プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの曲/バンドを教えてください。

THEE MISHELLE GUN ELEPHANT・BLANKEY JET CITY・AJICO・JIMI HENDRIX・NIRVANA・OGRE YOU ASSHOLE・ROSSO・SHERBETS・椿屋四重奏・TRICERATOPS等が好きです。

ギターのメロディーラインのよく踊る、色っぽいロックンロールな曲を年代・国を問わず探しています。

回答お待ちしています。

A 回答 (7件)

トリオのギターバンドを3つ。

The Groovers グルーヴァーズ
日本のロックバンドです。世代的にはTMGEと同じです。
非常に潔いギターの音色、抒情的でかっこつけていて下世話さの無い歌詞が魅力です。
いわゆるメジャーレーベルでアルバム7枚出していますが売れなかったようで今は文字通り自主制作、インディーズで活動を続けています。
「コスモス」「12月だけのクリスチャン」「SWEET SWEET MWLTDOWN」

外道
70年代の日本のロックバンドです。
「香り」という曲があるんですが、これを聴けばたぶんびっくりします。

JUNGLE'S ジャングルズ
80年代の日本のロックバンドです。
えらくファンキーでイカれたなギターロックです。

どれもyoutubeで検索すると動画または音源がみつかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

No.5です。

The Vinesなら
       ●Get Free ●Manger ●Ride  ●Don't Listen To The Radio が好きです。    
Little Barrieなら
       ●Pin That Badge ●Buy My Style ●Free Salute が好きです。

あとPsysalia Psysalis Psyche / Politrix なんかどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

なら「DR.FEELGOOD」と「The Pirates 」は必聴でしょう!

THEE MISHELLE GUN ELEPHANTが大きく影響を受けているバンドなので!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

The Vinesとか Little Barrieなんか どうでしょう。

この回答への補足

回答有難うございます。どんなバンドか知るためにまずは動画サイトで試聴しようと思っています。おすすめの曲があれば教えて頂けると幸いです。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

こんにちは。

質問者さんが挙げられているバンド、だいたいの印象で、
ラフなギターロックもOKなようなので、以下を選んでみました。

○ゆらゆら帝国「太陽のうそつき」
 「人間やめときな」にしたかったんですが、
試聴先がみつからなかったので。

○JON SPENCER BLUES EXPLOSION「Bellbottoms」
 野生的な男性フォルモンがむんむんです。

○QUEEN ADREENA「X-ing Off The Days」
 ギターもボーカルもセクシーです。

とりあえずこんな所で。
R‘n’Rという感じとは、
少しはなれてる曲もあるかもしれませんが、
個人的にセクシーと思う曲を挙げました。

他の回答者さんの回答も含め、紹介されている曲が
イメージに合うとか、逆にこういうのは違うとか補足をされると、
回答側のヒントになります。
ログインすると補足やお礼欄に書き込みができますので。

この回答への補足

回答有難うございます。gooに登録してまだ日が浅いため、使い勝手が分からず返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません。アドバイス戴き有難うございます。

質問には書き忘れてしまいましたが、ゆらゆら帝国は大好きです。自分の聴く音楽に纏まりが無いことと、ロカビリーやガレージと言ったような名称が分からないため説明が付かないことが折角回答戴くのに憚られるところですが、補足させて頂きます。

自分はギターとベースの演奏が踊る(よく動く?一本調子ではなくメロディアスなもの)でメロディーの確立した曲が好きなようです。音は、TMGEやジミヘンのように硬めの音、椿屋やthebandapartやFoZZtoneやTHENOVEMBERSのような纏まりのある耳通りの良い音、ToeやOGREやPeopleのような感じの音(どう言ったら良いやら…)、ブランキーのような「くいーん」とした音、LUNKHEADのような無機質なシャラシャラしたような音のものを好んでいます。芯のある音が好きなのでしょうか。潰れすぎたりごわごわしていたり割れてばかりの音はあまり好みではないようです。

回答戴いた二番目の曲を聴いてみました。格好良かったです。ライブ音源だったためくぐもった音でしたが、きっとCDだともっと主張のあるギターなのでしょう。他にも良い曲があれば教えて頂きたいです。三番目の曲は何やら凄かったです。LIVE映像が。ギターよりも声が印象的で。息を吸ったときの喉の締まる音は良い感じ。また聴きます。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

こんなのはどうでしょう?

QUIREBOYS/7 O'clock

AEROSMITH/Mama Kin
http://www.youtube.com/watch?v=cyaYnUeavG4
NAZARETH/Razamanaz
http://www.youtube.com/watch?v=hmdKJWoTLPs&featu …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お薦めの色っぽいロックンロールを紹介します。

ギターのノリもいいですよ!

◎エアロスミス:「スィ―ト・エモーション」
◎マイケル・シェンカ―・グループ:「Armed and Ready」
◎ガンズ・アンド・ローゼズ:「Welcome to tha Jungle」
◎モトリー・クルー:「Girls Girls Girls」
◎デフレパード:「Pour Some Suger on Me」
◎ヴァン・ヘイレン:「ジャンプ」

どれも、ご機嫌なロックンロール・ナンバーです。全部、Youtubeで視聴できますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。