プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームビルダー9で左右2分割のホームページの作成中です。左にメニュー、右にページを作っています。リンクを設定し転送してからホームページを見ると左のメニューページが2重になります。リンクの設定方法に間違いがあると思いますが、良くわかりません。メニューページのリンク設定方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

V13での確認で申し訳ありません。

indexのページの設定を変更してみてください。
左のメニューページを右クリックすると「フレームの属性」メニューが表示れませんか。
(表示されない場合はメニューバーかツールバー他を探してみてください)
クリックしURLが表示したいファイル名になっていなかったら変更します。
その時フレーム名がframe1(自分でつけた場合はそのフレーム名)となっている事を確認します。
次いで右のフレームも同様に確認してみます。

フレームページはリンクを張るときにファイル名とターゲットを必ず確認します。
クリックしたときに表示する場所を指定します。
frame1は左のフレームに表示、frame2は右のフレームに表示です。
(ご自分でフレーム名を付けた時はそれに従います。)
    • 0
この回答へのお礼

フレーム1とフレーム2のページで転送していました。右だけのファイルでターゲットすることがわかりました。すぐに解決できました。ありがとうございました。