プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は、レグザリンクの事で質問させて下さい。レグザリンクの説明書欄で、SDメモリカードに、レグザでワンセグ録画した番組を視聴出来る携帯機種にドコモ機種がありません、ドコモ機種では、視聴出来ないのでしょうかね?出来ればと思って、皆様にお聞きしたいのですけど。。。出来ないのあれば、何故でしょうか?皆様宜しくお願いします。私の使っている携帯はドコモSH-03AとレグザZ9500 
37です。パソコン初心者です。

A 回答 (3件)

AUとソフトバンクの対応機種を調べれば分かると思うが、その機種は全て『東芝製』の携帯の筈。

docomoが対応していないのではなく、『東芝製』の携帯しか対応していないが正しいのではないかと思われる。
(ちなみに現時点ではdocomoに東芝製の携帯はなかった筈だ)

じゃ何故東芝製の携帯しか対応していないかという理由は、ファイルの保存フォーマットが特殊な為事前にそのフォーマットに対応したプレイヤーを準備しておく必要があるとかではないかと思われる。
(だから同じ会社内だと根回しが出来ているが、他社の携帯はサッパリなのでは。全メーカー共通フォーマットならいざ知らず、他社がわざわざ東芝のテレビだけにしか使えないフォーマットに対応しないと思う)

どうしても視聴したいなら、MNPを使ってAUかソフトバンクの「東芝製」対応携帯に機種変更してはどうだろう。
    • 0
この回答へのお礼

今日は、詳しいご回答ありがとうございます。そうですか、出来ないとは、残念です。( 一一)そんな感じはしていたんですけどね、それと、返事が遅くなってごめんなさい。昼過ぎ頃から、アクセスが出来なかったんですよ?何故だか知らないんですけどね。本当にありがとうございました。。。

ワンセグの録画データは記録フォーマットは決まっているので、再生が可能な携帯ならどれでも使用可能です。

• 0
この回答へのお礼

今日は、ご回答ありがとうございます、昼過ぎ頃から、教えてgooにアクセスしていたんですが、何故か出来ませんでした(@_@;)お礼が遅れてすいません、私の携帯でも出来ますかね?可能性はどうでしょ?本当にありがとうございました。。。

対応リストに載ってないのは

東芝がdocomo向けの携帯端末を作っていないから
(全く無い分けじゃないがワンセグ非搭載)

対応機種はあくまでも東芝が確認出来る物、つまり東芝製品に限っての話である。
他のシャープやPanasonicでも対応すれば聴可能です。

パソコンの知識は要らないとお思います。
    • 0
この回答へのお礼

今日は、お礼が遅くなってごめんなさい、お昼過ぎ頃から、アクセスが出来なくて(・へ・)?やっぱり無理でしたね、?そんな感じとは思ってはいたのですけど。。。これで諦めもつきました。色々とありがとうございました。( 一一)