとかしてあげなきゃ」
「私が考えてあげなくちゃ」
彼だって考えがあると思います。
妄想するより彼と話したほうが早いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が22才の頃、好き勝手してたように、彼にもそういう時代があってもいいのかなと思いました。
私がそういう時代を奪ってしまっているのかなと考えてしまいました。

妄想??なんですかね。
話してみるのが一番ですよね。
ありがとうございました。

こんばんは。

私も同じような感じで5個下の彼氏がいますが、
全く老けた感じはありませんね・・・付き合って1年少したちますが。
あなたが落ち着きすぎてるのではありませんか?
なので彼が落ち着いて見えるだけで何も自分のせいに
する必要ないと思いますよ。
開放してあげるなんて勝手な事を考えて彼を困らせるより
将来を共に歩んでいく計画を一緒に立ててはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私から見るに老けた感じはありません。
同年代の男の子から見ると落ち着いた感があるようです。

回答者様のおっしゃるように気にせず、前向きに考える事もしたいと思います。
ありがとうございました。