新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

先日の質問に関連しています。長いですが宜しくお願いします。

私(男)はA(女)が好きでした。
Aは、初めの頃は私の好意に気づいているかのように、好意的に接してくれましたし、すごく気にかけてくれていたのもわかりました。
しかし、同時にB(男)に対してのアピールも凄かったのです。
AはBにはとても気を許している感じでしたが、恋愛感情ではない、と思っていました。(なんとなくですが)
Bに対してはただの友達、私に対しては異性として意識していると都合よく考えていました。

私は次第にAとは性格的に合わないなと思うようになり、同じ頃、Aも私にイラ立ってるような態度をとるようになりました。
私からはだんだん話しかけづらくなり、Aも全然私に話しかけなくなりました。
それに反比例するかのように、AはBへ猛烈なアピールを始めました。
明らかに甘えた感じで、デレデレしているのです。
嫉妬しているわけじゃないのですが、ハッキリ言って気持ち悪いし、うっとうしいです。
仲の良さを私に見せつけているようなのです。(無意識かもしれません)
初めのころは、AはBに恋愛感情はないと思っていたのですが、もしかして初めからBが好きだったのでは・・・?と思うようになりました。

私はAの、人によって態度をコロコロ変えるところが大嫌いだし、今後再びAを好きになることもないと思います。
ですが、Aの意図がわからなくて腹立ちます。
Aはいったい何を考えていると思いますか?
回答お待ちしています。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

あなたが以前に好意を持っていた事は、Aはうすうす感づいていたのでしょう。

だからBと親しくするところをわざと見せ付けて、嫉妬させようとしているのだと思います。

私は女性ですが、こういう女性はお付き合いしても長続きしない、同性から嫌われるタイプです。
どこにでもいますよ、そういう人。

私事ですが、2年ほどスポーツクラブに通っていますが、あそこは運動する場所なのに、トレーナーに会う、話す目的で通っている人も結構います。
話したことなくたって、毎回毎回そんな風だと、あぁ、この人、何しに来てるのかな、と??な気持ちになります。
自分の考えと正反対の行動をしている人って、自然に目につくし、自然に嫌いな感情が芽生えます、話した事ない人にでさえ。

あなたは前はAの事が好きだったせいもあり、恋愛感情は今はなくとも気になるし、見ててイライラするんだと思います。

Aよりももっと素敵な人を見つけて、見返してやればいいんですよ。気にしないのは無理だと思いますから、放っておくのが一番だと思います。

素敵な人に出会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。嫉妬させたいのかなって思うことはよくあります。
彼女の行動をよく見てると、とにかく自分に注目してほしいという感じはします。
ですが、肝心の私に対する好意ってのはあんまり感じないんですよね。
でも私が他の女性と長く話してると機嫌悪くなったりします。
なんかよくわかりませんね。

お礼日時:2010/04/25 19:18

質問者はAが好きだった。


Aは質問者様に好かれていると思った。
Aは質問者様の心は自分の支配下にあると思った。
支配下にある質問者様の心をもてあそびたくなり、Bに好意があるふりをみせて、嫉妬させたりして、質問者様にゆさぶりをかけてみた。
質問者様はAと合わないと思い、距離をとった。
Aは自分の支配下にあるはずの質問者様の心が、支配下から出ようとするので、質問者様を裏切りものだと思った。
質問者様が支配下から抜けたことに、納得がいかず、質問者様の裏切り行為に報復をしたいと考えている。
それでもまだ支配下にある、と思いたいので、さらに、質問差様の嫉妬をあおり、ゆさぶりをかけている。

こういう心理です。幼稚な女性にありがちです。
自分のせいで何か不都合なことがおきると、それに関係する人のせいだと思い込み、恨むタイプ。
結構います。
男女関係も絡んでいるので、さらに不可解な行動が加わっている例です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その日会った時から明らかに声色が低いというか、機嫌が悪いことが多くなりました。
(何もしてないのに・・・)
イラッとしますがこっちは極力ムキにならず、なるべく素直に応対します。
ちょっと話すと少しずつ機嫌が良くなることもあります。
彼女の精神構造はよくわかりません。

お礼日時:2010/04/25 19:37

この仮説はどうでしょう?


ある程度の年齢になると一目惚れはあまりしなくなります。
いいなって軽い好意を持ち、さらに相手との関係でそれが好きにまで発展する
AさんはあなたにもBさんにも軽い好意を持っていたのではないでしょうか?
で、あなたとの関係はうまくいかず、失望から嫌悪に。
Bさんに対しては関係が発展したので、軽い好意が好意に進歩

ではないでしょうか?
いずれにせよ、あなたとAさんの間に確固たる何かがあったわけではありませんし
Aさんが批判を受けるいわれはないように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としては彼女が不機嫌な時、何か失敗した時も気を遣ってフォローしてきたし、常に合わせていたのにこの態度ですから、つい批判したくなるのです。
見返りを求めていたわけでもないのですが、皆が気分よくできる環境でいたいのです。
恋愛に結びつけなくても、普通に個人を尊重して接してもらいたいのです。

お礼日時:2010/04/20 08:21

そんなの此処の人間が分かる筈もありません。



私はAの、人によって態度をコロコロ変えるところが大嫌いだし
>貴方は、そう言う所は全く無いのですか?少なからずとも私はあります。

初めのころは、AはBに恋愛感情はないと思っていたのですが、もしかして初めからBが好きだったのでは・・・?と思うようになりました。
>別に嫌いになったのなら関係ないし、意図なんて知る必要は無いと思います。ほっとけば良い事です。

私には貴方の考えの方が理解できません。

この回答への補足

感情的になってましたねすみません。
私は普通に接したいのに、相手が壁をつくってるのでついイラッとして書いてしまいました。
私自身も人によって態度を変える場合もあるでしょうが、いくら嫌いな人が相手でも、不快感を与えるような態度は極力とりませんよ。面倒事が嫌いなので。
彼女の場合はあまりにも露骨すぎる。
私はずっと気を遣っていたつもりだし、何も傷つけた覚えはないのにこの態度なので腹が立つのです。
仕事で接触があるので、彼女の事をよく理解しておきたいのでこの質問をしました。

補足日時:2010/04/20 08:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング