アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケル・ジャクソンのバラードで探している曲があります。
出だしがスティングのシェイプ・オブ・マイ・ハートに良く似た
確かギターの前奏で始まる曲です。
ご存知の方いませんか。

A 回答 (4件)

検索等でたまたまこのページがヒットし、同様の疑問を持っている方がいらっしゃるかもしれませんので回答をしておきます。



「Fall Aagain」という曲です。

「Ultimate Collection」というベスト盤にのみ収録されている未発表曲です。
日本盤の入手は困難ですが、輸入盤はamazon等で購入できます。

http://www.youtube.com/results?search_query=%22m …
    • good
    • 1

そうですね・・・。

Shape of my heartのような陰の旋律でギターイントロで思い浮かぶのは”Give in to me"なんですけど、どうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

nekoneko様 2度の回答ありがとうございます。Give in to meではありません。そして先程とうとう見つけました!過去に見たものをしらみつぶしに探した結果「Fall again」だとういうことが分かりました。今晩からまた聴けます。nekonekoさんご協力ありがとうございました。だんだんshape of my heartのイントロに似ているという記憶にも自信がなくなってきたところでしたが、聴いてみたらやっぱり似てました。もしよろしかったら聴いてみて下さい。http://www.youtube.com/watch?v=5E82YXNy5B8

お礼日時:2010/04/23 21:50

Earth Songの音色にちょっと似ているかも。


他の回答者様同様、違っていたらごめんなさい^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかしアースソングではありません。
You tubeでたまたま見つけたもので、それまで聴いた事がない曲だったので、
アースソングほど有名ではなさそうです。
スティングのシェイプ・オブ・マイハートの前奏に旋律、ギターの音色まで良く似ていました。
ヒントはそれだけなのですが、nekoneko様、引き続きお気づきのことがありましたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2010/04/23 01:03
    • good
    • 0

ヒューマン・ネイチャー(原題:Human Nature)でしょうか?


1993年発売です。
違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。残念ながらヒューマンネイチャーではありません。マイケルジャクソンの曲はよく聴くのですが、私が探しているこのバラードはYOU TUBEでたまたま見つけたもので、その時初めて聴きました。Human Natureほど有名な曲ではなさそうです。気に入って何度も聴いていたのですが、曲名を忘れてしまい、探すことができません。
salalaさんはスティングのシェイプ・オブ・マイハートをお聴きになったことはあるでしょうか、参考までにYou TubeのURを載せておきます。↓

この前奏が探しているマイケルのバラードの前奏と良く似ています。
お時間がありましたら、引き続きよろしくお願いいたします。

補足日時:2010/04/23 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!