アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西安のパッケーツアーでどちらにしようか迷っています。

6月に夫婦2人で西安に行き兵馬俑を見たいと思っていますが、2つのパッケージツアーの候補があり迷っています。

1.HIS(西安のみ)4日間 5万円
http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TN-OS …

2.JTB旅物語(北京+西安)5日間 4万円
http://www.jtb.co.jp/media/kaigai/pkg/detailCM.a …

家内の意見:2の方が1日日程が長いのに安いので2にしたい(ただし、北京は5年前に行ったことがあり、2の北京の観光地は以前にもいったことがある)

私の意見:1の方がじっくり兵馬俑を見れそうなので1にしたい(1は”兵馬俑入場”となっているが、2は”兵馬俑下車”となっているのでたぶん時間も短く勝手に見ろという感じ?)

皆さんならどうされますか?

A 回答 (2件)

行ったことのある北京でしたら、いくらお得であるとしても、移動する手間と、宿泊するたびに荷造りもあるので、たとえばそれぞれ3泊くらいでない限り、私でしたら西安だけの方を選びます。


西安だけの方も、初日の到着が途中乗り継ぎで(上海浦東)、夜遅くなりますが、北京に行く方も、途中で早朝にホテルから空港に向かうことになっているのでまあ我慢ですかね。

西安の観光内容は、直接、旅行会社に尋ねてみれば詳細がわかると思うので、そうなさった方がいいと思います。

うがった見方をすると、北京、西安と欲張ると、それだけ「現地の不手際に遭遇する」可能性が高くなるのではないかと心配です。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ubicsさん、わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 20:17

旅行期間が1週間以内なら1都市が鉄則です、慌しく移動するより出来れば1箇所連泊が最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

keketyoさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!