グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

エクセルで数字を打っても打てません。文字は打てるのですが、数字を打つとカーソルがどこかへジャンプしてしまいます。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

NumLockを1回押してみたらどうなりますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。お手数掛けました。

こんにちは。

それって、右側にあるテンキーで入力しようとしてますか?数字を。
もしそうなら、Num Lockというボタンがそのテンキーの付近にあると思うのでそれを押してみてください。
それを押すとキーボードの上側にあるランプがつきませんか?
多分、Num Lockがはずれてるだけだと思うんですが。。。
    • 0

こんにちは。

NumLockキーが押されたようです。
もう一回押して、NumLock状態を解除してください。

デスクトップ用のキーボードだと思われますが、
たいていテンキー部分の、上のほうにあります。
    • 0

数字は、 アルファベットのあるところの上の列を

入力したらいいでしょう。

テンキーからの場合は、NumLockが はずれている可能性があります。
    • 0

NumLockキーを間違って押してしまって、NumLockが解除されているのではないでしょうか。

NumLockキーを押してみて下さい。
    • 0