アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。

中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。
(学問~中国語 のカテゴリーではないかもしれませんが・・・)
かなり前に聴いた曲で、最近急に思い出したフレーズが何の曲なのか探しています。

もし以下の内容で、思い当たる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

1、確か、曲の始まりが「因為愛ni 愛著ni ・・・」という歌詞だったと思います。
2、女性歌手で、声は 劉若英 のような声質だったような記憶があります。
3、全体的にとても静かなメロディで、別れた後の悲しい後悔のような歌詞だったような気がします。
  (初めて聞いたときに 日本の曲?と思うようなメロディラインでした。)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

莫文蔚「愛情」aiqing

この回答への補足

教えていただいた「愛情」という曲、これに間違いありませんでした!!
ライブ版に記憶のものと同じ感じのものがあるのを見つけました。
たまたま他の歌手の方がこの曲を歌っていたのを聴いたみたいです。

わかってすっきりしました!
教えていただき、ありがとうございました!

補足日時:2010/04/22 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレン・モクさんの「愛情」、これかもしれないです。

ただ、3フレ-ズからが少し記憶と違うメロディーなんです。
始まりはとても似て、全体的なテンポもこんな感じでした。
それと私の記憶違いなのかな?とも思いますが、
声がもう少し細い感じ(澄んだ声質)だったのと裏声が出てきたような記憶がないんです。
また、冒頭の「若不是因為愛著?」のところが、
youtubeで検索して聞いてみたら閔南語のように聞こえますが、普通の中国語だった気もします。
もしかしたら、誰か別の方がカバーしているのを聞いたのかもしれませんが・・・

お礼日時:2010/04/22 00:14

莫文蔚「?情」

    • good
    • 0

たぶんこの歌ですね。



歌:?手(qian shou)
歌手:??
最初の歌の歌詞は

因為愛着ni的愛 因為夢着ni的夢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
qian shou→「牽手」で調べてみました。 
蘇?さんという歌手の曲が教えてくださっている曲ですね・・・
残念ながら、この曲ではないです。

メロディはフルにわかるのに、歌詞がワンフレーズしかわからないので、気になってやみません。
また思いつく曲がありましたら、お願いします。

お礼日時:2010/04/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!