歴史的事実に基づいた映画。教えてください。

A 回答 (3件)

岡本喜八監督作品

「日本の一番長い日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本のいちばん長い日
「激動の昭和史 沖縄決戦」
http://www.j-kinema.com/okinawa.htm
    • 0

生きるために

クールランニング
シンドラーのリスト
ロレンツォのオイル 命の詩<うた>
告発
フラガール
パッチアダムス
マリと子犬の物語
ブレイブ・ハート
タイタンズを忘れない
エレファントマン
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
アポロ13
あなたに降る夢
あの頃ペニー・レインと
アルカトラズからの脱出
アンタッチャブル
es / エス
エリン・ブロコビッチ
ザ・ハリケーン
JFK
シティ・オブ・ゴッド
白い嵐
SPIRIT / スピリット
ターミナル
パッチ・アダムス
フェイク
マイ・ドッグ・スキップ
マルコムX
ユナイテッド93
ライトスタッフ
リチャード・ニクソン暗殺を企てた男
ルディ / 涙のウイニング・ラン
レナードの朝
生きてこそ
    • 0

「エミリー・ローズ」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD40351/index …
    • 0