【乗り越し清算の額】京都から神戸まで行きたいです。京都から大阪まで、JRの回数券を使います。
大阪から神戸まで普通運賃は390円なので、390円だけの追加料金になるのでしょうか。
それとも、京都~神戸=1050円で、京都~大阪の通常料金は540円なので510円の追加料金になるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

JR京都駅から神戸駅まで乗車される時に


京都駅~大阪駅間の回数券を使用して
大阪駅~神戸駅間の普通乗車料金を神戸駅で精算されますと
390円が必要です。
京都駅~大阪駅間の普通乗車券で神戸駅で精算されますと
差額の510円が必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく注意点まで教えてくださって、ありがとうございます

お礼日時:2010/04/23 08:46

>京都から大阪まで、JRの回数券を使います。


→回数券を御使用なので390円だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/23 08:45

JRの回数券では乗越部分の普通運賃ですので390円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/23 08:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

回数券 jr」に関するQ&A: JTB旅行券の使い方

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都のおみやげ

7月に修学旅行で京都に行きます。
40代の父へのおみやげを誕生日プレゼントとして渡そうと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?お店も教えていただけるとうれしいです。
あと、中1の後輩(男子)と中2の後輩(女子)のおみやげも何かオススメがあったら教えて下さい。

行く場所は、映画村、京都タワー、二年坂・三年坂、清水寺、金閣寺、北野天満宮です。

Aベストアンサー

こんばんは。

そーですね。40代の父へのおみやげ(=誕生日プレゼント)となると考えちゃいますね。

はい、私がお父さんになって考えてあげましょう。

・お酒がお好きでしたら焼き物。(ぐい飲みとか)(清水周辺)
・お好きな俳優さんがいたら関連するグッズ。(映画村)
・物にこだわる人でしたらジャガード織り(西陣織)の財布とか。(この場合色、柄に注意)
普段使えない財布を貰っても困っちゃいますからね。

あとはなんだろう?
ありきたりだけど漬物は外さないと思うよ。
私はデパートに予約して工場直送便を何人かに送りましたがすごく喜ばれました。
でもバースデイプレゼンツだと残るものの方が良いかも。

>映画村、京都タワー、二年坂・三年坂、清水寺、金閣寺、北野天満宮
この中では清水周辺が最もお土産やさんが多いと思います。
少し歩くと骨董通りというところがあるそうです。

あっ 中1の後輩(男子)と中2の後輩(女子)のおみやげも でしたね。
これは何でもいいでしょー。八橋でもあげておけばー。

------以上

Q京都の車事情にお詳しい方、お願いします!!大阪→京都→神戸方面→京都→大阪と一日で回りたいです。

こんにちは!

来週の金曜日に、大阪(吹田)から出発して、祇園近辺で友人を拾い上げてから神戸方面へ行き、観光などした後その日中(夕方)に戻って京都で友人を落としてから自分は大阪へ帰る、という旅程で日帰り遠征を計画中です。

京都の車の混み具合などを知らないため、祇園(四条河原町近辺)で友人を拾う際にどのあたりで拾うのが良いか、どのICで降りるのが最も時間のロスがないか、再び高速に乗るにはどのICが良いか等を教えていただけませんか?!
友人を拾ったり京都に落としさえすればあとはもう大丈夫だと思うのですが、京都へ寄り道しなくてはいけないというところで不安を感じます!!

まだなかなか具体的な案が決められていないので、質問まであいまいになってしまい本当申し訳ありません…!
京都の車事情についてお詳しい方お願いできませんか?

お願いします!!

Aベストアンサー

祇園(八坂迅社付近)は、京都でも一番混雑する場所です。四条通りが片道1車線に成ることによって、下手をすれば4km進むのに1時間以上もかかる事がああります。

 はっきり言ってて、吹田までJRで着てもらうのが一番早くでコストも安いです。新快速が止まる高槻又は新大阪でも良いと思います。

 http://www.sankei.com/west/news/150527/wst1505270039-n1.html

 また、神戸の行く場所が書いてないが、場所によってはJRで行った方が便利で早くで安いので考えたほうがいいです。

Q京都の有名なおみやげ屋など。

修学旅行で、京都に行くんですが、
京都に行ったときに、これはかっておいた方がいいという
おみやげとか、京都で有名なものがたくさんおいてあるおみやげ屋ってありますか?ありましたらぜひ教えてください。
ほかにも京都に行ったときに、行った方がいい観光スポットなどがありましたらそれも教えてくれるとうれしいです。

Aベストアンサー

京都に住んでいた者です。今は違いますが、それでも関西です。

★下の方もお勧めされていますが、「都路里」は有名ですね~。いつも並んでます。
 私は抹茶が苦手なのですが、抹茶好きにはたまらないらしいです。京都っぽいですしね!

★あと、油とり紙で有名な「よーじや」。都路里の近くにもありますが、いろんな所に店ができてます。

★http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/
 ↑2003年7月に三条京阪(三条川端あたりかな)にオープンした、「kyouen」も良いんではないでしょうか?

★三条通り~四条通りの間にある「新京極通り」はお土産やさんがた~くさんありますので、その筋だけでいろいろ見つかるかもしれません。


もしお寺等が好きでしたら定番ですが、清水寺・金閣寺・銀閣寺など良いと思いますが、
学生さんですし、お店とかの方が良いかな~と思ってこんな感じで挙げさせて頂きました!

参考URL:http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/ http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.1.730&el=135.46.39.662&la=1&sc=1&CE.x=181&CE.y=233

京都に住んでいた者です。今は違いますが、それでも関西です。

★下の方もお勧めされていますが、「都路里」は有名ですね~。いつも並んでます。
 私は抹茶が苦手なのですが、抹茶好きにはたまらないらしいです。京都っぽいですしね!

★あと、油とり紙で有名な「よーじや」。都路里の近くにもありますが、いろんな所に店ができてます。

★http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/
 ↑2003年7月に三条京阪(三条川端あたりかな)にオープンした、「kyouen」も良いんではないでしょうか?

★三条通り~四条...続きを読む

Q連休に3泊で大阪、京都、神戸に行きます。宿は神戸市内か大阪中心部から地下鉄で30分のどちらかです。伊

連休に3泊で大阪、京都、神戸に行きます。宿は神戸市内か大阪中心部から地下鉄で30分のどちらかです。伊丹空港を利用します。
神戸の方がいいホテルですが、拠点にするには大阪の方がいいですか?

Aベストアンサー

3泊なら1日1都市で廻れば良いでしょうし、
2泊だとすれば初日と最終日の伊丹空港の発着時間によりますが、どれかの一番行きたいところの
都市に2日目をあてて初日と3日目はそのほかの観光に充てるのが良いと思います。
確かに神戸よりは新大阪の方が良かったですね。まあ、神戸からでも京都は新快速で一本で1時間ほどで
行けますし、早朝から深夜まで走ってますからなんとかなるでしょうから。

Q京都のおみやげ

京都のおみやげでおいしいものを教えてください。

好みは、 
・あんこ
・まんじゅう
などです。
おたべでいいのですが、おたべも各社いろいろあり
また、黒いおたべもあります。
おすすめのおいしいおたべを教えてください。

その他、 あんこ まんじゅう 類で京都おみやげ教えてください。
京都駅周辺にある特別珍しいものでなく、有名なものをおしえて
いただくほうがありがたいです。

Aベストアンサー

八つ橋も今はそれは色とりどりあってピックリしますね。
黒いのは黒ゴマですよね。結構おいしいです。
こちらご参考に。いろいろあって迷うほどです。
http://kyoto-wagasi.com/a_yatuhasi/aa_yatuhasi_etc.html
あと赤ワインのもあります。紫色です。ほかのよりちょっと賞味期限が短いのですが結構美味しいです。

私が個人的に好きなのはあじゃり餅http://www.ajyarimochi.com/ajari.html
京都駅で改札を入ってからでも買えますのでお土産を買い忘れた人がいたらどうぞ。

また変わったところでは二条若狭屋の不老泉はいかがでしょうか。
お湯に溶いて頂くお汁粉なのですが、パッケージの可愛らしさとその上品なお味はなかなか京都ならではの奥深さです。
http://kyoto-wagasi.com/review/nijyo_wakasaya_furosen_002.html
名の通り二条城前にお店がありますがデパート等でも扱っています。
お店にお問い合わせください。

そして京都と言えば麩まんじゅう。やはりこちらがおすすめ。
ふうかhttp://www.okashi-net.com/kyo/huka/huka.html
錦市場にも出店があります。日持ちはしないのですぐに食べるお土産向き。

もし嵐山へおいでならこちらのお菓子を。
老松http://www.oimatu.co.jp/
数ある京都の和菓子店の中でとりわけここを挙げる方は少ないでしょうが、確かな伝統の味です。
わらび餅や夏柑糖が主力のようですが実はようかんがかなり美味しいです。
とらやより美味しいと私は思いますので会社の上司等、大切な方へのお土産に。

まあこのへんにしましょう。

八つ橋も今はそれは色とりどりあってピックリしますね。
黒いのは黒ゴマですよね。結構おいしいです。
こちらご参考に。いろいろあって迷うほどです。
http://kyoto-wagasi.com/a_yatuhasi/aa_yatuhasi_etc.html
あと赤ワインのもあります。紫色です。ほかのよりちょっと賞味期限が短いのですが結構美味しいです。

私が個人的に好きなのはあじゃり餅http://www.ajyarimochi.com/ajari.html
京都駅で改札を入ってからでも買えますのでお土産を買い忘れた人がいたらどうぞ。

また変わったところでは二条...続きを読む

Q大阪。神戸。京都。

9月の3連休に関西方面へ旅行します。

1日目、静岡県から伊勢を経由して大阪泊
2日目、神戸牛のランチと観光をして京都泊
3日目、京都観光をして静岡県へ

移動手段は車。
1歳児から65歳のおばあちゃんまでの4人。

・オススメの大阪の晩御飯
・オススメの神戸のステーキのお店
・オススメの神戸の観光スポット
・オススメの京都の晩御飯

ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・オススメの大阪の晩御飯→一番のお勧めは串かつですが、ちなみに串かつは脂っこい料理なので、おばあちゃんは大丈夫でしょうか?一歳児のお子様ですと座敷が便利ですよね?通天閣の真下、「新世界」では座敷ありの串かつ屋と脂っこい料理は無難の方に「かに道楽」や「ずぼらや(河豚や)」が有りますので行かれると便利です。晩御飯という事もあり通天閣のライトアップが楽しめます。翌日の天気の具合でてっぺんのイルミネーションの色が変わるんですよ。・オススメの神戸の観光スポット→お子様には須磨の水族園や王子動物園、六甲山牧場などがお勧めです。・オススメの京都の晩御飯→ご予算の予定はございますか?京都といえば湯葉豆腐や懐石料理がお勧めですが夜となると値段が少々はります。

Q京都駅でおみやげ

修学旅行の班別行動で京都駅に行く予定です。

伊勢丹でおみやげを買おうと思っているので、何か
おすすめのおみやげがあれば教えてください。

ちなみに、今行く予定なのは

・聖護院八ツ橋総本店
・満月
・河道屋

の3つです。

Aベストアンサー

こんばんは

新幹線のコンコースにもありますよ
阿闍梨餅

どんなお土産がいいかわかりませんが
黒七味
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/info_list.html

漬物でもいいの?
半割り大根と言うのがありますので
売り場は楽味京都
http://poohsblog.at.webry.info/200912/article_18.html
味が3種類ありますが
大根の漬物を食べられない私が好物なくらい
漬物と言うよりもうまみ凝縮のお漬物です


あ、わらび餅もおいしいよ
洛匠
http://www.rakusyou.co.jp/

いつもあるかどうかわかりませんが
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/kyokadotoshiyasu.html


洋菓子でもいいの?
マールブランシュ
http://www.malebranche.co.jp/
確か階が違ったかもしれませんが
京都駅の出入り口に近いほうですよ

こんばんは

新幹線のコンコースにもありますよ
阿闍梨餅

どんなお土産がいいかわかりませんが
黒七味
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/info_list.html

漬物でもいいの?
半割り大根と言うのがありますので
売り場は楽味京都
http://poohsblog.at.webry.info/200912/article_18.html
味が3種類ありますが
大根の漬物を食べられない私が好物なくらい
漬物と言うよりもうまみ凝縮のお漬物です


あ、わらび餅もおいしいよ
洛匠
http://www.rakusyou.co.jp/

いつもあるかどうかわかり...続きを読む

Q神戸から京都までの高速料金

神戸から京都まで大型バスで高速道路を使って行く場合の、
料金と行き方を詳しく知っている方教えて下さい!
分かりやすく教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

さんこうに

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
http://www.w-nexco.co.jp/

Qテレビで紹介された京都のおみやげ

カテ違いかもしれませんが質問させてください。
今週、京都へ旅行に行きますがせっかくなので普段は手に入らないおみやげなどを考えています。
テレビの「食わず嫌い○決定戦」で、今までにゲストのおみやげで紹介された、京都のものって何かありますか?
前回紹介された、牛肉弁当は調べました。

ご存知の方、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

いくつかありますが、
私が食べて見たのは

茶洛のわらびもち
http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20020811A/index.htm

カフェ・キッチンのキムカツ
http://travel.nifty.com/guide/odekake/detail/all/pref26/25027.htm

かむらのとうがらしおじゃこ
http://www.sakai.zaq.ne.jp/momongaa/page010.html
http://www4.ocn.ne.jp/~kamura/index.html

しののめのおじゃこ
http://www.ojyako.jp/archives/2005-04.html

紫野和久傳の鯛味噌茶漬
http://www.wakuden.jp/

私のお勧めは鯛味噌茶漬けと唐辛子おじゃこです。
http://omiya.sblo.jp/category/78708.html
この方のブログ、
めちゃくちゃ詳しく書かれています。
Ctrlボタン+Fボタンで検索、「京都」で簡単に見つけれますよ(^-^)/

いくつかありますが、
私が食べて見たのは

茶洛のわらびもち
http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20020811A/index.htm

カフェ・キッチンのキムカツ
http://travel.nifty.com/guide/odekake/detail/all/pref26/25027.htm

かむらのとうがらしおじゃこ
http://www.sakai.zaq.ne.jp/momongaa/page010.html
http://www4.ocn.ne.jp/~kamura/index.html

しののめのおじゃこ
http://www.ojyako.jp/archives/2005-04.html

紫野和久傳の鯛味噌茶漬
http://www.wakuden.jp/

私のお...続きを読む

Q京都 大阪 神戸にいくには?

片道それぞれ飛行機、新幹線にして、現地でのお得な交通費のチケットやプランはありますか?

Aベストアンサー

マニアックな移動をするなら、これかな?
関西の民鉄・バス、どれでも完全にフリーです。それに
「関西以外でしか買えない」という問題もあります。
http://www.surutto.com/tickets/ticket_3day2day.php

特に京都の奥地まで行く京都バスや、姫路直通の山陽電鉄、
有馬周辺の阪急バスや神戸電鉄、和歌山や高野山まで行く
南海全線に乗れるのがキモです。

意外に面白いのが「大阪周遊パス」や「神戸街巡りクーポン」
「京めぐり」という、ある都市から他の都市に行くフリー切符。
しばしば「発駅からの往復区間もフリー」ということがあり、
行先の都市以外でも使えたりします。
http://www.osaka-info.jp/osp/jp/
http://www.surutto.com/tickets/ticket_koube_1day.php
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000113372.html

まあ、京都のフリー切符については色々とあって、選ぶの
に苦労しますが。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019521.html

あと、念のため「阪急」のフリー切符も。こちらにも使いやすい
フリー切符が多いですね。
http://rail.hankyu.co.jp/otoku/

マニアックな移動をするなら、これかな?
関西の民鉄・バス、どれでも完全にフリーです。それに
「関西以外でしか買えない」という問題もあります。
http://www.surutto.com/tickets/ticket_3day2day.php

特に京都の奥地まで行く京都バスや、姫路直通の山陽電鉄、
有馬周辺の阪急バスや神戸電鉄、和歌山や高野山まで行く
南海全線に乗れるのがキモです。

意外に面白いのが「大阪周遊パス」や「神戸街巡りクーポン」
「京めぐり」という、ある都市から他の都市に行くフリー切符。
しばしば「発駅からの往復区間も...続きを読む


人気Q&Aランキング