お世話になります。

友人から「結婚式のウェルカムボードを作って欲しい」という依頼がきました。
素敵なデザインを2人で考えたのですが、いざ作ろうと手芸屋へ行っても考えている材料のほとんどが「お取り寄せ」になるとのことです。
そこで、今週末大阪で材料の買い物をしようと思ったのですが、店の情報がなく困っています。

欲しい材料はケミカルレース各種、アートフラワーのパーツ(既に型抜きされている花の形の布)と染料、刺繍用(刺繍用でなくても可)のビーズです。
特にレースとアートフラワーの材料についてはできるだけ多くの種類から気に入った物を選びたいと思います。
さらに安く手に入れることができればなお嬉しく思います。

以上のものが購入できるお店の情報(店名、場所など)を教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ここなどはどうでしょうか。



JR天王寺駅のすぐそばなので迷うことも無いと思います。

だめかな。

参考URL:http://www.abc-craft.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ABCクラフトは行ったことがないので、是非行ってみようと思います。
参考URLも覗いてみます。
上の方も安くて品揃えがいいとのことなので、
期待しています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:55

私的には 一番ここの店が安いように思います。


いろんなお店の参考URLを載せておきますが その中の
「日本紐釦」(にほんちゅうこう と読みます。)です。
ここは ビーズなんかとても安いです。
堺筋本町の駅を南に歩いて十分 商店街のアーケードのあるような筋を左にまがってちょっと行ったところです。

参考URL:http://paoh.hp.infoseek.co.jp/newpage27.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考のURL、他にも素敵なお店が多いですね。
日本紐釦はビーズのイメージが強かったのですが、
是非覗きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 16:03

大阪なら#2の方がおしゃるABCクラフト安くて品揃えが結構よいと思います。



あと神戸のセンター街にあるドヰ手芸も品揃えがいいですよ。
神戸市中央区三宮町1丁目5番22号
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

センター街のドヰ手芸もよく利用させていただいています。やはり神戸も視野に入れるべきですね。
楽しい週末になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:59

船場センタービル(本町)や東急ハンズ(心斎橋・江坂)、下記の手芸店(梅田)なら、ある程度お探しのものが揃うと思います。



http://www.semba-center.com/guide.html
http://www.osakasansei.com/
http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm

参考URL:http://www.semba-center.com/guide.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
船場はいろいろなお店があり、見ているだけで創作意欲が湧きます。
頑張って探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:57

神戸になりますが、三宮に「ユザワヤ」がありますよ。


たしか関西一の品揃えの手芸専門店だとうたっていたとおもいます。ご指摘のものが確実にあるかどうかは未確認ですが、たいがいのものはそろいますよ。

もし足をのばせるのであればおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ユザワヤさんへは足を向けることも多いです。
時間がないときなどは、一度にいろいろな物を物色することができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪の手芸やさん ABCクラフト 大塚屋

大阪の手芸やさん ABCクラフト 大塚屋

今度、大阪の手芸やさんめぐりをします。
沢山の布地とボタンやリボン、レース等の副資材を買い込む予定です。

布地は、とらやさんと大塚屋さんで買い、副資材はABCクラフトで買おうとHP等色々調べて、決めました。
が、自信がありません。
大阪は他県なので、交通費もかかりますし、一生分ぐらいのものを買い込むつもりでおりますので、お店選びは慎重にしたいです。
お店選びと、どの店で何を買うかについて、判断が間違っているかどうか等アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

大阪在住です。
ご参考までに。

布地の「とらや」さんは私も種類の多さで利用します。
ただこちらのお店のシステム上、買う物を決めて注文してから
手元に来るまで少し時間がかかります。
混んでるとなおさらです。
時間の余裕を持って行かれる方が良いです。

大塚屋さんは行った事無いです。

小物や副資材は「ABCクラフト」にも行きますが
「手芸センタードリーム」を良く利用します。
数や種類はABCクラフトの方が圧倒的に多いですが
こちらのお店は商品がきれいで選びやすいです。

そして何より好きなところが 金属のファスナーを好きな長さに切ってもらえる所です。
(ABC~は切ってもらえません)
大きなものでしたら多少の長さはファスナーに合わせられても
小物はどうしてもきっちりの長さのものが欲しいので…

あと、店内の参考作品の作図のコピーがもらえます。
(何かお買い物しないとダメみたいですが…)
結構多くのサンプル品が展示してあるので
良いな、と思ったのをもらってきてアレンジしたりしてます。

置いてあるものは少しづつ違うのでそこはやはり好みでしょうね。
ですが、数も種類も圧倒的にABC~ の方が多いです。


もうひとつ、たくさんお買いものされるそうですが荷物はどうされますか?
配送もしてもらえるようですがABC~は、各階ごとに会計を済ませた後だと
同梱してもらえるとかもらえないとか
何かややこしい事を言われるのでもし、配送をご希望でしたら先に確認される方が良いです。

参考URL:http://www.dream-ono.co.jp/

こんにちは。

大阪在住です。
ご参考までに。

布地の「とらや」さんは私も種類の多さで利用します。
ただこちらのお店のシステム上、買う物を決めて注文してから
手元に来るまで少し時間がかかります。
混んでるとなおさらです。
時間の余裕を持って行かれる方が良いです。

大塚屋さんは行った事無いです。

小物や副資材は「ABCクラフト」にも行きますが
「手芸センタードリーム」を良く利用します。
数や種類はABCクラフトの方が圧倒的に多いですが
こちらのお店は商品がきれいで選びやすいです。

そして何...続きを読む

Q大阪で1番大きい布屋さん

大阪府で布の種類が豊富で大きい手芸屋さん、ご存知の方ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

吹田市江坂、東急ハンズの近くで「大塚屋」というのが有ります。
また、地下鉄堺筋本町から御堂筋本町あたりの船場センタービルや地上の問屋街。
http://www.semba-center.com/
ゆめっせの新大阪センイシティー http://www.yumesse.gr.jp/ 
あたりはどうですか?。

参考URL:http://otsukaya.co.jp/Top1.htm

Q手芸の得意な方、作り方を教えてください

http://ameblo.jp/joshi-bu/entry-10143133707.html

上記リンク先の記事に載っているコサージュを作ってみたいのですが、
作り方がわかりません。
「この本に載ってるよ」というような情報でも良いので、
手芸に詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私ならですが
気に入ったサテンを購入するか
サテンの太目のリボンを購入して
のりをつけてアイロンを掛けてちょっと硬めにします
硬さが有る場合はそのまま

端から5mm程度の場所を2本取りの糸でざくざくと大きめに縫って
糸を引けばこの形になりますよね

ほほ~コメント読むと「ちょっと面倒ですか」

そしたら、針が付いたまま十字に布を刺します
今、糸が出ているところから違う場所を折り返して
色をクルクル巻いて止めればいいかと思いましたが

綺麗に丸めてあるんですよね
ワイヤー入れてるのかな・・・
これでも作り方は同じですけど、まずはワイヤーを包み込んで
縫い代の中に包み縫います
その後、縫い代の上かきわをザクザク縫って
引き寄せつつ丸めます
ワイヤーは片側の口から出したまま丸めた後
花束を結わえるように巻きつけて

ゴムを通してからもう一度縫うと出来上がりだと思います

Qハンドメイドアクセサリーのパーツ通販でおすすめは?

ハンドメイドアクセサリーにハマっています!(買う側)
最近ふと「自分でも作れるのでは?」と、ハンドメイドアクセサリー作りに挑戦してみようと思いました。
普段はミンネやクリーマを見ていますが、ああいったハンドメイド作家さんたちはどこでパーツ材料を調達しているのでしょうか?
手芸屋さんを巡ってもいいのですが、効率よく通販でさくっと集められればと思っています。

アクセサリーパーツでおすすめの通販があれば教えてください!

Aベストアンサー

クリエイトオンライン
http://create-online.jp/

Time Shuffle
http://time-shuffle.com/

貴和製作所
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/

ユザワヤ
http://www.rakuten.co.jp/yuzawaya/

(参考)
ハンドメイドアクセサリーパーツ通販のおすすめ8選
http://matome.naver.jp/odai/2143659840556224201

卸となると100点~まとめ買いなどになってしまいますが、
上記のような通販サイトでしたら1点から安く買えますよ!

Q手芸が好き・・・でも目がつかれやすいです。

最近、私は暇つぶしに始めたパッチワークキルトにはまりだしました。
今は、アプリケをしている所なんですが、1時間もすると、後で目が充血してきます。
それで、30分経ったら5分休憩しようと思ってはいるのですが、ついつい夢中になって気がついたらまた目が充血してしまいます。
手芸が好き、又は得意な皆さんは平均1回当たりどのくらいの時間をかけるのか、教えてください。
疲れたときの、回復方法もあれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も最近目が疲れやすくなったと思ったら、視力が衰えていたんですよ。
一度、眼科に行ってみてはどうでしょうか?

私はもともと近眼なのですが、年齢のせいで普通の近視用メガネでは、近くが見づらかったのです。
かといって、度の強い方ですから、メガネをはずした状態だと、手近な所や本が見えないし・・・

そこで中近メガネが良いと教わり作りました。
手近な所と針の穴ほどの真近な所が良く見えるようになると、目の疲れ方もだいぶ違います。

今ビーズに凝っていて、そのためにメガネ作っちゃった!っていう感じです(笑)
休日なんて丸一日はまってることありますよ。

で、この頃、薬局で販売されている、目と肩のこりをほぐすクスリも飲んでいます。
結構、効くようです。

Qアクセサリーパーツの安い店問屋探してます。

アクセサリーを作っていて、
ピアスのフックの部分を100個や
チェーン100本
(素材は真鍮、シルバー)

安く売っていただけるお店を
探しているのですが
なかなか見つけれません。

1個10個というところは
見つけれました。

どなたか
ご存知の方見えませんでしょうか、

買い物をするならば、名古屋に近いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

作ろ!ドットコム
http://www.tsukuro.com/
こちらの大口注文は、ピアス金具200ペアより、チェーン20mよりですが、いかがですか?

貴和
http://www.kiwa-inc.co.jp/index.html
こちらのカタログでは、ピアス金具50ペア単位、チェーン50本単位の販売があるようです。

パーツクラブ
http://www.partsclub.jp/home/index.html
こちらのカタログには、大口注文の際はお問い合わせください。とあります。

大口になるとお得になる場合も多いようですので、一度問い合わせてみるといいかもしれませんね。

Q押し花について教えてください

こんにちは。
大事な日に花束をいただき、記念に押し花にして残しておきたいと思います。
カーネーション、バラ、ガーベラ、かすみ草の中でどの花がいちばん押し花に適しているでしょうか?
また自分でできる押し花のキットなどはどこに売っていますか?
手芸屋さんなのか、ホームセンターなのか、お花屋さんにあるのか、わかりません。
上手に作るコツがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーネーション、バラ、ガーベラは花びらくらいでしょうね。
かすみ草なら全草で出来るでしょう。
これから続けておやりになるならセットもいいですが、
今回限りなら和紙に挟んで、昔は本に挟みましたね、
その本の上にまた数冊重ねて重しにすればいいです。
その中で一番ありそうなのがホームセンターですけど、
どこにでもあるような気はしませんね。
東急ハンズならあったと思います。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q春になれば○○が儲かる 本当は何が儲かる ?

風が吹けば桶屋が儲かるという諺があります。

これをもじって、
春になれば○○が儲かる 

○○が儲かるに至るまでを
みなさんの素晴らしい知性と教養で
答えていただけないでしょうか ?

Aベストアンサー

春になれば桜が咲く→桜が咲いたら花見の季節→花見の季節は場所取りだ→場所取りは退屈だ→退屈なので寝転がる→寝転がると眠ってしまう→眠ってしまうと風邪を引く→風邪を引くと熱が出る→熱が出るとボーットなる→ボーっとなっても花見が始まる→お酒と熱で倒れそうになる→倒れそうになると早めに帰される→でも歩いて帰れない→歩いて帰れないとタクシーが許可される→許可されるとタクシーに乗る→タクシーに乗ると世間話になる→世間話になると運転手と話が弾む→話が弾むと飴をくれる→くれた飴をポケットに入れる→ポケットに入れた飴を忘れる→忘れた飴は溶ける→溶けた飴は取れない→取れない飴をクリーニング屋に相談する→クリーニング屋は無理だと言う→その言葉に落ち込む→落ち込むとアンカテをしたくなる→アンカテをすると熱中する→熱中すると電気を使う→電気を使うと東電が困る→東電が困ると計画停電になる→計画停電は真っ暗だ→真っ暗だとつまずく→つまずくとケガをする→ケガをすると絆創膏が多くなる→絆創膏が多くなると絆創膏メーカーが儲かる。

結論:春になると絆創膏メーカーが儲かる。

QIKEA 神戸・大阪、どちらがおすすめ・・?

今月の連休にIKEAへ行こうと思っています。
大阪と神戸ではお店の規模や取り扱い品の内容に大きな違いはあるのでしょうか。
今回行けば次は数年後・・になると思うのでより充実したお店に行ってみたいと思います。

ただ、大型連休なのでもしかしたらものすごい混雑・・だったりするのでしょうか。
ひととおり質問を拝見しますと「夕方の方が混雑を避けられる」という情報がありましたが、
開店直後よりも夕方の方が良さそうでしょうか。

自家用車利用ですので、アクセスはあまり気にしていないのですが、
駐車場の利用条件(規模やお店からの距離等々・・)大きく違うようですとそれも考慮に入れたいと思います。

「こっちの方が大きいよ」だけの簡単な答えでも結構です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。

どちらも輸入元が同じ倉庫からの出荷になっているようなので
在庫等の大差は無いようです
店舗の大きさもあまり大差はありません

夜9時まで営業しているので、朝の開店直後より混雑していないと思います

鶴浜の周辺は何も無く、阪神高速を降りてすぐありますので
ポートアイランドの方が、IKEAに行くまで他の所で楽しめるかもしれません

家具以外の雑貨でBaby用品以外は1Fのレジに進むゾーンに商品があります
なので、お買い物を途中のゾーンでしないでディスプレーを楽しんで進むと良いですょ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング