忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。
これからエスカレートしたら怖いのでよい対策を教えてください。

私と彼は高校時代からの付き合いで3年付き合ったのち私から一度別れました。
その一年後復縁して今は結婚を前提とした付き合いをしています。

彼には私と別れている間に付き合っている女性がいました。
彼いわくその元カノは気に入らないことがあったり喧嘩したりすると
いわゆるヒステリックになり「殺す」とか「死ぬ」などと言い
泣きわめく程になるそうです。
彼は私の話(長く付き合った彼女がいたこと)を元カノにしていたみたいで
元カノは私に敵対心を持っていたようで彼が別れ話をしたときも
やはりヒスになり「別れても前の女(私)とよりを戻したら殺す」
と言っていたようです。それが半年前の話です。

そんなこともあり復縁したあともバレないようにしていたんですが
どこから情報を仕入れたのか元カノらしき人(ほとんど確定)から
「○○さんへ あなたを一生怨ってやる」というメールが私に届きました。
そのアドレスは私にメールをする為だけに変えたようで
返信してももう届かない状態でした。
どこから私のアドレスを知ったのかも分かりません。

彼とも話し合い放っとくのが一番いいのだと思いますが
ヒスになると何をするのか分からない人ですし
ヤクザ系の人とも絡みがあるようなので
夜1人なるのが怖くて毎日びくびくしています。

何かよい対策があれば教えてください。
もうその女とは一切関わりたくないです。

A 回答 (8件)

うーんと、


多少違うけど似たようなことがあったのでその時の話を。

うちの場合は、私と彼が揃って相手の女と「親」に話をつけに行きました。
その前に、私と彼とで、その女に直接警告したんですが、なお嫌がらせをしてくるので最終的には親にも。
それでまぁ親が一応「まとも」な人だったんで、「そういうことはするもんじゃない」と諭し、
それ以降ぱったり止まりましたが。

ヤクザ関係ってのは本当のことですか?
質問者さんは一人暮らしなんですよね?
結婚も視野に入れているのなら、一応彼と一緒に住むようにしたらどうですか?
なんか変な感じですが、実家に帰ったりするより、一時的避難場所として考えても彼氏のところが一番いいような気がしますが。
金銭的に少し余裕があるのならこの際別の部屋に引っ越すとか。
アドレスは変更してしまう方がいいのではないかと。

下手に執着するような女はちょっと怖いですよね。
頭の構造が理解できないだけに。
    • good
    • 3

無視は危険かも知れません。


そういったタイプは無視すると「彼と付き合ってるからって調子に乗ってる」とか勘違いする可能性があります。
かといって、あなたの方から対応するのはもっと危険です。
一番いいのは彼に毅然と対応してもらうことですね。

脅すつもりはありませんが、近年ではそういったことから犯罪に発展しかねません。

また、警察に言っても現段階では難しいかもしれません。
警察機構は日本の法律ではどうしても「犯罪が起こってから」でないと対処できません。

が、明確に殺意を提示された場合には警察も対応することができます。

今回の場合だと「一生怨ってやる」というのは自己完結の意思で、あなたに対して害を及ぼすという警告ではありません。
これが「絶対殺してやる」などといった言葉になると、恐喝もしくは殺人予告になりますので、警察が対応することができます。

また、嫌がらせに常習性はありますか?
今現在執拗にイヤがらせを受けている、というような場合であれば、
ストーカー規制法に基づいて処罰することも可能です。
その場合は警察に連絡してください。

とにもかくにも今後もイヤがらせがあるようなら、とりあえず警察に連絡しておくのもありです。
    • good
    • 3

彼が対応するしか、方法は無いと思いますよ。



高校時代から3年の付き合い、別れて1年の間に出来た元カノですね。
元カノにあなたの情報をわざわざ教えて、別れもちゃんと納得させないであなたと元鞘に戻る彼がかなり印象悪いですね。
彼女と関わりたくないなら、彼にどうにかしてもらうことです。
彼自身が蒔いた種ですから。

やくざと絡みがあっても、ヒステリーで嫉妬深くても、そういう彼女と付き合ったのは彼ですからね。
何も解決出来ない彼なら、そういう人と結婚前提の交際自体とても危険であると自覚して下さい。
    • good
    • 2

まずは、今ここで書かれた事と同じ事を警察に話してください。

確かに何か起きないと動いてくれない事が多いですが、何もしないよりはできる事をしていった方がいいですから。

夜1人になりたくないという事は主様は現在、同棲中なのでしょうか?大学生?社会人?
状況によってもまたアドバイスが変わるのですが、通報の後はしばらく様子を見ながら、嫌がらせ・例えばメールや電話(録音して)・郵便物などの物的証拠を集めていく方がいいかもしれません。
 あとは興信所に相談。
実害が家の方まで及ぶようならば、引越しも視野に入れた方がいいとは思いますけど、そこまでではないようなので、これは最終手段みたいに考えてください★
    • good
    • 3

出来る限り無視した方がいいとおもいます。



ヤクザ系の人と・・・と書かれていますが、こんなご時世お金にならないような件では動かないとおもいますので安心してください。
よっぽど元カノがお金を積まない限り、ストーカーに付き合っているようなヤクザはいませんから。
少しでもおかしいとおもうことがあれば、すぐに警察に通報しましょう。

家への嫌がらせや侵入の形跡などあればすぐに!
何も解決しなくても、とりあえず警察に通報です。

彼女に言ってどうこうしようとおもわずに警察です。

彼にも会ったり文句を言ったりせずに、無視か少しでもエスカレートしたら警察という風に徹底しておくといいんじゃないでしょうか?

2人ともメールアドレスを変更して(可能なら電話番号も)、彼の友達にもアドレスを聞かれても言わない
ようにお願いしておくといいかもしれませんね。

そして、夜は極力1人にならないようにしましょう。
一応半年くらい我慢して、夜遊びはしないようにして様子をみてはどうですか?
万が一何かあったらいけませんから。

とにかく、毅然と冷静に対応した方がいいとおもいます。
感情で向かってくるのですから、こちらは感情を出さないように冷静に。
極力、2人とも彼女と接することのないように、彼女の出方と時間の経過を待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

嫌がらせを受けてます・・・って、たった1回ですか?



さすがにそれでは、警察も動かないでしょう。

今後もたびたび続くようなら、警察に相談してください。

でも、携帯アドレスだけじゃ、実際の居場所は分からないでしょうから、まず安全だと思ってよいです。
    • good
    • 1

そのメールは本当に、元カノさんからですか?



元カノさんだとしたら、メアドは彼氏さんから、過去に漏れてる可能性が大きいですね。

もし元カノさんからの「嫌がらせ」が今後もあるようでしたら、一度は彼氏さんに話をして貰って下さい。

それでも執拗な嫌がらせが続くようなら、警察へ相談するのが一番かと。

元カノさんからすれば、今の彼女がどうこうでなく、彼氏と別れた経緯などに原因があるように思いますよ。
    • good
    • 0

一生関わりあいたくないなら、


通報したらいいんじゃないですか?
脅迫されてるって。

もっと証拠を沢山集めて、
何度も何度も通報したらいいですよ。

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の元カノが怖いです

わたしは19歳の女性です。彼氏の元カノのことで悩んでいます。

わたしと彼は中学時にも2年間ほどお付き合いしていました。1度別れてしまいましたが3年経って、今またお付き合いしています。より戻ったという感じです。離れていた3年間お互い他の人と付き合ったりしていました。

その時に彼と付き合っていた元カノのことなのですが、その元カノは彼と別れてからしょっちゅう「彼女できた?」と連絡してきていたそうです。ちなみに振ったのは元カノの方で、別れて2週間ほどで新しい彼氏ができていたらしく、浮気していたことが考えられます。
わたしと彼がより戻ってすぐ、また元カノから「〇〇(場所)であなたが前の彼女といるとこ見た。もしかして復縁?」と連絡がきたそうです。彼いわく元カノはその場所には来ないし、SNSのツイッターでわたしと彼がデートしたことをわざわざ探って連絡をしてきているそうです。
そのことがあってから彼はツイッターのアカウントに鍵をかけました。すると今までフォローされてなかったその元カノから、すぐにフォローリクエストが来たそうです。彼がリクエストを拒否しても5回も6回もリクエストを送って来たそうで、わたしはそのしつこさに怖くなりました。
今までも「記念日はいつ?お祝いしてあげる」「お幸せに」「彼女の写真みせてよ」などいちいち連絡してくるみたいで、彼が塩対応でもめげません。

元カノの行動の意図が分かりません。ずっと彼氏いるみたいですし、、わたしはそのように元カレに執着することもなかったので、、元カノと彼が別れてから1年半程経ちますがずっとこの調子らしいです。どうにかして欲しいと彼に頼んでも、彼はか元カノにまいたくないみたいで、、

文が長くなり申し訳ないです。

わたしは19歳の女性です。彼氏の元カノのことで悩んでいます。

わたしと彼は中学時にも2年間ほどお付き合いしていました。1度別れてしまいましたが3年経って、今またお付き合いしています。より戻ったという感じです。離れていた3年間お互い他の人と付き合ったりしていました。

その時に彼と付き合っていた元カノのことなのですが、その元カノは彼と別れてからしょっちゅう「彼女できた?」と連絡してきていたそうです。ちなみに振ったのは元カノの方で、別れて2週間ほどで新しい彼氏ができていたらしく、浮...続きを読む

Aベストアンサー

元カノさんは、自信過剰なタイプでまだ彼が自分に未練があると思っているか、元々女王様タイプで誰でも気になる人は支配下において何でも知っていないと気が済まないかどちらかでしょうね。

まあ、いずれにしても、恋愛感情ではなく友だちとしてでも、元カノの方が彼に未練があるのでしょう。 自分で気付いてないでしょうが。

塩対応ではなくてハッキリと言わないとダメなのでは? 恨まれる程キツイ言い方はしなくて良いですけど、SNSで行動調べるまではおかしいと言うこと位は言わないと。

多分、元カノさんはハッキリ言われないと分からないタイプじゃないでしょうか?

彼に一度はハッキリ言って貰うようにしては? でないとあなたの不安は解消されませんよね?

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Q今カノからの嫌がらせ(長文です)

前の彼と別れて1年半になります。

1ヶ月くらい前から彼の今の彼女からメールが来るようになりました。
最初は「○○の元カノさんですよね?」など
私への好奇心かと思うような内容だったんですが
そのうち「ホントに別れたんですか?」とか
「まだ彼と続いてるんでしょ?」という内容になりました。
恐らく彼の携帯から知ったのだと思いますが、いきなり電話が来るようになり
「彼を返して」とか「彼を奪わないで」とか。
そのたびに「今は何の関係もない」と繰り返していたのですが
電話やメールでは収拾がつかなくなり、直接会って話すことにしました。
彼女に会い、話を進めても全く聞く耳を持ってもらえず、
彼女はエキサイトしてきて叫び出しそうな勢いでした。
とりあえずその場は収めて終わったんですが、
その後も毎日のように電話やメールが来ました。
一方的にこちらが連絡を拒否すると、彼女の感情を逆撫でするだけかなと思い
着信拒否などはしていませんでした。
しかし夜中に私が寝ていて電話に出なかったら
「彼と一緒だったんでしょ」が始まって。。
更に自宅まで来るようになり、「証拠を見せて」と部屋に入ろうとしたり。
どんどんエスカレートする彼女の言動がすごく怖いです。
なんだかそれが彼への愛情の裏返しなのか
単なる私への嫌がらせなのかわかんなくなってきました。

あまりにひどいので、彼にこのことを話したのですが
彼も病的に嫉妬、束縛する彼女に息苦しさを感じ、別れたいと言っています。
なんとなくそれを察した彼女が私の所へ来たのかも知れません。。。

時間を構わず連絡してくる彼女に迷惑してます。
こっちまでおかしくなりそうです。
かと言って一方的に連絡を断ったら凶器でも持ってきそうな勢いです。
どう対処したら良いでしょうか?
彼女が危害を加えてきたところで警察に届けたら良いのでしょうか。
アドバイスお願いします。

前の彼と別れて1年半になります。

1ヶ月くらい前から彼の今の彼女からメールが来るようになりました。
最初は「○○の元カノさんですよね?」など
私への好奇心かと思うような内容だったんですが
そのうち「ホントに別れたんですか?」とか
「まだ彼と続いてるんでしょ?」という内容になりました。
恐らく彼の携帯から知ったのだと思いますが、いきなり電話が来るようになり
「彼を返して」とか「彼を奪わないで」とか。
そのたびに「今は何の関係もない」と繰り返していたのですが
電話やメールでは収...続きを読む

Aベストアンサー

度々失礼します。#5です。

今ちょこっと調べました所、平成13年度に北海道にてストーカー行為で捕まった人は2名だそうです。
また、警告で済んだ人は9名居るそうです。この数を多く見るか少なく見るか・・・

条例も調べましたが、まだ制定されてないようです。。カラス族よりストーカーを先に何とかしろ!と言いたいですよね。

で、更に調べたら法律ありました!迷惑防止条例と似ていて、少し幅広い国の迷惑防止法みたいな感じです。
ただ、都条例と違い、警告->禁止命令又は仮の命令->処分、となるようです。いきなり罰金とかは無いんでしょう。

でも禁止命令を無視した場合などの罰則については、結構厳しいものが制定されてます。

以下がストーカー行為等の規制等に関する法律です↓(ちょっと読みにくいサイトで申し訳ないです)
http://www.ron.gr.jp/law/law/stalker.htm

参考URL:http://www.ron.gr.jp/law/law/stalker.htm

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q別れた彼氏の今カノが、ツイッターでフォローしてきた

http://questionbox.jp.msn.com/qa6963524.htmlでお世話になりました、28歳女性です。
2ヶ月前に別れた彼氏の今の彼女が、突然ツイッターで私をフォローしてきました。
彼とはフォロー/フォロワーの関係はもうありませんし、私はツイートする習慣もありません。どうしてこんなことをしてくるのでしょう?


4年半付き合ってきた元カレに、好きな人が出来て2ヶ月前に別れました。
別れたその日に、その好きな人=今カノは、彼の家に荷物を運び込んできて、やがて同棲を始めた様子です。

別れた直後は納得がいかず、無理矢理電話したり、一人で悩んで薬を大量に飲んでしまって心療内科行きになったり、馬鹿なことをたくさんしましたが、今は少しずつ、立ち直りつつあります。
彼を断ち切ろうと、やっとフェイスブックもミクシィも彼をリストから外して、もう一歩先に進もうとしていた矢先でした。
誰もフォローしていなくて、つぶやいたこともほとんどないツイッターに、昨日、今カノがフォローしてきたんです。当然最初は誰かな?と思ってツイートを見てしまいますよね。
そこで、彼と彼女が今ラブラブなこと、もうお互いの実家に挨拶しにいったこと、彼がとっても優しいこと・・・などなどが綴られており、2ヶ月でもうそこまで・・・と一気にどん底に突き落とされてしまいました。
彼とのラブラブな日々を公衆にツイートすること自体私は恥ずかしくてその神経が図りかねますが、プライベートを公開して自慢するのが好きな人もいるのは知っているのでまぁそこはその人次第だと思います。

でも、せっかくもう関わらない様にして、そっとしておいてあげたのに、何でわざわざ元カノの私が見る様、仕向けてくるのでしょう?
放っておいて欲しいのに、放っておけば彼のことも忘れて別の道を歩んであげようと考えられる様になったのに、かえってまた、彼との日々を色々思い出す様になっててしまいました。

間違ってフォローしてしまう誤操作って、ツイッターで起こりうるのでしょうか?(あまりやったことがないのでこの辺よく分かりませんが)
彼女の心境が分かりかねるので、教えてください。
あと、どうしたらいいか教えてください。

http://questionbox.jp.msn.com/qa6963524.htmlでお世話になりました、28歳女性です。
2ヶ月前に別れた彼氏の今の彼女が、突然ツイッターで私をフォローしてきました。
彼とはフォロー/フォロワーの関係はもうありませんし、私はツイートする習慣もありません。どうしてこんなことをしてくるのでしょう?


4年半付き合ってきた元カレに、好きな人が出来て2ヶ月前に別れました。
別れたその日に、その好きな人=今カノは、彼の家に荷物を運び込んできて、やがて同棲を始めた様子です。

別れた直後は納得が...続きを読む

Aベストアンサー

もしかすると、相当我の強い女性なのかもしれませんね、その人。
あなたに対する彼の強引な別れ方も、今カノが強く言ったのかもしれません。
twitterも、誤操作でのフォローはありえますが、
間違ったと思ったら解除もすぐできますしね…。
あなたが別れた後彼に電話したりしていたそうなので、
4年半付き合っていた元カノであるあなたにライバル心を燃やして、
もう彼に戻らないようにとしてることでは?

しかし、そこまでしないとならないということは、
元カノは本当は自分に自信がないのでしょう。
本当に彼に愛されている自信があるなら、
そんなことをする必要はないのですから。

私の勘ですが、その女性は結構ヤバいような気がします。
彼との関係に不安を感じたとき、
彼女の攻撃性があなたに向かわないとも限りません。
そうなると、あなたがさらに傷つけられる可能性もあります。

一番良いのは、一切関わらず反応もせず、
刺激を与えない事です。(ストーカーと同じ)
放っておくのが一番良いと思います。
そして、あなたは次に進んだ方がいいですよ。

Q元彼に新彼女ができて、辛いです。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。
これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。

また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。
飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。

私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。
そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。
元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。
けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。

相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。
だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。
別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。
今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。

共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。
別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。

人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。
けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。
また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。
本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。


もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。彼に騙されたようだけれど、やっぱり好きだった。恋していた時期を忘れられない、そんな想いなのでしょうね。

ここにこうして書き込んでいる事で、少し気持ちは収まってきたのではないですか?

急に全部忘れることは出来ないと思います。そして、その恋は一生分の恋だったかもしれません。

だとしても・・です。それが貴方の人生の一部ですよね。

そのままで、忘れられないままでいてもいいんじゃないでしょうか。

忘れられない自分。そんな自分をそのままで許してあげましょ。

それだけ恋をしたんですからね。ああ、私こんなにも本気で恋をしたんだな・・と。つらい気持ちも、ああ、こんなにつらい、うん、そう、つらいわ・・。

そのまんまにしておく。そうやって自分の感情をそのまま受け止めて、自分自身で裁かないようにしてみるといいと思います。

マイナスの思いを、自分の自信に変えていく。。そうすることで貴方は今よりももっと輝ける、そんな気がします。

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q元カノにストーカーされてた彼。対策ありますか?

最近知った事で、困った話だったので知恵を借りたいです。

私には付き合って一年目くらいになる彼氏がいます。

彼には二年くらい前に別れた彼女がいて、彼女は共通の知人だったので私は元カノが誰なのかも知っていて付き合い始めました。(元々知人ってくらいでメールもろくにしない仲だったので)
彼と元カノが付き合ってる時から知ってますが、二人はよく喧嘩をしてましたし、元カノはかなりの束縛をしてくる人で、別れた理由も性格の不一致なんだなとしか思ってなく、あまり詳しく彼に聞いた事もありません。
ただ、元カノさんはうつ病を患ってたので、別れるのには苦労するだろうなぁ、、、という印象くらいでした。

それから彼女の噂もなく、フリーになった彼と私は、元から友人というのもあって付き合いはじめ、けっこう順調に過ごしてたのですが、先週くらいに彼が携帯を壊してしまい、新しいのに変えてから結構大変な事になってしまいました。
当時の二人は「別れよう」といっても「別れたくない」の繰り返しで、彼がもう会わないといっても「別れ話をするために会おう」といわれ、結局別れたくないといわれてしまう日々だったらしく、「本当にこれで最後だ」と別れた後からは、彼女からのメールにも一切返事をしない事にしたらしいです。元カノはその後も、ずっとメールを送り続けてたらしいです。二年間も><彼はずっと無視してたようですけど。

携帯を壊したついでに、もう一年以上もたってるから、いいかと思ってメアドもかえてしまったら、メールが届かなくなったのに驚いたらしく、元カノが共通の知人にメールをしまくって探りを入れ始めました。(私の所にもきてました。二年ぶりくらいのメールで、久しぶりーという感じでしたが)
彼的にはいつもどおり電話にも出ないようにしていたら、元カノの親から二年目にして初めて電話がかかってきて「娘にひどいことをして、電話にでないと社会的に抹殺するぞ」と脅しにも取れる言葉を残していたらしいです。

まぁ、それで元カノの電話に出ちゃったらしいですけど、、、二年も過ぎているのに、また、別れたくないという話になってしまったらしく、元カノに電話しちゃった事を報告されました。
二年前には別れるで納得していた元カノだったらしいのですが、その事を忘れたかのように、まだ付き合ってると思ってるみたいです。「もう、別れてるんだよ」といったら「それは困る」といわれたらしく、話が通じないと彼も途方にくれてました。

今まで何かされなかったかと、ついでに彼に聞いてみたら、年賀状から探し当てたのか、自分の家にも手紙をおいていたり、、、と、来てた形跡が残されていた事も数回あったようです。
そこまで放置していた彼も彼ですが、元カノはストーカー化してしまったという事になりますか?



とりあえず、電話には出ないと決めてましたが、たぶん、また親から留守電に「社会的に抹殺」とメッセージが入ってくるんだろうな、と思ってしまいます。
曖昧だけどちょっとビビってしまいますよねw社会的に抹殺って、具体的に何をされるのでしょうか?
元カノの親はおそらく、彼女の都合のいいところばかりを聞いていて、彼が全面的に悪人なんでしょうね、、、周りから見てると彼が半年もったらいいほうじゃないかと、みんないってたので、二人が別れたのを驚きもしませんでしたがw
子供の恋愛に、口出す親というのと、電話に出ないと社会的に抹殺するぞ的な発言が出来る人柄が私には想像できなかったので、どうしたものかと悩んでしまいました。
いっそ抹殺されちゃえばいいじゃん。と彼にはいっておきましたが、やっぱりこんなの精神的にも病んじゃいますよね。

とりあえず、彼には引っ越しと電話番号を変える事を勧めました。
でも、私の意見なので正しいのかはわかりません。
たぶん、よけい周りに彼の連絡先を聞きまくって、会社とかに来ちゃいそうな気はします。


警察に相談するにも、男の人がストーカー被害を出しても、たいして取り合ってもらえないとも聞きますし、だからといって何かされても困ります。

根気よく元カノが新しい相手を見つけるのを待ってるのが一番ですかね><
酷いかもしれませんが、新しい彼女が出来た(しかも私)などとは死んでもいわないでと彼にはお願いしました。彼も同意見でした。別に私に矛先が向くのも別にかまわないのですが、新い彼女が出来た事で元カノの彼への執着がよけい強くなるのが怖くて、、、。
彼が直接元カノの実家に行って「もうやめてください」ってお願いしたら少しはわかってもらえませんかね、、、逆に家族全員が元カノのような思考回路の方々だったら、逆効果になっちゃって捕まってしまうんでしょうか。
親も、嫌がってる彼にむりやり相手させなくても、お見合いとかさせてしまえばいいのに、、、。
そう世の中うまくはいかないものですね。
何かいい方法、ないですかね。


彼がいまだに元カノに手を差し伸べててズルズルとしてるのなら、手を差し伸べてしまった彼が悪いので、放っておくのですが、二年間本当に彼からは連絡を取ってなかったみたいで。
元カノの存在は恐怖以外の何ものでもないらしいです。
こんな事になってて、今カノの私はどうしたらいいんでしょうか。何かしてあげる事あるんでしょうか。少なくとも、元カノの事を原因に喧嘩はしないでおこうと思いますが、急な事で自分でもどうしていいのかわからないのが現状です。

支離滅裂な文章かと思いますが、もう、よくわかりません。
何かいい案があれば教えてください。

最近知った事で、困った話だったので知恵を借りたいです。

私には付き合って一年目くらいになる彼氏がいます。

彼には二年くらい前に別れた彼女がいて、彼女は共通の知人だったので私は元カノが誰なのかも知っていて付き合い始めました。(元々知人ってくらいでメールもろくにしない仲だったので)
彼と元カノが付き合ってる時から知ってますが、二人はよく喧嘩をしてましたし、元カノはかなりの束縛をしてくる人で、別れた理由も性格の不一致なんだなとしか思ってなく、あまり詳しく彼に聞いた事もありません。...続きを読む

Aベストアンサー

メンヘルの女性で、新しい彼女ができたと聞いて、あっさり引き下がる人もありますよ。

いまだ彼が一人身だと思っているから、
可能性にかけてやってくるのではないでしょうか。

メンヘル女性の場合、相手が好きというよりも、かまってくれる人が欲しいだけということも多いと思います。

Q彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…

私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。

その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。
その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。
で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。
実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。
それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。
あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。

まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。
でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。

あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。
そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。
それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。

今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。

やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか?
どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。

彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。
他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。
その元カノだけなんです。

私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。

その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。
その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。
で、なんでその相談をわざわ...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前付き合っていた彼の元カノへの嫉妬や憎悪で、ひどく苦しんだ経験があります。

「元カノとは友達だ、困っているから相談に乗ってあげたい」と言われ、
「元カノと会うのを許してもらえないならお前とは別れるしかない」とまで言われました。
結局私が譲りましたが、今思えばあのとき別れてればよかったなあと思います。
その後1年くらいして元カノと縁は切ってもらいましたが、
あのときに崩れた信頼は、もう元に戻らなかったので。

元カノに直接何かされたわけではないのなら、質問者様と元カノには何の関係もありません。
質問者様を困らせているのは、元カノではなく彼氏の態度でしょう。
大好きな彼氏のことは憎めない、だから憎悪が女性のほうに向かうんだと思います。
感情的にならないよう気をつけつつ、彼氏としっかり話し合うことをおすすめします。

Q彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。

その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。
彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。
その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。

そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に
「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」
っていうメールが元カノからきました。

明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。
このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか?
もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。
(私の方が元カノより彼とは遠距離です)
とか考えてしまいます。
家にも入れないと彼は言っていますが・・・。
彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。
でも正直不安です。

受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?)

「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが
誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。

私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。

その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。
彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。
その...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問にも回答させてもらった者です。
ふ~元カノ問題ですか~
結論から言うと、ほっとく以外ないです。

好きという気持ちは自分以外の人がコントロールできるものではないからです。

あんまりカレに携帯拒否ってと言うのもお勧めしません。カレが誰とつきあうのか決めるのは彼自身だからです。あと、度が過ぎると束縛か?て思われます。俺の気持ちはお前だけなのに、それでも不満?って思います。でも「連絡とられたらすっごく傷つく」と言う自分自身の気持ちはカレが暗唱できる位しつこく言った方がいいでしょね。

遠距離でせっかくの二人の時間を元カノの話で埋めるのはもったいない。そんな詰らない話題ばかりになる彼女ならいない方が良いって思われたらたまらないでしょう。

きっと今まで別れた後の彼の態度があいまいだった為に、今の厳しい態度に元カノは動揺しているのではないかなって思います。ストーカーまがいになったら、警察のお世話だと思いますが、好きって気持ちをただぶつけてるだけのようなので、不安でしょうがただ過ぎるのを待つのみだと思います。カレが縁のある人だったら、何もしなくてもきっと上手くいくと思います。

前回の質問にも回答させてもらった者です。
ふ~元カノ問題ですか~
結論から言うと、ほっとく以外ないです。

好きという気持ちは自分以外の人がコントロールできるものではないからです。

あんまりカレに携帯拒否ってと言うのもお勧めしません。カレが誰とつきあうのか決めるのは彼自身だからです。あと、度が過ぎると束縛か?て思われます。俺の気持ちはお前だけなのに、それでも不満?って思います。でも「連絡とられたらすっごく傷つく」と言う自分自身の気持ちはカレが暗唱できる位しつこく言った方...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング