名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか?

夫への昇進祝いとしてボールペンをサプライズでプレゼントしようと考えています。
現在こそこそとお小遣いをためているところです。

せっかくなので王道のモンブランのボールペンにしたいな、と考えており、
調べたところ、ボールペンに名入れすることが出来るようなのです。

そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、
プレゼントに名入れがされていたら嬉しいですか?

というのも、
先日、友人とこの件について話していた時に
「私もそういうプレゼントしようと思ったことあるけど、うちの旦那は名入れは恥ずかしいからやめてくれ、って言ってたよ」
という話を聞いたからなんです。

私だったら、「自分専用」の気分が味わえて嬉しいかな?と思ったのですが
女性と男性だとやっぱり違うのかな?と思ったりもしています。

ぜひぜひ皆様のご意見お聞かせ下さい<m(__)m>

ちなみに・・・
夫は現在20代後半です。

A 回答 (3件)

参考URLありがとうございました。

再度回答させてください。

ちょっと、あれは私なら嫌です。目立ちすぎです。字の色が、金でもう4回りくらい小さければ嬉しいですが。改めてみると、嫌な場合もあるんですね。
    • 2
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
なるほど、もう少し目立たない方がいいんですね。
一度お店に出向いて、字体の種類や文字の色・大きさ等詳しく実際に見てみたほうが良さそうですね!
大変参考になります。ありがとうございました。

40代男です。

私個人だったら、モンブランなら名入れ(ローマ字)は嬉しいですね。
参考のサイトを見ましたが、嫌みがないしそれほど目立たないので嬉しいと思いますよ。
それに、数百円とか数千円の物じゃないので自慢になって良いと思います。オーダースーツみたいで良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

名入れには「さりげなさ」が必要なようですね☆
参考にさせていただきます。ありがとうございます!

配置とか大きさにもよりますね。

字体とか。さりげなく、ローマ字筆記体で入ってるのは私は好きですね。
でかでかと、漢字だと嫌ですね。

ネットで探しましたが、どんなのかわかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただいたんですね。
質問文に参考URL載せるべきでした。お手数おかけしてすみません。

実際に選ぶペンはこのシリーズではないかもしれませんが、
イメージはこんな感じだと思います↓
http://shoppingfeed.jp/items/index?icd=mb_13419& …

漢字だとまるで記念品みたいですよね(´д` ;)
ローマ字筆記体はありですか★
参考になります。ありがとうございました。