アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と4/9にSEXをし、4/19に薄いピンク色の出血(?)が見られたので、もしかすると着床出血かと思い今日にも検査薬でチェックしたいのですが、もう判断可能でしょうか?それとも着床出血にしては時期が早すぎますか?
もしもこれが本当に着床出血だとするならば、その時期に検査薬を使用すれば陽性が出るのかどうか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

着床出血の可能性は高いですが、性交後10日間だと検査薬を使うにはまだちょっと早いかな?


妊娠検査薬に反応するhCGという物質は、着床してから徐々に分泌される量が増えますが、着床して2~3日経たないと尿検査できるほどの量になりません。
というわけで、2~3日後に、朝1番の尿で検査してみてはどうでしょうか?(朝一番の尿は濃いので)
「生理予定日から1週間後」と書かれている普通の検査薬でも、極うっすら反応する可能性があります。

ただし、2~3日後に反応しなくても、妊娠していないという事ではないので、その後も生理が来なければまた生理予定日過ぎた頃に検査してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり着床したとしてもすぐに検査薬は使えないんですね。今は海外に住んでおり、この状況を英語でうまく周囲に聞けなかったので、大変参考になりました。

お礼日時:2010/04/20 14:25

こんにちは。



仮にそれが着床出血だとして、出た日でどの検査薬で検査しても反応しませんよ。
それにどの検査薬でもいいというのでなく、
チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーならば
着床出血が出てから、2~3日後には感知が出来るようになります。

着床してからHcgホルモンが生産されますので、
それに感知できるくらいになるまでは、
チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーならば
早くて2~3日と言う事ですよ。

なので、4/9に行為があって、4/19で出血があったのなら
ちょうど着床出血が出る時期ではあり、
22日で上記の検査薬で検査されたら、着床出血で継続中ならば感知ができます。

ただ、貴女の排卵が4/10にあったとも限らないし、周期も判らないので
着床出血とは限らないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりあと2~3日は様子を見た方がいいんですね。今はアメリカに住んでいて日本製の検査薬は買えないのですが、こちらで売っているもので試したいと思います。

お礼日時:2010/04/20 14:30

妊娠検査薬を使えるのは生理予定日1週間後からです。


中には生理予定日から使えるものもあります。
質問者様の前回の生理日、周期、次回の生理予定日など書かれると妊娠の可能性も含めて、詳しい方から回答があると思いますよ。
(妊娠の可能性があるのであれば飲酒はされないように気をつけられたらいいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。なるほど、例え着床出血があったとしてもすぐに検査薬は使えないんですね・・・。勉強になりました!

お礼日時:2010/04/20 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!