プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの面接で嘘をついてしまいました…。

学生(19)女
未経験者歓迎と書いてあるのに『経験ないのかあ~』と言われ連続不採用。

もちろん他にも不採用の理由はあるのだと思いますが、周りは当たり前のようにバイトをしているので焦りを感じ、ついに『経験あり』と嘘をつきました。

そして今回、一次面接は受かりました。二次で色々聞かれ嘘がバレてしまうのではないかと心配です。(一次ではレジ使ったことある?とだけ聞かれました)

とても後悔してます。でも正直いうと、まだ一次とはいえ初めて『合格』という言葉をもらえて喜んでしまっている自分がいます…。
嘘がバレる前に二次面接を辞退するか悩んでます。嘘はいけないので事態すべきなのでしょうが、私の夢だった仕事でもあるので辞退を躊躇してます。

どなたかアドバイスください。

A 回答 (5件)

下で回答しましたがもう一言。



これで二次も合格すれば貴方の「経験」は嘘ではなくなります。

チャンスは前髪でつかめ!って言うでしょ(言わない?


その程度のハッタリは可愛いもんだと思います。むしろ私は好感を持ちます。

何もかも正直をぶちかまして不採用ばかり取ってしまって全く経験を積めないことに比べたらどうでしょう?

採用してもらうために積極的に履歴書いじる人も大勢いますので(笑

もちろんバレないように、ですが。

レジ打ちなんて一週間あればマスターできます。

若いし記憶力も良いんだから頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました。
無事に採用されました!!
みなさんの回答もそうですがmi-ha2010さんの回答に特に背中をおされました☆
やっと未経験とお別れできます(^^)
わざわざ回答していただき感謝です。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/29 01:17

おんなじレジなんてほとんどないです!スタートラインは同じですから。


大丈夫、がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました。
無事に採用されました!!
レジはまだ慣れませんが優しく教えてもらってます(^^)これから頑張ります☆
わざわざ回答していただき感謝です。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/29 01:10

今晩は!


私の経験上 未経験よりも仕事の出来ない経験者は沢山いますよ! 要は本人のやる気だと思います! 嘘も方便と言いますから そんな事は気にせず頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました。
無事に採用されました!!
これから未経験をカバーできるぐらい頑張ろうと思います(^^)
わざわざ回答していただき感謝です。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/29 01:11

まずは、一次合格おめでとうございます。



経験あってもなくても教えてくれますので大丈夫ですよ。

「レジ打ったことあったけど前のレジとはちょっと違うしどうやったかな~」的な感じで十分です。

どんどんハッタリかましていきましょう。

声を大きく、元気な感じをアピールすれば勝手に好感持ってくれます。

自信を持って挑みましょう^^
    • good
    • 0

最近のレジは覚えるのに ( 物にもよります ) 難しい物でしたら3ヶ月は必要です。


「 以前使った物とかなり違うので (;^_^A アセアセ・・・ 」
で逃げるかしかないですけど・・・・
あまりウソはつかない方がいいですよ。

後はやる気次第ですね。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました。
無事に採用されました!!
これからやる気をだして頑張ろうと思います(^^)
ウソはもう使わないことにします…。
わざわざ回答していただき感謝です。本当にありがとうございました☆

お礼日時:2010/04/29 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています