人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

銀行振り込み ATMでこの口座への振り込みの方法

銀行名 ジャパンネット銀行 [ 銀行コード・・・0033 ]
支店名 本店 [ 支店コード・・・001 ]
口座番号 普通 7260447
口座名義 ユ)エステーサービス

この口座に振り込みたいのですが、ATMの使い方をよく知りません。
どのような操作手順でしたらよいのでしょうか?

また、口座名義の ユ) ってどういう意味ですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ユ)」は、有限会社という意味です。

一般的に、ATMの取り扱いでは、
「振込」を押す
「現金」を押す
銀行名で「ジ」または「シ」を押す
「ジャパンネット銀行」を押す
支店名で「ホ」を選び、「本店」を押す
口座番号で「普通」を選ぶ
番号を入力
すると
口座名義人が出てきます
後は、振込金額などを入力

この回答への補足

もうひとつ伺いたいのですが
ATMって手数料がいりますよね?
それって振り込み金額に手数料を加えて入力するのですか?
それとも金額を入力した後に、そこに手数料が加わるのですか?

• 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧でとてもわかりやすかったです。

ATMの手数料は振り込み金額を入力して、最後の方に手数料が出てきて、手数料と振込金額の合計金額をATMへ入れて下さい。

振り込みは画面のアナウンスに従って行けば大丈夫ですが。平日の銀行などのATMでしたら、係の方がおられますので、係員の方に質問されても良いですよ。

口座番号など入力すると、口座名義名が表示されますので、それで振込先が有っているか確認して下さい。間違って振り込んだとしても戻りませんから。

もし、ご自分の口座がある銀行からでしたら、口座から振り込んで、その記録が残っていることもあります。何度も同じ場所に振り込む場合は登録しておくと便利ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました。