アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめNHKアニメを教えてください。

・電脳コイル
・精霊の守り人
・獣の奏者エリン
・カードキャプターさくら
・飛べ!イサミ
・十二国記

など、NHKアニメには好きな作品が沢山あります。

上であげたものの他に、オススメの作品があれば教えてもらえませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

リアルタイムではありませんが…



「ふしぎの海のナディア」
かのGAINAXの作品です。
私的には終盤のN-ノーチラス号が出てくるあたりからが特にお勧めです。

「コレクター・ユイ」
正直これはいまいちストーリーを覚えていないのですが、
ちょうど十年ほど前にリアルタイムで見ていた記憶があります。
あと、OPをスガシカオが歌っていたはずです。
    • good
    • 1

こんにちは。



NHKアニメ良いですよね。
私も好きな作品がたくさんあるので、その中でも特にオススメの作品を3作品挙げさせて頂きたいと思います。

●『こばと。』
(同じくCLAMP作品である『カードキャプターさくら』を挙げておられたので、好みに合うかもしれません。CLAMP作品にはよくあるこですがCLAMP他作品からの出演も多く、『CCさくら』の桃矢や『ツバサ』のシャオラン・黒鋼・ファイや『xxxHOLiC』の四月一日などが出てくるのも見所の1つかと思います。)
●『無人惑星サヴァイヴ』
(近未来のお話なのですが子供たちが無人惑星に遭難してしまう所から物語が始まり大人のいない世界でしかも近未来の道具にばかり頼って生活してきた子供達がいかに0からの状態で生活しまた脱出を試みるのか、という視点での作品なのでとても考えさせられるアニメだと思います。『電脳コイル』とはまた少し趣きの違う作品ですが近いものがあるかもしれないです。)
●『プラネテス』
(こちらも近未来作品ですが宇宙開発が現在より進んでいる点を除いては現代とあまり変わらない感じの作品です。舞台は宇宙ステーションが主なのですが笑いあり感動ありでキャラクターが活きているというか言葉にじーんとくる事が多く、とても考えさえられる良い作品でした。NHKアニメの中でもおそらく1番私の心に残っている作品だと思います。)

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

今日からマ王、なんてどうでしょう。

    • good
    • 0

NHKでは「あずきちゃん」を超える作品はないと思います。


知名度でいけばオタク人気の高い「カードキャプターさくら」でしょうけど。
    • good
    • 0

「絶対少年」が出ていないみたいですね。

    • good
    • 0

でてないのだと


「グインサーガ」
http://www9.nhk.or.jp/anime/guinsaga/
「花咲ける青少年」
http://www9.nhk.or.jp/anime/hana/
「テレパシー少女 蘭」
http://www3.nhk.or.jp/anime/ran/
「学園戦記ムリョウ」
http://www.muryou.gr.jp/
「マスターキートン」
http://www3.nhk.or.jp/anime/keaton/
    • good
    • 0

何でも行けそうな感じなのでジャンルは考えてません。



「未来少年コナン」
「太陽の子エステバン」
「ふしぎの海のナディア」
「ヤダモン」
「ジーンダイバー」
「あずきちゃん」
「白鯨伝説」
「プリンセスナイン 如月女子高野球部」
「無人惑星サヴァイヴ」
「彩雲国物語」
    • good
    • 0

コレクターユイ

    • good
    • 0

「アリソンとリリア」も良かった。



http://allison-web.net/index2.html
    • good
    • 0

・マリー&ガリー


・彩雲国物語
・うっかりペネロペ
・学園アリス
・学園戦記ムリョウ
・だぁ!だぁ!だぁ!
・アリスSOS
・ニルスのふしぎな旅

DVD化してない作品では...

・YAT安心!宇宙旅行
・マルコ・ポーロの冒険
・キャプテン・フューチャー

とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!