プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本における外国人の就業問題に関して大学で研究しています。実際に日本で働いている外国人に話を伺ってみたいのですが、私には外国人の知り合いがおりません。都内の外国人のコミュニティ(学生より働いている方が集まるコミュニティのほうが望ましいです)もしくはオンラインでのコミュニティなど、どなたがご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

下は日本に住む外国人がよく見るサイトです。

それぞれのClassifiedsとかで色々投稿してみたらよろしいかと思います:
http://www.jref.com/
http://www.tokyowithkids.com/
http://www.japan-guide.com/
http://www.jobsinjapan.com/
http://metropolis.co.jp/
それから下は外国人に関する情報が満載です
http://www.topworld.ne.jp/deft/english/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。これを励みに研究を頑張ろうと思います。

お礼日時:2010/04/21 20:34

大学で研究してるのにこんなとこで情報取集?


研究って言葉。意外と軽いんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もここでだけ情報収集しているわけではありません。留学生に事情を聴いたり、実際に日本で働いている先輩を紹介して貰ったり、統計資料を引っ張ってきてみたり、図書館で本をあさったりといった情報収集の一環として、ここでも質問させてもらってるんです。それでも「軽い」でしょうか?

お礼日時:2010/04/21 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!