アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上下で色の違う壁紙と白っぽいフローリングに合う家具ってどういうのでしょうか?

このたび結婚が決まり、賃貸の一軒家に引っ越すことになりました。
それで、部屋を見に行ったらフローリングがかなり白っぽい色で、壁紙が
腰より上が白で、下がグレーっぽい色。境目に細めの柄の壁紙(テープ?)が
貼ってありました。
(不動産屋さんの資料には外観写真しかありませんでしたので、初めて中をみました)

てっきり壁紙は一色だと思い込んでいたので、どういう色の家具やカーテンにしたら
いいか分かりません。
落ち着いた部屋にしたかったので、こげ茶色や木目調の家具を置こうかと考えていたんですが、
浮いてしまいそうで心配です。

カーテンもどのようなものを選んだらいいか分かりません。
窓はリビングに掃きだし窓が1つと、腰窓が1つずつあります。

こんな部屋にはどのような色の家具を選んだらいいでしょうか?
アドバイスを御願いします。

「上下で色の違う壁紙と白っぽいフローリング」の質問画像

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます☆

わたしも昨年結婚をしたのですが、去年のいまごろまでインテリアをいろいろ探していました。
もともとこるタイプで実感にいたころも自分の部屋だけ別の家のようにしていました。
(母はイタリアっぽいモダンなのがすきで、わたしはナチュラルが好み)

壁紙が白とグレーでやや個性的ですが、これにウォールナットのような紫色を帯びた褐色(時間がたつと橙色が強くなる)かウェンジのような重厚感あるこげ茶色が似合うと思いましたよ。

時間がたつとあめ色に変化するチェリー材や明るくなりがちなチークはちょっと合わないかもですね。

あとは無難にフローリングの色とあった材質メープルORアルダーORオーク(お写真を見る限りメープルに近いかな?)などのナチュラルな色をもってきてもいいと思いますし。

これは・・・完全に好みですね!

どうしてもモニターでみるのと実際にみるのとでは印象がちがくなってしまうのでなんともいえないのですが、なんとなく想像できる色なのでそんな印象をもちました。

なんとなく色をなるべく合わせたいというお気持ちはすごいわかるのですが、あえて違う色をもってくると浮くどころかそれが引き締め効果となって素敵な部屋になることがあります。

我が家の場合、フローリングがなぜか質問者さんの壁の下のグレー部分に近い茶色です。それからカウンタキッチンの枠もアッシュブラウン。
なので家具の色すごい悩んだんですけど、数年後には二世帯にして家を建てる予定なので、家具は大好きなチェリー材にしました。
それでも浮いてはいないですよ。

カーテンの色は家具に濃い色をもってきたら濃いめのブラウンで、ラグマットはオフホワイト~ベージュ系でもいいですし、家具を薄い茶色っぽいのを選んだらカーテンはなんでも似合うはず(ホワイトベースのグレーの柄入りでもかわいいですね)です。

いちばんやってはいけないことは、LDKがつながっているとして、ダイニングテーブルがウォールナットなのに、TVボードがメープルなど大物家具の色があっていないことです。これをするといっきに安っぽくなってしまいます。

いまいちばん楽しい時期だと思います!
すてきな家具にめぐり合えるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

細かくありがとうございます!!

インテリアに興味を持ったのが最近のことなので、どれとどれを合わせるといいっていうのが
まだ分かってません。
違う色を持ってきて引き締め効果っていうのは上級者向けですよね?
ハズしたら恐ろしいのでチャレンジできないと思います・・・すみません(^^;)

LDKはつながってますので、大物家具の色を揃えるように気をつけますね。

カーテンは無難に濃い目のブラウンがいいかなと話してます。他の柄物も気になるので
部屋によって替えるかもしれません。

大変参考になりました。ありがとうございました。

>ああいう明るい茶色の家具で揃えるのもいいかなと思ってきました。

添付された写真を見た感じでは、ナチュラルな色でも合うと思いますよ。
個人的には、以下のブログの写真のようなのが良いかと…。

一番下の写真
http://sai-interior.co.jp/profile/nino_1/
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

ブログ拝見させていただきました。

すごく綺麗ですね!
こんな家にできたら毎日が楽しいでしょうね。

参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お~グレーがなんとも北欧っぽいではないですか♪

文章ではあまり想像できませんでしたが。。。
素敵になるのでは!

お嫌いでなければ個人的にはNO1さんのご意見の様に白い家具を置き北欧スタイルはいかがでしょうか。

スウェーデン発のイケヤはもういかれましたか?
もし行ってなければ一度朝から行ってみると楽しいですよ!

販売している家具で、いろいろなスタイル提案をしているのコーナーが沢山あり夢が広がり。。。
とっても広いので店内でランチしながら旦那と相談したりしました。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/dep …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

IKEA好きです!ただ、近くにないので(東海地方に住んでます)サイトを見ながら
いつか行きたいと思ってます。

ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。

ちょっと質問内容から部屋の様子がイメージしにくいですが、床が白っぽく、壁がグレーに場合に最もよく合う家具は、白です。
カーテンは濃いめのグリーンやブルーにして、白い家具を置くと言うデザインを良くしますね。
でも好みがあるから簡単にはお勧めできませんが…。
暖色系を使うと何となくボケてくるので、難しい部屋だと思いますね。

床が白っぽい場合は、木目調でもウォールナット調(濃いめの茶)の家具で揃えれは、おかしくは無いと思います。

でも、ようは統一感があればいい話で、この先引越しもあるでしょうから、そのたびに買い替えるのも無駄ですから、気に入った系統の色で揃えれば良いような気もしますけどね。

この回答への補足

ありがとうございます。

部屋の様子をうまく伝えられなくてすみません。
遅くなりましたが、写真を添付しました。

白色の家具ですか。キッチンは白くしようと思ってましたが、
リビングはどうでしょう・・・参考にさせていただきます。

今日夕方に無印良品のお店を見てきました。
ああいう明るい茶色の家具で揃えるのもいいかなと思ってきました。

さっそくのアドバイスありがとうございました。
まだまだ悩んでみます。

• 0