プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフィリエイト商品をカード決済(3回分割払い)で購入し、3回目の決済が認証エラーのため失敗したと支払い先の会社から連絡がありました。
カード会社に問い合わせてみたのですが、限度額なども特に問題はないとのことで、異常はみつかりませんでした。
2回目までの決済は問題なくできたし、カード情報も何も変更していません。
口座の残高不足ということもありません。
支払い先の会社に再び問い合わせてみましたが、やっぱり原因はわからず、ただ「認証エラーなのでこちらではわかりません」と言われるばかり。
「1週間後にリトライ決済があるので、カード会社に問題ないと言われたならリトライで成功するかもしれない」とは言われましたが、不安です。
なぜ認証エラーになったのか原因もわからないし、同じ状態だったらまた失敗することの方が可能性として高いのではないかと思ってしまいます。

認証エラーになった理由は何が考えられますか?
このままの状態でリトライ決済は成功するのでしょうか?

A 回答 (1件)

単にその店の通信環境の問題と思いますよ。

再度トライして駄目なら、電子決済でなく手書き決済で行って貰えば良いことだと思います。
その店と決済を依頼してる代理店との問題と推測します。

この回答への補足

特に何もしませんでしたが、リトライ決済に成功したと連絡がありました。
adobe_sanさんの言われるように、向こう側の問題だったようです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手書き決済という方法があるのですね。
もしお時間がありましたら、手書き決済について詳しく教えていただけると嬉しいです。

こちら側に非がないということ、決済の方法が他にもあるということがわかって安心しました。