プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問です。陰暦の1月…12月は、現在(太陽暦)の何月に相当するのでしょうか。

A 回答 (3件)

一般に、陰暦と太陽暦は、決まった日同士が対応しているわけではありません。



#1の方が示したURLのように、太陽暦の何月何日は、陰暦の何月何日にあたるかを計算して算出することになります。

暦については次のサイトが詳しいです。

参考URL:http://koyomi.vis.ne.jp/mainindex.htm
    • good
    • 0

正確には、1番さん、2番さんの仰有るとおりです。



が、非常に大雑把な話でよければ、陰暦の1月はほぼ今の2月頃、陰暦の2月はほぼ今の3月頃、…に対応します。
    • good
    • 1

 ここを利用すると、一発でわかりますよ。



参考URL:http://home10.highway.ne.jp/endakane/inreki2000v …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!