アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行ミラバン(L275V)にバケットシートは取り付け出来ますか?取り付けられたとしても車検に通りますか?セミバケ、フルバケどっちも車検に通りますか?シートレールとシート同じメーカーにした方がいいですか?乗用車のミラのシートレールでも車検に通りますか?オートバックスとかでも取り付け出来ますか?取り付けている方とかいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

昨年、L250V(お察しの通り、先代ミラバンです)にレカロSR-VF ASMモデルを装着しました。


まず、現在のノーマルシートのシートを採寸する事をお勧めします。
結構座面の長さがレカロシートと違ってくるので、私の場合は当初はフルバケも視野に入れていたんですが、
結果的にSR-VFしか適応できそうになかったです^^;
座面の長さが他のモデルと比べて10cmくらい小さくて、横の張り出しもなんとか許容範囲でした。
シートベルトを装着するときに、若干再度に引っかかったりもします。

ちなみに、購入も装着もオートバックスでやっていただきました。
車検については、レカロのシートレールを使用していますし大丈夫だろうと勝手に期待しています^^;
ミラのシートレールではそもそも装着できないと思います。別途シートレールをお求めください。

ちなみに私の過去の質問です。少しでも参考になれば幸いです。
『レカロシート購入に関してアドバイスください!!   ~リクライニング有りかフルバケか~

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5271074.html
    • good
    • 1

>バケットシートは取り付け出来ますか?


シートレールとシートがあれば取り付けれます

>取り付けられたとしても車検に通りますか?
軽自動車協会の検査官しだいですね

>セミバケ、フルバケどっちも車検に通りますか?
どちらかと言えば、フルバケは通らない可能性が高いです

>シートレールとシート同じメーカーにした方がいいですか?
はいそのほうがいいです

>オートバックスとかでも取り付け出来ますか?
取り付けはできますが、Bビラーなどに当たる場合
現物合わせの穴あけ作業になります

H4年、アクティ、HH3、18万km、ブリッド装着者乗り
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!