プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人事としてのキャリアアップについて教えてください。
現在、企業の人事部に所属している30歳の男性です。
500名以上の社員の給与を3年間担当しています。
社会保険や採用に関してはほぼ経験がなく、今後身に付けていきたいと思っています。
例えば社会保険、採用、給与、人事評価、社内研修など一通り、3年位ずつ
10年位で身に付けて人事業務は一通り身に付けたいと思っていますが
40代、50代になった時、どんな仕事をしたいのかというのが見えてきません。
部のトップなどになれた場合、どんな仕事が可能なのか教えてください。
企業規模は500名以上の場合でお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

元人事です。正直今、給与だけというのはご年齢的に厳しいような気がします。
なので、10年とは言わず、できればあと5年位で必須スキルを身につけられた方がいいと思います。

会社との兼ね合いがありますが、人事企画や制度を推進することができます。
例えば、これも会社のカラーがありますが、会社には女性が多いので、それを支援するプロジェクトを
立ち上げよう!とか人事面で色々企画し、推進することができます。
また、そうなると通例業務ではなく、いろんな人が働きやすい環境を自分が作っていけるという
面白さがでるとおもいますよ。頑張ってください。
    • 0