来週28日に発売されるダッフィーのコスチュームについての質問です。
画像も発表されましたが、今回のコスチュームは売れると思いますか?

僕は6日後の5月3日に行く予定なのですが、完売してしまわないか心配です。
目的はヌイグルミバッジです。
前回のコスチュームは、発売から8日後に行ったのですが、ヌイバは売り切れていました。

コスチュームを買いによく行く方、そうでない方でも、少しでも教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

#2です。

実は画像を見ないで回答したんですが、さっき見てきました。
これ、以前出たコスチュームの2番煎じですね…
ちょっとがっかりです。

というわけで、すごい勢いで売れる…ということはないような気がしますね。
ただダッフィーのファンは衣装が似ていても素材が違ったりするだけでほしがりますし、今回はシェリーの服も出るので、シェリー用の服がまだあまりないということも考えると、とりあえずいく、という人はそれなりにいそうです。

バレンタインのときは結構長く衣装が残っていたので、OLCもやっと学習したか…という感じですが、GW中に売り切れるとか、普通にやらかす可能性はあると思います。それがOLC。
全部は残っていなくても、たとえば新コスチュームのどれかだけでも残ってればいいや的な考えはあると思います。
ダッフィーについてはキャストも「読めない」と言っていますので。
パークのグッズに関しては、ほしいと思ったらそのときにすぐ買う、ほしいと思うものがあるなら発売日に買いにいく、がコレクターとしては鉄則です。
なくなって後悔するよりか、買って後悔のほうが私はいいです。
持っている分には、フリマなりオークションなりで好きなときに手放すことはできても、ない分にはオークションやコレクターショップで見つけない限りどうしようもないですからね…
(まぁ、たぶん発売したすぐはオークションにしこたま出るでしょうけど…)
もし売切れそうなら、日程を変更するつもりなのですか?
どうしても3日にしかいけないのなら、あれこれ考えてもしょうがないような気がしますけれど…。
    • 0

こんにちわ。

ディズニーだって商売ですから、GWに売り切れるほど、少量しかなく、商機を逃すほど、馬鹿ではないと思います。
発売日をずらして、まで調整したのですから。(たぶん生産が間に合わないか、仕様が変った)

>前回のコスチュームは、発売から8日後に行ったのですが、ヌイバは売り切れていました
あれ~、そうでした? 
春休みでしたからね、関東は早いうちから。地方にくらべて、早いんですよ。
今回はそうではありませんから。
    • 0

売れると思いますか?という質問に忠実に答えるとしたら、「売れます」

ただ、在庫をどれぐらい用意しているかとか、購入制限をどれぐらいにするかとかで変わるので、貴方が行くときにあるかどうかまではわからないと思います。

今回はGWをはさむので、GW突入してしまうと正直よめないと思います。
どうしてもほしかったら、GWはいる前に買わないと「絶対大丈夫」とはいえないですね。
今まで発売してきて、発売日初日に完売してしまったこともあります。
今はさすがにそれはないですが、最初の土日で商品なくなることはおおいにありえるので、どうしてもほしい場合、休み入る前か、最初の休みの朝一に買うのは鉄則ですね。
最悪買えなくてもいいっていうなら、5/3でも十分だと思います。
たぶん、商品ゲストサービスで電話できいても、ダッフィーに関しては同じような回答だと思いますよ。
    • 0

そうですね前回のコスチュウムの発売日はお店に入るのに整理券が配布されましたからね、コスチュウムはいまだに発売してますから大丈夫だと思いますけど、ヌイグルミバッチはきびしいかもしれませんね。

• 0