プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はなわの「佐賀県」がヒット中ですが、その曲の中で松雪泰子や江頭が佐賀県出身と出てきます。
江頭が佐賀県出身というのは知ってたんですが、松雪泰子もというのはこの曲ではじめて知りました。
でもほかに佐賀県出身の芸能人って誰がいるのか思いあたりません。
佐賀県出身の芸能人には、ほかに誰がいるのか知ってる人おしえて下さい。

A 回答 (9件)

 こんばんは



 私が知っているのは、NHK朝の連続テレビ小説
「こころ」のヒロイン、中越典子さんです

 短いですが、では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/24 23:04

田代まさし(はなわネタかな?)


♪ 田代まさしも~  さが~ 公表するな!
ってね。 
    • good
    • 0

松雪泰子・・・鳥栖市出身。

地元では美人姉妹で有名らしい。お姉さんがもっと美人らしい。

白竜さん・・・伊万里市出身。

村田英雄さん・・・佐賀県出身と言うと怒ってたらしい、唐津市出身だといわれてたそうだ。

江頭2:50さん・・・神崎町出身。実家は元酒屋。お父さんは江頭2:45と名乗っている。

村井国夫さん・・・佐賀市出身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/24 23:09

俳優の村井国夫さんもですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/24 23:08

芸能人ではないんですが、映画になった方という事で「一ノ瀬泰三さん」


カンボジアで命を落とした報道カメラマンです。
浅野忠信さん主演で「地雷を踏んだらサヨウナラ」という映画になりました。
先日、お父上が亡くなられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/24 23:06

表向き(?)は福岡の出身、となっているようですが、牧瀬里穂さんも佐賀県出身です。

(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/24 23:06

こんばんは。


村田英雄さんや白竜さんも佐賀出身みたいですね。

参考URL:http://www.fresheye.com/directory/entertainment/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/24 23:05

こんばんは。



故人ですが、村田英雄さん。

相知町出身だそうです…。

参考URL:http://sports.nifty.com/headline/entertainment/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/24 23:04

私の聞いた限りでは


1、歌手、湯原昌幸夫人で元ホリプロ所属アイドルだった荒木由美子さん
 ごく最近まで、CMで見たような気がします。

2、演歌歌手の大和さくらさん
 都はるみさんのプロデュースということで、華々しくデビューしましたが・・・・・。
 
 こんなところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/24 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!