アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイトに遅刻してしまいました。

理由は寝坊です。
起きた時には出勤時間を越しており、
あわてて店長に連絡を入れたのですが
「今日はもう入らなくていいし、
仕事ってことはわかっているよね?
また連絡するから。」といわれました。

初めての仕事で初めての遅刻...
電話の対応はどのようにして
対応すればいいのですか??
この後どうなってしまうのでしょうか??
質問の答えをおねがいします!!

A 回答 (5件)

>初めての仕事で初めての遅刻



ってことはアルバイト(仕事)初日?
だとしたら君、世の中なめてるよ。

当然クビ
当たり前の事だよね。

君が何歳なのかは分からないが、アルバイトが出来る年なのだから

「相手の立場に立って物を考える」 事は出来るよね?

君が店長と言う立場で必要な人材をアルバイトで確保した。
ところがそいつは初日から遅刻、しかも、理由が寝坊ときたもんだ。
そんな、くそ野郎要るかい?
今後、そのくそ野郎を教育し一人前に育てる自信あるかい?
と言うよりそんな野郎と一緒に仕事しようという気になるかい?

私だったら御免蒙ります。
即新しい人材の確保に動きます。

君がもし「たった1回の寝坊でそこまで言わなくても」とか
「アルバイトなんだから」とか
甘ったれた考え持ってたら、こう言う事繰り返す人間になっちゃうぜ!
近い将来正社員として社会にでても同じこと繰り返すぜ!

アルバイトも正社員も何も変わらない同じだよ。

緊張感持って生活しなきゃ。

まず、可能性は極めて低いだろうけど
もう一度店長に連絡を取るか直接合うかして
「私は本当に店長さんの所で仕事がしたい」
「今後は絶対に遅刻はしない」
「一度だけチャンスを下さい」
と話してごらん。

これは、人としてのけじめだよ。
今すぐ連絡してごらん。

理解のある店長さんだったらもう一回チャンスくれるかもよ。

きつい言い方してごめんなさい。
でも、これは君のためだよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
心にしみました!!
貴方の様な方にお答えしてもらい
感謝しています。

お礼日時:2010/04/22 21:38

祭用担当者です。


No.1の方が正解ですね。

>>電話の対応はどのようにして対応すればいいのですか??
次は30分前ぐらいに出勤して、
言い訳はせず今後気をつけます。とあやまるのが一番いい対応方法ですね。
自分の落ち度なので1日我慢しましょう。


>「今日はもう入らなくていいし、
>仕事ってことはわかっているよね?
>また連絡するから。」

店長さんもあっさりしてますし、バイトの遅刻には慣れているようなので
クビにはならないと思います。

謝る為だけに行くと仕事の邪魔ですし、
口でいいこと言う人は、逆に信用できません。

次遅れたら、「口だけで行動の伴わないだらしない人」という烙印を押されますよ。
初回なんであまり心配しなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回からは信用を取り戻すために
30分前に行動します。

お礼日時:2010/04/22 21:40

バイトとはいえ、遅刻はまずいですね。


遅刻って、人間性を見られてしまいます。

まずは、今日中に謝りに行ってはいかがでしょうか?
店長がお邪魔じゃない時間に。
精一杯の誠意を見せることも必要かなって思います。

あなたにできる精いっぱいをやって、
この後、あなたがどうなるかは店長にお任せしましょう。

ただ、バイトだから「もう、やーめた!」と考えて
他を見つけるのもアリかなって思いました。
これは、決してあなたのためにはなりませんが、
もし、店長がチクチク攻撃してくる場合には、そういった
こともできるのがバイトかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日店長が退店の時間に
お詫び申しあげてきます。

お礼日時:2010/04/22 21:43

私なんて、遅刻常習犯です笑



なんとかなります。

でも、職種によるでしょうね。
バイトということはきっとサービス業。一人かけるだけで、とんでもない負担です。

厳密にいうと、
1回くらいの遅刻で、従業員を首にすることは違法行為です。

だからって、許されるわけじゃないですが。

まあとにかく、なるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のできる限りを
つくしてみます。

お礼日時:2010/04/22 21:45

>>電話の対応はどのようにして対応すればいいのですか??


次は30分前ぐらいに出勤して、
言い訳はせず今後気をつけます。とあやまるのが一番いい対応方法ですね。
自分の落ち度なので1日我慢しましょう。

>>この後どうなってしまうのでしょうか??
その店長のタイプによります。
ぐちぐちいうタイプなのか、一発注意して終わりのタイプなのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のやったことに
責任をもって行動に
移したいと思います。

お礼日時:2010/04/22 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています