アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研修医と恋愛された事がある方に質問です。

はじめまして。2か月ほど前に知り合った人が居ます。(私、彼とも25歳)その人との関係が今ただのセフレなのか、相手は恋人として見てくれているかとても気になってます。
最初は友達から紹介してもらいましたが、私自身メールを送るのが苦手で実際に会うまでにメールは数件した位です。(紹介して貰ったのも友達との話の流れの御愛想なだけで、将来医者になる人とか全く興味なかったので。。。現在は研修医2年目。)
実際会う当日も気が乗らなく、めんどいな~寝てたいなぁ~と思っていたのですが、実際会ってみると想像していたのと全然違い、とても面白い人でその日1日中笑顔でいる事が出来ました。。。
2回目のデートで体の関係をもち、(早いとはもちろん分かってます。)その後は毎週末(もちろんお互いの予定で会えない週もありますが)会うようになりました。
ただ付き合おうという言葉とか、普通の恋人達の様な毎日電話、メールをする事はありません。予定を立てる時もかなりタンパクです。
会った時に、お互い「いつでも電話してきてくれていいよ。」というのですが、やはりお互い連絡をしません。
ただ、毎週末当たり前の様にこの2カ月間会っているので(H込)相手は私の事を週末の性処理器として見ているのか、少なからずとも好意を持って会ってくれているのか全く分かりません。私も仕事柄そこまで暇ではなく、忙しい人の気持ちは分かるので、平日まで会ってとかそう事は一切言いません、というよりも私としても物理的に平日に会うのは不可能なので。
ただ、家に帰ってきた際にふと、今の関係は遊びなのか?本気なのか?と疑問に思います。
私としては、結婚を望んでる訳ではないので、将来がなくても今現在本気で好きでいてくれるならそれでいい、という感じです。
そこで長くなりましたが、研修医の方、又は研修医との恋愛経験ある方に質問です。
毎週末会っているこの状況は、少なからずとも相手は好意を持っていると思いますか?
それともやはり性処理器の相手にされてますか?
私の中では、研修医って私よりも忙しいイメージがあったのですが(私の平均勤務時間12時間)意外と、毎週末時間を取ってくれているので、そこまで忙しくないのか?とも思ってしまいます。
自分で本人に何を考えているか聞いたら早い話ですが、まだ2カ月という短い期間なのでそういった話をするのは少し重いかな、と。
なので、先輩方の助言を頂けたらと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

性的関係を結んでいながら、関係を問わないものわかりのよい女。

付き合う彼女としてみた時、好感もたれますか?答えが怖いのはわかりますが、いずれ聞かなければ、悲しくなりそうです。

〉ただ、男としては性的なものは溜まりますので、週末にははけ口が欲しい、と思ってしまうだろうな、と女ながらも男の気持ちを思ってしまいます。

そのためには、二時間かけるくらい平気なのが男だと思われます。医師、医師の卵はもてます。抱かれるだけでいいからという女性もいっぱいいます。それに、時間の使い方のうまい人が多いので案外会えます。しかし、多忙で基盤となる家庭をきちんと欲しいのか、遊びは遊び、本命は本命で、きちんと誠実に選んでつかまえています。
(私の知りあいの範囲です)
質問者様の関係は、セックスフレンドの域です。客観的にみると、ほとんどメンテナンスいらず、愛の言葉も将来の約束もない、気軽にセックスできる関係でしかありません。

医師に限りませんが、自分を大切にしたいか否かじゃないですか。先に体の関係になると覆すのは難しいですよ。

…私も付き合ってるのか曖昧な関係で、3日空けずドライブ、デート、買い物など(体の関係あり)していた方(医師)がいましたけど、1ヶ月旅行行って帰ってそのまま連絡とらなかったらそのままでした。
彼の会話の才能やスマートさ、経済力や身分に惹かれて、あやふやな関係を許していましたねぇ。もちろん会っている間は優しく、エスコートしてくれましたが、今考えてみると、ばかでした。

つきあうという約束や肩書きのない付き合いほど、軽~いものはないです。また、そういう軽~く約束もなくHできる女を、男性は彼女にしたいと思いますか?
重く思われたくない、うざがられたくないのはわかりますが、では軽く冗談ぽく告白してみて、様子を伺うことから始めてみては?
結婚を視野にいれなくても今現在彼女の位置なら良い、というのは女の本能に反しますし、医師の妻になんてあざといと思われたくない、職業を意識してるつもりはない、という気持ちからの言葉に感じました。

優秀な遺伝子には惹かれますし、家庭を持ちたいと思って当たり前。あまりものわかりのよい女を演じると、あとで本能と建て前で葛藤が生じますよ。
頑張って下さい。
    • 7
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>優秀な遺伝子には惹かれますし、家庭を持ちたいと思って当たり前。あまりものわかりのよい女を演じると、あとで本能と建て前で葛藤が生じますよ。

本当にその通りですよね。ただ仕事柄、転勤などで国内、海外問わず数年後には東京を去らなければなりません。
その際にその人について来て欲しい、とも言えないですし(向こうの方が収入は明らかいいでしょうし)、かと言って男性の為に仕事を辞める、というのも私の気持ちの中にはありません。。。。
結婚という一つの縛りに私の気持ちがまだ追いついていないので、結婚には興味がないという発言をさせて頂きました。医師との結婚を決める際、やはり家庭に入って欲しい方が多いでしょうから(今回の研修医も言っていました。。。)今まで培った仕事に関しての知識、人脈、スキル等を全て投げ捨てる様な気持ちになり、現状はそこまで出来る勇気はございません。。。
ただ、医師という職業は確かに魅力あります。母が入院した際に助けて下さったのは、まぎれもなく医師の方々で私の持っていない力を持っていますので。。。男女関わらず、医師の方は尊敬しています。
セフレ相手にしか思われていないかもしれないのに、結婚とは話が飛躍しましたがもう少々彼の態度を見てみようと思います。

>答えが怖いのはわかりますが、いずれ聞かなければ、悲しくなりそうです。

上記も正にその通り。本当に心に傷がつく前に彼の気持ちを聞いてみようと思います。態度をしばらく見てからですから今週、来週などすぐの話ではないですが。

行動を起こさない限りは、同じ事に悩んでしまい時間の無駄ですよね。
ありがとうございます。

二度目に会ったときと言うのが、早すぎるかどうかは、そのお二人の阿吽の呼吸や惹かれ具合によりますので、必ずしも早すぎるとは言い切れません。

しかし、

>少なからずとも好意を持って会ってくれているのか全く分かりません。

現在こういう状態で体の関係を続けているということに驚きを感じます。
恋人か彼女か、将来を見据えているか、今恋に落ちているだけか、そこは本当のところ後になってからでないとわからない部分があるかもしれませんが、少なくとも好意を持ち、惹かれあっていることが前提であるものだとばかり思っています。

それがなければ、ただの行きずりの遊びに限りなく近くなるんじゃないですか?
そういう懸念があるのならどうして、黙って体を重ねるのか、私の理解を超えます。
それは、相手が研修医であろうと、売れっ子の芸能人であろうと、暇がたっぷりある学生であろうと、関係ないのではないですか?

どんな職業であろうと、どんなに忙しい人であろうと、関係ありません。
そこをあいまいにして付き合うか、付き合わないかという、あなたとその人との間だけのことです。

どの程度忙しいのか、自分のこと本当にどう思っているのか肝心なことがわからない、聞けない、推察できない、話題にすることが重過ぎる、そういう関係でどうして性的関係を結べるのか不思議です。

二人の付き合い方の話をする>>性的関係  なのですか?
だったら、構造的にそれはお答えが出てきてしまうのではないでしょうか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
最初に一番心に響いたのが
>二人の付き合い方の話をする>>性的関係  なのですか?
です。
二人の付き合い方の話は一度もしたことがありません。お互い、結婚するにはまだ早い(年齢や収入的に)という感じなので、「今後の二人」という題に関しては話し合っても結果は出ない、とお互いがなんとなく思ってしまっているからだと思います。。。。結婚をゴールにしなくても、今現在相手が本気ならば私はそれで満足です。体を重ねるのは私自身、相手の優しさやその人だけが持つ魅力に惹かれているからだと思います。
また私が相手に対して何も聞かないのは、全く興味の無い人から何度も
「2人の今後」を聞かれた時のうっとおしさを知っているからです。私自身、海外出張、国内出張含め月の半分程東京に居ません。そんな忙しさの中、もし興味がない人から「会いたい」や「2人の今後の関係きちんと考えてくれているの?」といった内容が何度も来た際には、うっとおしく切ります。
ただ、男としては性的なものは溜まりますので、週末にははけ口が欲しい、と思ってしまうだろうな、と女ながらも男の気持ちを思ってしまいます。そんな男の気持ちも分かってしまうので、もし相手からして私はさほど興味が無い女の部類だった場合は、ただの重い女になり兼ねないという不安から何も聞けません。。。

ただ、二人の今後の話をしないながらも信じてしまう自分が居るのは、忙しい職業ながら時間を自分の為に空けてくれているからです。これが学生など暇人なら話は全く別ですが、激務という話をよく聞く中、その人は自分の為に週末ほぼ確実に丸1日空けてくれます。。。。

現在2人の家は片道2時間ほど離れているので、すぐに会う、というのはかなり難しい中時間を調節してくれているのでその中で、真剣さも見えます。。。。

本人に聞くのが1番なのでしょうが、2カ月とう期間の難しさからなかなか踏み出せません。。。。

• 3
この回答へのお礼

時間がたつにつれて、きっと相手の事を思う気持ちが増していくんでしょうが。。。。

ある程度の結果を見据えて、時期を見て判断致します。

ご回答頂きまして誠にありがとうございました。