名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか?


夫への昇進祝いとしてボールペンをサプライズでプレゼントしようと考えています。
現在こそこそとお小遣いをためているところです。

せっかくなので王道のモンブランのボールペンにしたいな、と考えており、
調べたところ、ボールペンに名入れすることが出来るようなのです。


そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、
プレゼントに名入れがされていたら嬉しいですか?


というのも、
先日、友人とこの件について話していた時に
「私もそういうプレゼントしようと思ったことあるけど、うちの旦那は名入れは恥ずかしいからやめてくれ、って言ってたよ」
という話を聞いたからなんです。

私だったら、「自分専用」の気分が味わえて嬉しいかな?と思ったのですが
女性と男性だとやっぱり違うのかな?と思ったりもしています。


ぜひぜひ皆様のご意見お聞かせ下さい<m(__)m>


ちなみに・・・
夫は現在20代後半です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLありがとうございました。

再度回答させてください。

ちょっと、あれは私なら嫌です。目立ちすぎです。字の色が、金でもう4回りくらい小さければ嬉しいですが。改めてみると、嫌な場合もあるんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
なるほど、もう少し目立たない方がいいんですね。
一度お店に出向いて、字体の種類や文字の色・大きさ等詳しく実際に見てみたほうが良さそうですね!
大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 09:12

40代男です。


私個人だったら、モンブランなら名入れ(ローマ字)は嬉しいですね。
参考のサイトを見ましたが、嫌みがないしそれほど目立たないので嬉しいと思いますよ。
それに、数百円とか数千円の物じゃないので自慢になって良いと思います。オーダースーツみたいで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

名入れには「さりげなさ」が必要なようですね☆
参考にさせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/20 16:08

配置とか大きさにもよりますね。

字体とか。さりげなく、ローマ字筆記体で入ってるのは私は好きですね。
でかでかと、漢字だと嫌ですね。

ネットで探しましたが、どんなのかわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただいたんですね。
質問文に参考URL載せるべきでした。お手数おかけしてすみません。

実際に選ぶペンはこのシリーズではないかもしれませんが、
イメージはこんな感じだと思います↓
http://shoppingfeed.jp/items/index?icd=mb_13419& …

漢字だとまるで記念品みたいですよね(´д` ;)
ローマ字筆記体はありですか★
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三色ボールペンと四色ボールペン

文房具大好きな高校生です。
現在四色ボールペンを使っていますが、あまり使わないせいか緑ペンだけ別に使っています。

あなたは、三色ボールペンと四色ボールペンどちらを使っていますか?
また、三色と四色の違いは何だと思いますか?

おすすめの三色、四色ボールペンも教えて下さると嬉しいです!

Aベストアンサー

今晩は!!
3色だと「赤」「青」「黒」、4色だとそれに「緑」ですね!
私は以前は3色を使っていましたが、先端が割れてきたり、不安定になって使いにくく、結局使わなくなりました。
今は単独でそれぞれの色を持っています。

「お勧めの3色ボールペン」の裏技を教えましょう♪
文房具屋さんでは最近いろいろな色が売っています。蛍光色とかピンク、スカイブルーみたいなものもあります。
そこで、気に入った色のボールペンを1本ずつ買って、適当に切って、3色や4色ボールペンと入れ替えるのです。
よく使う色バーションの3色(4色)ボールペンと、ちょっと変わった色バージョンの3色(4色)ボールペンとオリジナルで作ったら、楽しいですよ♪♪
先端の押す部分はそのままですけど・・・

Qもらって嬉しいプレゼント

※「クリスマス特集」に関連したOKWave特集企画からの質問です

あなたがもらって一番嬉しいプレゼントを教えてください。
たくさんのご投稿、お待ちしております。

※性別、年代等も差し支えなければ教えてください
※お名前、住所、電話番号など個人情報に関することは記載しないよう気をつけてください

Aベストアンサー

家事からの解放。1日中好きなこと出来る時間。
品物なら・・パズル崩しが好きなので、そういうゲームソフト。
目当てはあるんですけどね♪ソフト名を出すのはマズイでしょう。
媚びるわけではないですが、ずっと本サイトに入り浸ってるかも。

今の私、充実してると思いますが、食事の用意も何もしなくて良くてずっと誰とも話をせず一人の時間を満喫したい。
そういう時間のプレゼントなら・・今は嬉しいかな。
1日限定で十分です。家族と長く離れるのもさみしいですから^^

Qクリスマスプレゼント、これは嬉しかった!

10才まで24日の夜は寝れませんでした。「ゾイド」が朝、枕元においてあったときの感激は何と言ったらいいか、、、

現在33歳で実家を出た成人です。

Aベストアンサー

10歳ごろの話ですが、
母が私と一緒に買い物に行き、クリスマスプレゼントを選ばせようとしていたのですが、
優柔不断で特にほしい物がなかったので、3時間ほど店の中を歩きましたが何も選べませんでした。
しかし、次の日枕元にかわいい包みがおいてあり、
現金と手紙がはいっていました。
もうなんと書いてあったか忘れましたが、涙が出るほどうれしかったです。

Qこのプレゼントは嬉しいですか?

皆さんだったら、誕生日などのプレゼントに自分(貴方)の名前が入ったペンをもらったら嬉しいですか?

Aベストアンサー

ペンを良く使う人なら嬉しいかもしれませんが、名入れの必要があるかどうかでしょうね。下手すると、店の景品みたいな安っぽさが出てしまうでしょうし、それよりも贈る人のイニシャルとかの方が想い出になるかも。またペンを贈るということは、これで手紙をたくさん書いて欲しいという願望が込められているように思います。メールではなく手書きの手紙というのは、いつまでも残りますし、その人の筆跡というものはまた特別なものです。ただし、ペンはそのへんにあるようなものではダメです。決して高価なものでなくてもいいですが、プレゼントなら自分では買えないような特別なものであって欲しいと思います。

Q贈り物(プレゼント)で嬉しかったこと

こんにちは
贈り物(プレゼント)のことで、
過去の回答がたくさんあるのですが、質問させてください。W
いままで、貰ったプレゼントで嬉しかったもの、
ビックリしたもの、印象に残っているものはありますか?
それは、どんなものでしょう?
出来れば詳しく書いて頂けると嬉しいです。W
また、人にプレゼントして喜ばれたものでもOKです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

嬉しかったもの
・子供が書いてくれた似顔絵
・旦那さんが普段の日にくれた1本の花
 (花束でないところが逆に可愛らしくて。)
・誕生日プレゼントで同僚がくれたTDLのチケット
 (遊びに行くことを覚えていてくれたのも嬉しかったです)


喜んでくれたもの
・同僚にネイルサロンのフルコースチケット
 (かなり喜んでくれましたが乾く前にトイレに行って
  1本取れてしまったようです、涙)
・祖母にお財布
 (普段用にプレゼントしたのですがもったいないと
  お出かけ用になっています。)
・義母の誕生日に温泉の回数券
 (お友達とよく行かれるので「やったわ!」と言ってました)


高いプレゼントは貰ったことがないですが、
気持ちが詰まってるものだったので
どれも嬉しいプレゼントでした。

 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報