お世話になります。

友人から「結婚式のウェルカムボードを作って欲しい」という依頼がきました。
素敵なデザインを2人で考えたのですが、いざ作ろうと手芸屋へ行っても考えている材料のほとんどが「お取り寄せ」になるとのことです。
そこで、今週末大阪で材料の買い物をしようと思ったのですが、店の情報がなく困っています。

欲しい材料はケミカルレース各種、アートフラワーのパーツ(既に型抜きされている花の形の布)と染料、刺繍用(刺繍用でなくても可)のビーズです。
特にレースとアートフラワーの材料についてはできるだけ多くの種類から気に入った物を選びたいと思います。
さらに安く手に入れることができればなお嬉しく思います。

以上のものが購入できるお店の情報(店名、場所など)を教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ここなどはどうでしょうか。



JR天王寺駅のすぐそばなので迷うことも無いと思います。

だめかな。

参考URL:http://www.abc-craft.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ABCクラフトは行ったことがないので、是非行ってみようと思います。
参考URLも覗いてみます。
上の方も安くて品揃えがいいとのことなので、
期待しています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:55

私的には 一番ここの店が安いように思います。


いろんなお店の参考URLを載せておきますが その中の
「日本紐釦」(にほんちゅうこう と読みます。)です。
ここは ビーズなんかとても安いです。
堺筋本町の駅を南に歩いて十分 商店街のアーケードのあるような筋を左にまがってちょっと行ったところです。

参考URL:http://paoh.hp.infoseek.co.jp/newpage27.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考のURL、他にも素敵なお店が多いですね。
日本紐釦はビーズのイメージが強かったのですが、
是非覗きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 16:03

大阪なら#2の方がおしゃるABCクラフト安くて品揃えが結構よいと思います。



あと神戸のセンター街にあるドヰ手芸も品揃えがいいですよ。
神戸市中央区三宮町1丁目5番22号
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

センター街のドヰ手芸もよく利用させていただいています。やはり神戸も視野に入れるべきですね。
楽しい週末になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:59

船場センタービル(本町)や東急ハンズ(心斎橋・江坂)、下記の手芸店(梅田)なら、ある程度お探しのものが揃うと思います。



http://www.semba-center.com/guide.html
http://www.osakasansei.com/
http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm

参考URL:http://www.semba-center.com/guide.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
船場はいろいろなお店があり、見ているだけで創作意欲が湧きます。
頑張って探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:57

神戸になりますが、三宮に「ユザワヤ」がありますよ。


たしか関西一の品揃えの手芸専門店だとうたっていたとおもいます。ご指摘のものが確実にあるかどうかは未確認ですが、たいがいのものはそろいますよ。

もし足をのばせるのであればおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ユザワヤさんへは足を向けることも多いです。
時間がないときなどは、一度にいろいろな物を物色することができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪の手芸やさん ABCクラフト 大塚屋

大阪の手芸やさん ABCクラフト 大塚屋

今度、大阪の手芸やさんめぐりをします。
沢山の布地とボタンやリボン、レース等の副資材を買い込む予定です。

布地は、とらやさんと大塚屋さんで買い、副資材はABCクラフトで買おうとHP等色々調べて、決めました。
が、自信がありません。
大阪は他県なので、交通費もかかりますし、一生分ぐらいのものを買い込むつもりでおりますので、お店選びは慎重にしたいです。
お店選びと、どの店で何を買うかについて、判断が間違っているかどうか等アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

大阪在住です。
ご参考までに。

布地の「とらや」さんは私も種類の多さで利用します。
ただこちらのお店のシステム上、買う物を決めて注文してから
手元に来るまで少し時間がかかります。
混んでるとなおさらです。
時間の余裕を持って行かれる方が良いです。

大塚屋さんは行った事無いです。

小物や副資材は「ABCクラフト」にも行きますが
「手芸センタードリーム」を良く利用します。
数や種類はABCクラフトの方が圧倒的に多いですが
こちらのお店は商品がきれいで選びやすいです。

そして何より好きなところが 金属のファスナーを好きな長さに切ってもらえる所です。
(ABC~は切ってもらえません)
大きなものでしたら多少の長さはファスナーに合わせられても
小物はどうしてもきっちりの長さのものが欲しいので…

あと、店内の参考作品の作図のコピーがもらえます。
(何かお買い物しないとダメみたいですが…)
結構多くのサンプル品が展示してあるので
良いな、と思ったのをもらってきてアレンジしたりしてます。

置いてあるものは少しづつ違うのでそこはやはり好みでしょうね。
ですが、数も種類も圧倒的にABC~ の方が多いです。


もうひとつ、たくさんお買いものされるそうですが荷物はどうされますか?
配送もしてもらえるようですがABC~は、各階ごとに会計を済ませた後だと
同梱してもらえるとかもらえないとか
何かややこしい事を言われるのでもし、配送をご希望でしたら先に確認される方が良いです。

参考URL:http://www.dream-ono.co.jp/

こんにちは。

大阪在住です。
ご参考までに。

布地の「とらや」さんは私も種類の多さで利用します。
ただこちらのお店のシステム上、買う物を決めて注文してから
手元に来るまで少し時間がかかります。
混んでるとなおさらです。
時間の余裕を持って行かれる方が良いです。

大塚屋さんは行った事無いです。

小物や副資材は「ABCクラフト」にも行きますが
「手芸センタードリーム」を良く利用します。
数や種類はABCクラフトの方が圧倒的に多いですが
こちらのお店は商品がきれいで選びやすいです。

そして何...続きを読む

Qケミカルレースはストレッチ性あり?

ケミカルレースでペンシルスカートを作ってみたいと考えています。

が、そもそもケミカルレースでは伸縮性があるのか不明なため、ペンシルスカートのようなタイトな形だと動いた時、破けてしまうのでは?と懸念しています。実際にケミカルスカートでペンシルスカートのようなタイトなスカートまたはショートパンツ等作られて、特に問題なかった、もしくは失敗してしまったといった等あれば教えていただけますか?

また、色々生地のページを調べてみると「ストレッチレース」というものがありますが、こっちの方がペンシルスカートには適しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ケミカルレースって普通は伸縮性ないと思いますよ。
レースは透けるので基本透けない布と組み合わせて使いますが、土台になる布が伸縮するものだとレースは破れる可能性大です。
伸縮しないものでしたら大丈夫ですよ。
ただペンシルスカートってすいません初めて知ったのですが、ふつうのタイトスカートよりも先がすぼまってるようなものですよね?
すると伸縮性があるものでないと運動性が確保できず動いたり脱ぎ着ができなくなりますよね。
であれば、両方とも伸縮のある布で作らないとだめだと思います。
ストレッチレースで破けるか破けないか、ですが、多少ならば平気だと思います。
ただ大きな動き、付加がかかるようなものでしたら、絶対大丈夫とは言えません。
それはどの布でも同じです。
レースは洗濯を繰り返すと破けやすくはなりますよね。
向いているか向いていないか…と言われると微妙なところですが、無理ではないとは思います。
総レースで作られた服もありますし。
ただ着ているときに多少気を遣いますかね。

Q大阪の手芸店[ミニチュア]

大阪(できれば宝塚~梅田らへん)で、ミニチュアに使う道具(粘土など)が売ってる手芸屋さんがあれば教えてくだサイ。お願いします><

Aベストアンサー

大阪駅前第4ビルB2Fに「大阪サンセイ」という
大きな手芸屋さんがあります。
品揃えがかなり豊富なのでお探しの道具類も多分あると思いますよ。

参考URL:http://www.osakasansei.com/

Q染物の材料(白生地のハンカチなど)や染料の購入

妻と母親が染物(草木染め)をやってみたいと言うので
材料を調達して一緒にやることになりました。

染物体験ができる簡単染物教室を勧めたのですが、自分たちで染色の勉強しており
とりあえずは家の台所で簡単にやってみたいとのことで、
染め材のハンカチやストール、スカーフ、手ぬぐいなどと染料を探しています。
素材は絹が欲しいようなのですが、シルクでも麻でもとりあえずはOKだそうです。

染色材料の白生地素材(ハンカチ、ストール、スカーフ、手ぬぐい)をなるべく安く購入できるところがありましたら教えてください。
また染料、特にアカネやコチニール、藍染めができるものが安く購入できるところがありましたら教えてください。

私が染物について詳しくなく
染め方の手順なども簡単なものがあればご紹介いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安く・・と言われると、ちょっと困りますが、

ごく定番な所で

田中直染料店
http://www.tanaka-nao.co.jp/
三彩
http://www.sansai-store.jp/

この辺でしょう。

どちらも渋谷に店舗があり、歩いて回れる距離です。
布などはカタログやWebで見ても風合いなどは実際に見なければ解からない部分もありますので、
お近くであれば、ぜひ行って見る事をお勧めします。

お住まいが遠く、奥様もお母様もパソコンが苦手であれば、田中直染料店の無料カタログを入手されてはどうでしょうか?商品だけでなく、技法なども少々載っていますので染めが好きであれば、見てみるだけでも楽しいですよ。

「安く」との事であれば、まずは田中直染料店のカタログで確認し、三彩に価格を問い合わせたり、商品名を確認しそれから楽天などで、同等品を探せばどうでしょうか?

参考URL:http://www.tanaka-nao.co.jp/catalog

Q大阪の手芸店

大阪に、最近、新しい手芸店ができたと聞いたのですが、店名など、全くわかりません。
思い当たる店をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 漠然と『大阪』というのはこちらも分かりかねますが…大阪市内であればここでしょうか?

 なんばパークス自体最近できたものですので…

参考URL:http://www.craftworld.jp/info/1730.html

Q和紙でアートフラワー

布を使ったアートフラワー(造花)を作る教室や本などはよく見かけますが、紙(できれば和紙)を使ったアートフラワーを教えている教室やサイト、本などがありましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

ペーパーフラワー 30年以上前に良く作りました
http://www.bk1.jp/product/02442246

布のはリボンフラワー(リボン状の段染め?のものをカットする)
http://www.y-gift.com/

結局は素材の特性を生かすだけで 基本は同じ。

最近では レースのリボンを型に巻きつけるようなのがリボンフラワーらしいですけど…昔は違いました^^;

Q大阪の求人情報について質問です

こんばんは。
仕事で大阪のアルバイトについて調べています。
私が見た求人情報ですと、服装・髪型・ネイル等自由という求人がとても多い印象を受けました。
東京ですと限られた職種にしかそのような自由はないように思うのです。
単に土地柄の問題なのでしょうか?
大阪に住んでいらっしゃる方、どう思われますか?

Aベストアンサー

私は生まれも育ちも大阪です。
大阪の求人、特に営業関係や正社員の事務なんかは服装や髪型自由なんてのは書いてなかったような……。
ネイル自由も飲食店にはないですよ!
そら、イメージ悪いように見える大阪の人でも、飲食店にネイルバリバリの店員や頭ボッサボサの束ねてもいない店員おったら二度と行かへんし、大半(私は出来ない…小心者やから)は店長呼びつけて注意すると思うし、薬局や医療関係のとこでも、ちゃんとした一般常識な格好した人を採用しますよ。
多分、そんな格好で店出ようとしたら私は注意するし、店長や他のスタッフも注意するはずですよ。


服装自由、髪型自由、ネイル自由はアパレルとか雑貨屋とか一部のコンビニなら見掛けるます。

Q安い手芸道具・材料  日暮里について☆

趣味の手芸を本格的に始めようと思い、
今までは100均でチョコチョコ材料を買ってやっていたのですが、
きちんとした物をそろえたいと思い、質問させてもらいました☆

基本的には、日暮里でそろえるつもりです。

【質問のまとめ】
(1)生地等の素材は日暮里が安い事は、こちらで読んだのですが
 針や糸等の小物も日暮里で安く揃えることが出来ますでしょうか?

(2)行く予定はゴールデンウィーク中(5/2~5何れかくらい)なのですが
 商店はだいたい開いてますでしょうか?
 たくさんのお店があると思いますが、「商店街」単位で
 お休みの期間等お分かりでしたら、教えてください。

(3)出来る限り安い生地を探しています。(練習も兼ねているので柄問わず)
 *生地
 *レース

 安い物が特に多いお勧めのお店を教えてください。
 (あまり時間が無く、歩き回れないので絞って行きたいです☆)


以上、ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくご教授お願い致します☆

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、有名なお店の「トマト」なら、一箇所でまとめて買えます。
トーション館でも、道具(ミシン針から糸、ゴム・リボン類なども)・材料が比較的割安で買えますし、レースなどは種類によっては店頭前に並んでいます。
日曜が休みなので、平日がいいです。
午前中まではいいですが、昼ごろには、レジに行列ができますので、待ち時間には覚悟と根性が必要。
布はやっぱり実際に目でみて触って選ぶのが一番ですから、足げく通えば、好みの布がみつかると思いますよ。

Q大阪の求人に付いて

何で大阪って工場系の求人が少ないのですか?その代わり営業が目茶苦茶多いのですが。飲食のバイトも余り載ってません。

Aベストアンサー

ものが売れないから工場の求人が少なく、ものを売るために営業の求人が多いのです。
景気が悪いので、外食しないから、飲食の求人もない。

今は全国どこでもそうですよ。
大阪は商圏であって、工業地帯じゃないですしね。規模が小さいほど不況が直撃して余裕がありません。

Qアートフラワー用こての実店舗販売について

アートフラワー用こての実店舗販売について

アートフラワー用のこての購入を考えています。
ネットショップではいくつか見つけたのですが、
実店舗で売っているところはないでしょうか?
都内で探しています。
オカダヤ等売っているのをみたことがあるという情報があればお待ちしております!!

探しているコテはこのようなものです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hariyakougei21/h-152.html

Aベストアンサー

私も今探していて浅草橋のマルケーコバヤシのHP見たら扱っていました。
しかもすごく安いです。
http://www.maru-k.jp/archive/topics/1240793073.shtml

今日、津田沼のユザワヤ見てきあったので、蒲田店にもあるのではないでしょうか。
セットのもので15000円ほどでした。

あと、「コサージュの本 ふだんの花からエレガントな花まで40スタイル」という本に載っているこてが木製の持ち手で可愛いのですが、これはどうやら中野のニシダというお店で扱ってるらしいです。
http://www.e-nishida.co.jp/

私は木製のがやっぱり惹かれるのですが、値段が不明なので問い合わせてみようか検討中です(*^_^*)
では、お互い探すのがんばりましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報