アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows向けのゲームを製作しようと思うのですが、それぞれの言語の処理速度って一体どのくらいなのでしょうか。知りたい言語はIronRuby(Ruby) Lua C++ C++/CLI C#3.0です。

A 回答 (1件)

実際の速度がどうかは知りませんが、



「C++」をWin32のネイティブ環境だとすると、これが最速。

「C++/CLI」と「C#3.0」はともに.NET環境用の半コンパイル言語なので、ともに次点で同等ぐらい。

「Ruby」と「Lua」はともにインタープリター環境のスクリプト言語だけど、
「Lua」はネイティブの実行環境で動いてるから、その次。
「IronRuby」は.NET環境で動いてるから、一番遅いんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!