アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefoxで、テキストボックスが消えることがあります…
Ctrl+vの連続で、貼り付け作業をしているとき、
入力しているテキストボックスがすべて消えてしまうときがあります。
たぶんCtrl+vがうまくできずに、違うアクションを起こしてしまってるのだと思うのですが
自分ではよくわかりません。
(たまにCtrl+マウスのスクロールで文字の大きさが変わったり。これはわかるのですが。)
バージョンはたぶん3.5.9だと思います。
テキストボックスが消えたとき、また出現させる方法や
どうして消えてしまうのかわかるといいのですが。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Furefoxに問題があるkどうかをしたら如何ですか


http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
    • good
    • 0

>Ctrl+vの連続で、貼り付け作業をしているとき、



この作業を端折って、急ぎすぎて他の動作の効果がでることがあるのではないですか。

Ctrl+Vで確定を確認しながらゆっくりやるようにしても同じですか?

この回答への補足

>>Ctrl+vの連続で、貼り付け作業をしているとき、
>この作業を端折って、急ぎすぎて他の動作の効果がでることがあるのではないですか。

そうだと思います。
質問部分にそう書いたつもりなんですが。。

>Ctrl+Vで確定を確認しながらゆっくりやるようにしても同じですか?
いいえ。ゆっくり確実にやると問題ありません。
ゆっくりやればいいんですが、仕事でやっていることなので
スピードが勝負なところもありまして。

補足日時:2010/04/25 22:52
    • good
    • 0

#2です。



>ゆっくりやればいいんですが、仕事でやっていることなのでスピードが勝負なところもありまして。

う~ん、キーボードのキーの入力ですから、入力未確定の段階で何らかのキーアクションが、例えば「戻る」のメニューを実行するようなことがあるのかも?

Ctrl+zで、そういうメニューが受け付けられますよね?
メモ帳当たりでは、入力確定以前だと、それまでの入力文字が全部消えることもあります。

それ以上のことは何とも言えません。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
説明が下手ですみません。。。
文字が消えるのではなく、テキストボックスそのものが消えてなくなるんです。
一度ブラウザで戻ってクリックで進むともちろん出てくるんですが。
(その場合、それまで入力していた文字は消え、空白です…)

しょっちゅうあるんですが、私だけみたいですね…

補足日時:2010/04/26 15:18
    • good
    • 0

#3です。



失礼しました、テキストボックスは、もちろんページ内ですよね?

>一度ブラウザで戻ってクリックで進むともちろん出てくるんですが。
これからすると、何かページが更新されたような感じですね。

キャッシュも削除されたと思いますが、Firefoxの不具合かどうか確認するには、
◯拡張機能が入っているのかどうか判りませんが、すべてのプログラム一覧の「Mozilla Firefox(セーフモード)」アイコンからセーフモードのまま起動して動作をしばらく確認
◯次は、プログラム本体の入れ替え
◯それでもおかしければ、新規のプロファイルを作成して、そちらを使用して確認
http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing+profiles

ですね。
それでもおかしければ、Firefoxの問題ではないと思います。

この回答への補足

何度もありがとうございます><

教えていただいたものやってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2010/04/27 11:59
    • good
    • 0

私もたまにあるので気になっていたのですが、


なかなかクリティカルな回答がつきませんね

回答ではなく再現方法だけですが

(1)クリップボードにコピー
(2)テキストボックスにペースト
(3)(2)でCtrl+vを押しっぱなしにする
(4)テキストボックスの上端か下端をクリック

すると、テーブルの行ごと消えるようですね
FireFoxとIEでしか試してませんが、前者のみ
再現しました

消えないサイトもあるようですが、googleで
100%再現するので試してみてはどうでしょう

さて、出現させる方法ですが私はリロードしか
思いつきません(笑

テキストボックスだらけのページでドロンは
簡便してほしいですね

まったく

この回答への補足

消えました(笑)
そうですこんな感じで消えちゃうんです!
私だけではなかったようでホッとしました。。。
やはりリロードしかないみたいですね(涙)

でもこれ、気になってる人は少ないみたいですね…

補足日時:2010/04/27 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!