プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理を詰めた哲学的な、それでいて叙情的で繊細な、そんな作風の小説を探しています。

題材は、エロティシズム・サディズム・マゾヒズム・性癖異常・本能・変態・堕落・狂乱・倒錯・夢現・モラトリアム・矛盾・逃避・エゴイズム・不条理・理不尽・惰性といった所のもので。特に、サディストとは何ぞや、マゾヒストとは何ぞや、また、倒錯する人間の心理や成れの果てが描かれたもの、惰性に甘んずる様や男女の理屈の無い剥き出しの本能しか持ち合わせず求め合うような作品をより求めています。該当するとすれば遠藤周作ですが、何処か求めるものとは違うのです。論理的であるのは良いのですが、融解率が低いというか…。想像が足りなく感じます。多分私はもっと論理的でありながらも物語ちっくなものが好きなようです。といっても、幼稚なものは好きではありません。こんな好みであるのですが、当てはまる作品があれば是非教えて戴きたいです。

年代や国は問いません。回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

三島由紀夫か中井英夫はいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

澁澤龍彦がご要望に近いかと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。