『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

最近、よく彼氏にバカにされるんです。からかわれると言ったほうがいいのかもしれませんが…

確かに彼氏は私よりも優れているし、尊敬できる人です。付き合って半年くらいまではこんなことはなかったのですが、最近は何かにつけて、私より優位に立とうとするんです。

私は私で、何か言われるとすぐ逆上してしまうのですが、すぐに反省して謝ってしまいます。そんなことを繰り返してきたせいか、彼氏に本気で怒っても、上手くかわされてしまって…(笑)
挙げ句の果てには「どうせ俺のこと怒れないんでしょ?」みたいなことまで言われてしまい、本当に悔しい限りです。あんまりからかうので、私のことが嫌いなのかと不安になるくらいです。(ちなみに、彼氏は私が怒ったり拗ねたりするのを見て喜んでいるようです。)


最近彼氏の趣味に合わせて、卓球やらボウリングやらを一緒にやってみたのですが、運動音痴な私には上手くできるはずもなく。
本屋では問題集を一緒にやってみたのですが、頭の固~い私には解けるはずもなく…

私ももうバカにされたくないと思い、一生懸命筋トレをしてしまったり、難問題ばかりの問題集を買ってしまったりしたのですが、自分何やってるんだろうと情けなくなりました。本当に泣きたい気分です。


どうしたら、バカにされずに済むんでしょう?からかわれずに済むんでしょう?私が大人になって、いちいち怒らなければ済む話なんでしょうが、なかなかそうもいかず…。
彼氏より優位に立とうとは思いませんが、もうバカにされたくないです!何かアドバイスがあれば、教えてください。


ちなみに彼氏とは同い年の22歳、彼は社会人で私は院生です。付き合って10ヶ月半になりました。

A 回答 (5件)

私も同じような状況でしたよ。


彼は1コ下なんですが、運動も得意だし、頭もいいし、器用だし、仕事もできるし、、、それに対して私は一緒にボウリングすればガーターばかり、それ以上に何もないところで転ぶし、平凡以下で、いつもまたァとバカにされ、笑われ、けなされていました。だから頭にきて、無視もしたし、ケンカもしたし、、、。
でもやっぱり彼はすごいんです。そのすごさが色々仕事や社会的地位などを身につけて、大げさだけど尊敬という感情になった時、自分も精神的に安定するんですよね、彼をほめるようになりました。彼も素直に喜んで、今まで以上にがんばってくれる。お互い気持ちよく過ごせる。
今はどうしても勝ち負け感覚になってしまうと思いますが、いいところに目を向けてそれを評価してみたら、彼への感情が何か変わると思います。難しいケド、、、。
    • good
    • 0

モラルハラスメントが今多いようです。



配偶者や恋人を貶し、自分が優位に立とう(知識や力でねじ伏せるなど)とする。
一般常識の無さなどの常識不足がターゲットにされる(自然と付き合う)ケースがほとんどだそうです。

これに当てはまるか分かりませんが、参考まで!


余談ですが、私も同い年の彼と付き合っています^^
お互い持ちつ持たれつ、尊敬するとこはしてます。
同い年はケンカしたら止まらないとは言いますが、年齢ではないかな?と思いました。
    • good
    • 0

バカにされたらその週はHさせない、


とかすればいいんですよ。

本気でバカにされたくないのなら、
覚悟を示すのがよいと思います。

どうせなにもできないだろう、
と思われるからなめられてるのでしょう。
    • good
    • 0

多少、年齢が離れてたらぶつかり合うことは少ないでしょうね。



あなたは彼が冗談で言ったことをいちいち真に受けて、ムキになったりしてませんか?
まるで彼はいじめっ子であなたはいじめられっ子のように感じます。
あなたがバカにされたくないと思えば思うほど、彼はそれをおもしろがって
ますますからかったりしてくるのではないでしょうか。

男性の22歳なんてまだまだ子供みたいなものですよ。
ここは同い年のあなたがもう少し大人になってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

最初の頃はそういう事がなく、半年くらい経った頃からそうなったとおっしゃってますが


半年くらい経って、彼の本来の姿が現れたのだと思われます。
良し悪しは置いといて、それだけtomo5215さんに本来の自分自身をさらけ出せる様になったのでしょう。

怒っても謝ってしまっては、彼はtomo5215さんを傷つけていると気が付きません。
彼とうまく付き合って行きたいのなら彼にその旨を伝えるべきではないでしょうか。
怒ってダメなら
『そういう風に言われると傷つくなぁ』
みたいに落ち込むような感じで言うと効果的かもしれません。

彼自身、気づかないうちにtomo5215さんを傷つけているんだって実感しない限り
いくらtomo5215さんが色々と心がけたとしても、長続きしないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人が女の人をバカにする心理って何なのでしょう?

付き合って3ヶ月ほどの彼氏が、最近なにかと馬鹿にしてくるようになりました。
外見のことから性格の事まで、少しでもいじれるところを見つけると、
本当に嬉しそうに馬鹿にしてからかってきます。
もちろん、そういう態度に対して内心ものすごくムカッとくる事もありますが、
言いたいだけなんだな・・と思って適当に笑ったり怒ったりしています。
友達の話を聞いていても、
男の人というのは付き合ってる女の人を馬鹿にしたがるように思うのですが、
本気で言っているのでしょうか?
あんまりひどいことばかり言われていると、
嫌われてるのかなと不安になることもあります。
でも、どうやらそういう訳でもないみたいですし、
何を目的にそんなことを言うのか理解出来ません。
「小バカにする」男性の心理を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

あなたを馬鹿にしても、それをあなたが許してくれると分かっているから馬鹿にするのだと思います。
要するに甘えているのですよ。馬鹿にするという形をとって。
相手を思いやるという配慮が欠けている以上、それを愛情というのは男の言い訳でしょう。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q馬鹿にしてくる彼

今彼氏と別れようか迷ってます。
理由は家族や地元を馬鹿にすること。
私は3年半付き合ってる彼氏がいますが、なんかいちいち一言多いです。
私の事をけなしたりしてくるのは全然いいのですが、家族や家の土地?を馬鹿にされることに
ほんとにいやになりました。

お兄ちゃんて⚪︎⚪︎ににてるよな?
とか言われても全然嬉しくないすごい失礼な人を、いわれたり
(実際似てないですし、普通いいません)
そのあと俺⚪︎⚪︎の顔見てると腹が立つっていってました。

その時点で悪い人に似てるって言った意識はあるとおもいます。

それから、私の地元は彼氏の地元に比べれば田舎なのですが、とても住みやすくいいところです。
そこの一軒家に住んでるのですが、土地が安いから一軒家でも買えたんやろうな。
という言い方をされて、なんかがんばってお金を貯めてたててくれたお父さんを馬鹿にされた気がして、もう本気で別れようかと思ってます。
(彼氏は都会ですが、アパートみたいなとこが実家です)

怒ってしまったのですが、被害妄想激しすぎっていって逆ギレされたのでこのまま別れようと思ってるのですが、私が怒りすぎですか?

愚痴になってしまいましたが、このイライラを抑える方法を教えてください

今彼氏と別れようか迷ってます。
理由は家族や地元を馬鹿にすること。
私は3年半付き合ってる彼氏がいますが、なんかいちいち一言多いです。
私の事をけなしたりしてくるのは全然いいのですが、家族や家の土地?を馬鹿にされることに
ほんとにいやになりました。

お兄ちゃんて⚪︎⚪︎ににてるよな?
とか言われても全然嬉しくないすごい失礼な人を、いわれたり
(実際似てないですし、普通いいません)
そのあと俺⚪︎⚪︎の顔見てると腹が立つっていってました。

その時点で悪い人に似てるって言った意識はあるとおも...続きを読む

Aベストアンサー

まあそんな人でなくても、他に良い人沢山いますしね。
気遣いが出来ない、無神経・・嫌ですよね。
怒り過ぎかどうかはどれくらい怒ったか分かりませんが
相手が一線越えたら怒るべきです。
ここら辺は理屈じゃないですよ。
意思表示です。

人が嫌がる事をするな、身内の悪口は言わない。
これは大人のマナーですね。
特に身内の悪口ってのは絶対に言ってはいけない事の一つです。
彼はまだ分かってないんですね。

あなたと彼とは合わないですよ。
あなたが我慢しているうちは続くというだけ。
早かれ遅かれです。
でももし彼とやって行こうと思うなら、これからは言葉で人を傷つけない事
身内の悪口は二度と言わない事を約束してもらわないとね。

イライラは彼に直接ぶつけましょう。
抑えても根本的に解決しないとまた繰り返します。
それで言っても分からないなら、もう無駄だと思います。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼氏に教養がないことを馬鹿にされる。(その後)

昨日、こちら http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7026204.html で質問した者です。
沢山の回答有難うございます。(出来れば↑を読んでから回答お願いします)

今思うと、質問する前から、心の中では答えが出ていたような気がします。
皆さんの回答を読んで、別れようと初めて意識的に決心できました。

今まで離れられなかったのは、
普段は、私に対してそれなりの気遣いをしてくれる優しい男性であることが一番の理由かな、と思います。
人として言ってはならない・見下した発言は目立つし、普通なら直ぐに別れるんでしょうが…。
優しい時と、人を見下し馬鹿にしている時との差が激しくて、その彼の違いに私自身戸惑っていました。どちらが本当の彼なんだろう、と。
以前、彼が、彼の姉に「低レベルの学部の人と友達になって交流するのは良くない!」と言われて憤激していたので、自分より劣っていると感じる部類の人は誰でも馬鹿にするというわけではないようです。

しかし、昨日のデートで、もう我慢できないとはっきり感じてしまいました。
昨日も馬鹿にされ(桃鉄の件等で)、私も流石に不機嫌になり、微妙な空気が流れたまま解散しました。
いつも、デート後には私のほうから「今日もありがとう」とメールを送信していたのですが、昨日は敢えて送信しませんでした。
すると、日付が回った頃、彼のほうから
「今日もありがとう。上手く相手出来なくてごめんね、好きだよ。」と、ハートの絵文字付きのメールが届きました。
謝ってはいましたが、それは私を馬鹿にして傷つけたことに対してではなく、読書に夢中で私をあまり構えなかったから、それで私が拗ねたとでも思ったのでしょう、全く検討違いな事に対して謝罪してきました。
やはり、分かってくれていないようです。
馬鹿にされたときに言い返さなかった私にも原因はあるのでしょうが…。

私は、確かに教養が欠けているし、頭が悪いことも自覚しています。
馬鹿にされても仕方がないと思います。
しかし、彼氏は私より6歳年上で、生きてきた年数が長いぶん、持ち得ている知識の質や常識力も当然高いし豊富な筈です。
向上心がない、と言われるかもしれませんが、彼氏の教養や常識と私のそれとの差が生じるのは仕方ないのでは、と思ってしまいます。
彼の基準と私の基準は違うのに、それを指摘され、「教養がない」と言われるのは可笑しいなと思います。
私の教養が欠けていることがそんなに気になるなら、見下すのではなく、彼が教えて補ってくれたら、私も嬉しいのですが…。
彼氏にはいつも味方でいてほしいです。
…求めすぎですね(^_^;)


深夜のメールにはまだ返信していません。
相手が年上の方、且つこちらから別れを切り出すのは初めてなので、どう返信すれば良いのか分からなくて…。
会ってから話をするのでは、結局彼のペースに呑まれて別れられない気がします。(彼は、私が怒ったり、自分の都合が悪くなると、異様に優しくなります)
彼の返答や、変化次第では、直ぐに別れるのではなく、様子を見てみようかな、とも少し思っています。

何方か助言お願いします。

昨日、こちら http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7026204.html で質問した者です。
沢山の回答有難うございます。(出来れば↑を読んでから回答お願いします)

今思うと、質問する前から、心の中では答えが出ていたような気がします。
皆さんの回答を読んで、別れようと初めて意識的に決心できました。

今まで離れられなかったのは、
普段は、私に対してそれなりの気遣いをしてくれる優しい男性であることが一番の理由かな、と思います。
人として言ってはならない・見下した発言は目立つし、普通なら直ぐに別れるん...続きを読む

Aベストアンサー

決心されたのなら、あともう一踏ん張りですね

理由云々は私も必要無いと思いますが、彼のためなら言ってあげてもいいと思います。

私の元彼が以前の彼女の事をバカだと言ってたの聞いてました。
私もきっと彼にとってはバカの元彼女です。


今の私では教養のある貴方に合わせる事が出来ません、私では至らないので、もっと賢い彼女を探して下さい。
今の私では自分の至らなさを言われる度、貴方との距離を感じてしまうだけです。
今後、自分なりに教養を身につけ、自信を持って対等に恋愛していけれるように努力していきます。

こんな私に付き合って頂いて有り難うございました。

皮肉も込めてこれですかね(笑)

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Qけなされてばかりです。。。

私の彼氏は、私のことをほとんど褒めたことがありません。

付き合いはじめの頃からずっとです(現在付き合って10ヶ月)

本当にごくたまーーーに、かわいいと言うぐらいです。
片手で数えられるほどしか言われたことありませんが。。

顔をむぎゅっとやってぶさいくにしてから「かわいい」と言うことは何度もありますが;;

何か作っていくと、ぼそぼそっと「おいしい」ぐらいは言ってくれますが、褒められた記憶はこのぐらいです・・・

職場の人でも何かあれば褒めてくれるのに、一番近くの彼氏にこれだけ褒めてもらえないと、なんだか自分がダメに思えてきます。

彼氏は褒めないけれど、けなすことはしょっちゅうです。

貧乳からはじまり、お腹のお肉のこととか(私はヤセ型です)、よく「ぶさいく」とも言われます(お世辞でしょうが、他の人からはかわいいと言われるので、普通だとは思うのですが・・・)、、
性格のことも、ケチとか、ワガママとか、ほんとしょっちゅう言われてます。

付き合いはじめのころは、こういうことが原因でケンカにもなりましたが、最近では言われ慣れてしまい、私も怒らなくなりました・・・

「女の子は褒めて育てるものだよ」と言っても全くダメですね。

「褒めたら、図に乗るから」と言っていました。

どうしてこんなにひねくれているのか不思議です・・・



「優位に立ちたい」というのはなんとなくわかりますが、どこから見ても私は彼氏にベタ惚れで、彼氏はいつも上記に書いた通りですから、十分優位に立っているのに、まだそれ以上優位に立ちたいのでしょうか、、

また、「褒めたら、図に乗るから」と彼がいうのは、自分が褒められたらそうなるからでしょうか?

だとしたら、彼のことはあまり褒めないほうがいいんでしょうか、、

教えてください。よろしくお願いします。

私の彼氏は、私のことをほとんど褒めたことがありません。

付き合いはじめの頃からずっとです(現在付き合って10ヶ月)

本当にごくたまーーーに、かわいいと言うぐらいです。
片手で数えられるほどしか言われたことありませんが。。

顔をむぎゅっとやってぶさいくにしてから「かわいい」と言うことは何度もありますが;;

何か作っていくと、ぼそぼそっと「おいしい」ぐらいは言ってくれますが、褒められた記憶はこのぐらいです・・・

職場の人でも何かあれば褒めてくれるのに、一番近くの彼氏にこれだけ褒めて...続きを読む

Aベストアンサー

あー それは野郎同士のコミュニケーションのやり方です。

心を許した相手にじゃれつきたいとき「なんだ この服は おっさんみたいじゃねーか」と言って最初の接触をするわけです。

要するに「あーそぼ」ってことですから。


女にそんなことを言ったらご法度だとわかっているので、女にはしない。


ただ、仲の良い野郎友達と同じように親しみを持っている女性の場合、心が通いあっているので、けなす発言をしてじゃれついたりする。


「ナンだ このくるくるヘアーは 頭の中もクルクルパー子じゃないのか」とか言うわけです。
女性はそこでご立腹すると、ゲームが終わっちゃいます。

「これはマリーアントワネット調なの。それより あなたさっきから毛虫が顔についているよ。 そこ ほら そこ。  あ 毛虫じゃなくて眉毛だった。 つながっているからてっきり毛虫だと思った」とかシラっとした顔をして言い返すわけです。

相手は ちっくしょー って言いながらも、女性をじろじろみて、どっかけなせないかと探すわけです。


「あ これはね 私が選んだんじゃないからね。 それから これも違うからね」って先回りして言わせない。

「おー 言ってくれますねぇ そういうあなたはさっきから 後ろ向きに座ってますが、人と話すときはこっち向いたらどうですか、 あ 失礼 前だったか、平らだからてっきり背中だと思ったよ」となり、それを片方の耳でききつつ、次の手を考えるべく すばやく頭を回転させるわけです。



猫のじゃれあいと同じ。
猫同士ねっころがってパンチの応酬しているので、喧嘩しているように見えて止めたくなりますが、じゃれているだけなので、止めるなんて無粋なことはしない。



慣れがないと、相手の言葉のキャッチボールとて投げた球を即座に打ち返すことは難しいかもしれませんが、やっていくうちコツがつかめてくると思います。


で、ある日 相手をぐーの音も出なくしたら、「初勝利!」となり、「祝いだぁ のみにいくぞー」といい、「なんの?」と言われたら、「初めてあなたをマットに沈めることができたお祝い。毎晩特訓した成果がみのった」って言えばいいわけです。

「え 夜中練習してたのか」って呆れた顔をされたた「するわけないじゃん 本気にしたの いえーーい2勝利目」って言えばいいわけです。


「うちら漫才師みたい・・・」ってクスて藁って、親しい仲だとお互い確認すればいいわけです。


怒るとゲームにならない。


「貧乳? あらーあ取引先の営業マンからミラ・ジョヴォヴィッチの若い頃みたいって言われちゃったわぁ。 モデルの仕事やればいいのに って。スーパーモデルと同じ体系 おほほ。 それともなんですか 兄さんは古代ならモテた乳だけでかい頭のかるいーいデブ女がお好みでっか。 ホルスタインと結婚しろよ」と言うとか。

で、何かそのあと言われ、すぐ次の手を思いつかなかったら、ひとまず時間稼ぎで 「え? ホルスタインがなんですって?」って言う。

相手はこちらがネタがつきて時間稼ぎしているとわかりませんので、「っちっくしょー」と笑いながら、じゃれあいに満足するんじゃないかと。


軟できたら、軟で返すことで、怒らなくてよくなりますよ。

あー それは野郎同士のコミュニケーションのやり方です。

心を許した相手にじゃれつきたいとき「なんだ この服は おっさんみたいじゃねーか」と言って最初の接触をするわけです。

要するに「あーそぼ」ってことですから。


女にそんなことを言ったらご法度だとわかっているので、女にはしない。


ただ、仲の良い野郎友達と同じように親しみを持っている女性の場合、心が通いあっているので、けなす発言をしてじゃれついたりする。


「ナンだ このくるくるヘアーは 頭の中もクルクルパー子じゃないのか」...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング