プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneのMMSについて。
文字数とか限られてますか?
@i.softbankのアドもありますが、受信した際にサーバーにチェックしに行くのが面倒なので、最近はMMS@softbankのアドを利用しています。
こちらは受信した際、サーバーに接続しないので、普通のメールみたいにやり取りができます。
i.softbankと普通のsoftbankのメールの違いが分かりましたら、教えていただけませんでしょうか?
携帯アドとPCアドだと言う違いは分かります。
文字数やできること、できないことありましたらお願いします(;_;)

A 回答 (1件)

SoftbankのMMSは…



1.最大で300KBまでしか送受信出来ません。
2.PUSHで信号が来るので、ほぼ、即時でメール着信が判ります。
3.自動変換が効きますので、他社などから多少サイズが大きい
 添付ファイルが来ても、有る程度は縮小して受信出来る様に
 してくれます。
 参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/sms …

又、@i.Softban.jpは、
1.最大1MBまでの送受信が出来ます。
2.PUSHではないので、一々、ポーリングする必要があります。
3.自動変換が無いので、送られてきたメールの最大サイズを
 超えると添付ファイルが削除されます。
 参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/ema …

と言う違いかな。

他の細かい点はiPhone使用者さんからのフォローが有ると
思いますので、其方を参照して下さい。
※特に使い勝手辺りは、実際に使用していないと判りません
 からね…^^;

おっと、最大の違いを忘れていました。
送受信者がSoftbank使用者で、御質問者様がホワイトプラン(i)の場合、
MMSでの送受信は無料です。
又、送信者がSoftbank使用者でホワイトプラン契約者であれば、相手が
MMSで送信すると「送信者も」無料になります。
@i.softbank.jpは相手がSoftbank使用者でも、パケット料金が
掛かります。

特に相手が、Softbank機使用でホワイトプランだった場合、
@i.softbank.jpでメールの送受信をすると、多少の恨み(笑)
を買う可能性がありますね。
※ホワイトプランの最大の利点の1つである、
  「メール送受信が無料」
 が消えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゅうぶんです。
分かりやすく、細かく説明いただき助かりました(^O^)/
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/04/21 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!