プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる異性の友人がいます。その相手は
・34歳(今年35)
・既婚4年目
・結婚当初から妻とは車で15分くらいのところで別居状態。神戸在住
(悪い意味での別居ではなく、仕事の都合?離れてる方がいいから?)
・好きで結婚したわけではなく、将来の保険感覚で結婚したとのこと
・子供は持つつもりはないらしい

あまり奥さんに気遣うことなく、私は彼と2人で飲みに行ったりしています。
横並びの席ではお互い寄りかかっています。
ふとしたときに手を繋いできました。
手を繋いだときは、ある種ラインを超えた?感がありました。
カラダの関係は持っていません。

「昔から(私のこと)好きだった」
「今の結婚は、本当に意味がないもの」
「(私と)話すようになってから、こんなに気が合うとは思わなかった」
元カレと会うことを話したら、「なんで?今更会わなくてもいいんじゃないの?」
彼の結婚理由について、
「そんな理由で結婚したら、その後本気で好きになる人が現れる恐れあるんじゃない?」
の問いに「100%ある」と。
等など

気持ちは嬉しいのですが、どうように反応していいのか分かりません。
流しています。

私も彼のことが好きなので、いい方向に進められたらな、とは思うのですが、相手は既婚者。
家庭のことを話す彼に「意味ない結婚だったら別れればいいじゃん」と言いたいのですが、言えず。「ふ~ん」と聞き流しています。

なんとなくモヤモヤする関係です。
というのも、中学校の同級生だから共通の友人が大勢いる上に、その両親も知っているのです。なので、振った振られたとか気まずい雰囲気を作りたくないのです。

飲みの誘いは来てくれますが、興味ないところに行くことには反応鈍いです。

彼の考えていることが、さっぱり分かりません。
・私のこと好きなの?
・離婚する気あるの?
・遊び友達?
・ひょっとして職場に愛人いる?(ステータスもつ男に対する私の偏見)

まずは、彼が考えていることを知りたいです。
それから、進展するようがんばるか、フェードアウトするか考えたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セフレ以上にはなれませんよ。

• 0

こういう男性に捕まった女性は

必ずといっていいほど「自分は特別」だと思っています。
責めているのではありません。
それは男性の口車に乗せられているからある意味仕方ないのでしょうね。

彼が奥さんと別れたと仮定して
今の奥さんの状態に自分をおいてみると解りやすいと思いますよ。

彼は貴方になんというでしょうか。
新しい彼女になんというでしょうか。
    • 0

結局は既婚者だから信用してはいけないと思う。

既婚者と遊んだら配偶者から訴えられるよ。きをつけてください。
    • 0

いろいろ言い訳をしたところで、

「既婚者」であることには変わりません<その男性。

「君子危うきに近寄らず」ですよ。
    • 0