出産前後の痔にはご注意!

先月から私の住む群馬県太田市にある群馬銀行宝泉支店の対応の悪さにどうしても許せない物があり、直接苦情メールがおくれないか調べたのですが、どうしても見つけることができませんでした!どなたかご存知でしたら是非教えてください!お願いします!

A 回答 (6件)

私も以前某都市銀行の窓口でとても頭にきたことがあったので、フロアーにいる案内係の方に「苦情があるんですがどうしたらいいですか。

」とたずねたら入り口によくパンフレットとか有りますよね?その中に「お客様相談室行き」になっている葉書があってそれを案内していただきました。

対応の悪かった行員の名前、所属と内容、今後どのように対応するつもりでしょうか?と書いて(お宅と取引をやめるとかいうのは文書にはなさらないほうが良いと思います)出した所後日その副支店長から電話がありました。(ここでまた言いたい事を思いっきり言いました。)

他の方がおっしゃているとおり、その人の上司に言ったとしても店内で処理されてしまうと思いますので本社とか上のほうに直接訴えたほうが良いと思います。

これだけ世間から叩かれているのにもかかわらず、接客もまともに出来ないなんてプロ意識が掛けているにも程があります。しっかり抗議なさってください。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!活用してみます!とりあえず群馬県太田市長の清水さんは市民の声を真剣に取り上げてくださる方です!その方へのメールと群馬県知事へメール致しました!
これから早速今教えていただいた葉書を探し、投函してみようと思います!なにがどう変わる訳でもないのかもしれませんが、このままなにもなかったようにはしたくないんです!貴重なご意見有難うございました!

基本的にメールが無い所が多いみたいです。

苦情や問い合わせようの電話番号があると思います。
本社に苦情を入れたほうがいいでしょう。
個人の評価査定に繋がりますので、「**支社の**係り」や、「**支社の**さん」が、このような態度なので、このように改めて欲しい。と具体的に告げるのがいいと思います。ただ、こういうことをネットなどで承諾無しに個人名等で書いたりすると逆に訴えられるケースもあるみたいですので注意が必要です。

私も某都市銀の男の人の対応には悲しくなります。
私の勤め先の診療所の近くにあるのですが、保険証は持たずにくるし、いつまでも持ってきてくれないので
電話をしたら、「そこから電話あったんだけど」と診療時間外に電話があり、奥様が「**医院です」と告げているのに、「僕は名乗りたくないので名乗らないが何の用件だ」と言われたらしいです。女の方は皆さん対応が良い方なのですが…。実はその銀行これで3回目。みんなこんな態度なんです。もと東*銀行ですが。

何か、自分の発言が多くて申し訳ございません。
    • 0

動かぬ証拠を持って、本店や大きめの店舗の支店長(もしくはそれに順ずる人)に突きつけてはいかがでしょうか。

それでもだめならば、事実を事実のまま人に伝えるということしか出来ませんよね。
それが元で信用が落ちて、銀行がつぶれても自業自得、と割り切って事実に基づくうわさを流すのもいいと思いますよ。
彼らには「お客様」という発想が欠如していますから、それを教えるのにどのような手段を使っても良いと思います。
    • 1

こんにちは。

金融機関でメールがあるところって珍しいですよ。外部からのウィルスを防ぐため殆ど導入されていません。支店内ですらネット環境が無いくらいです。

さて、苦情を言うならば、群馬銀行本部の顧客相談室にダイレクトに電話した方が効果的です。乗り込んで行ってもなかなか面と向かって言うのは難しいですからね。電話で苦情を言い、応対者の名前を聞き、改善の顛末を報告してほしい、と頼めばきっと支店の偉い人がやってくるでしょうね。

どういうことでご立腹か判りませんが、少しでも満足いく回答が得られるといいですね。
    • 1

気持ちは大いにお察します!

苦情係がないようで。。。

でも、銀行って何様?っていったら。。。

俺様!

なんでしょうね。。。
本当に銀行って奴はっ!!

すいません。役に立てなくて。。。でもでも私も同様の気持ちです!
    • 0

苦情を入れるなら、支店よりも本店、メールよりも電話です。

さらに、電話よりも直接乗り込む方が効果は高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!主人が群銀の融資係りとなんどかやりあってはいるのですが、やはり当の支店長は知らん振り!そんな感じです!もう少し手を考えて見ます!