アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本情報技術者の資格を高校生で取得するとドワンゴやNTTなどの一部上場企業からオファーがくると聞いたのですがこれは本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

情報処理資格を6つ(昨日の試験で7つ目が自己採点で合格)を持っています

>ドワンゴやNTTなどの一部上場企業からオファーがくると聞いたのですがこれは本当なのでしょうか?
聞いたことがありません。基本情報技術者なら、工業高校、高専の学生が普通に取りますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日話を聞いていて会社からオファーがくるくらいすごいといわれ聞いたら上記にあげる上場企業でびっくりましたが上場企業が資格などでしかも高卒なんてないですよね。すっきりして良かったです。最後に、合格おめでとうございます。

高校出たての学生が専門学校で半年勉強すれば取れる、それぐらいの資格です。

基本情報にはそれほどの価値はありません。
仮に応用情報を取得しているなら優秀な高校生といえますが、それでもオファーは来ないでしょうね。一部上場企業あたりだと、高卒の採用枠は無いかあっても工場等のラインでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

高校生でも取得してるので専門の学校でまなぶとより簡単に取得できそうですね。応用でも高卒が上場企業にオファーがきて就職って事例がなくそれが確かだとわかりすっきりしました。ありがとうございます。