プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日行く基本法の改正のについて教えて欲しいです。
・もう改正されてるのでしょうか?
・何のための改正でしょうか?
・いまの子供達には、改正しないといけないのでしょうか?
よくわからないです。教えてください。

A 回答 (2件)

>もう改正されてるのでしょうか?



 まだです。

>何のための改正でしょうか?

 平成14年1月22日(火)に第13回中央教育審議会総会が開かれ、教育基本法を改正する次の3つの観点が示されました。

1 新しい時代を生きる日本人の育成という観点。

2 伝統、文化など次代に継承すべきものを尊重し、発展させるという観点。

3 これからの時代にふさわしい教育を実現するために、理念だけでなく、具体的方策を規定する。

 以上が目的のようです。

>いまの子供達には、改正しないといけないのでしょうか?

 今読んでみても、私は変える必要はあんまり感じません。

参考URL:http://list.room.ne.jp/~lawtext/1947L025.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりごめんなさい。
今の子供たちは大人に否定されていくところがありますが
その子たちを育ててきたのは その大人なんです。
そして 今の子だってまともです。
なぜ 改正するのか?僕も良くわからず 必要ないように思います。
回答ありがとうございますs。

お礼日時:2003/08/09 13:50

改正をめぐっては慎重にしているためか?まだみたいですよ。

批判の声も多いみたいで・・
まだ教育基本法は昔から変わってないんですよね。
環境も勉強する事も変わってるのに、法が追いついていってないのではないかと私は思います。

参考になればと思います。
中ほどにあります。

参考URL:http://www.jimin.jp/jimin/closeup/2084/closeup.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりごめんなさい。
学校は全国民が行くので慎重に検討して欲しいですね。
参考サイトまで教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2003/08/09 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!