プロが教えるわが家の防犯対策術!

アセトンを使わずに、ジェルネイル(ソフト)をオフしたい

セルフジェルをしています。普段はなるべく長持ちさせるために、プライマーを使ったりがんばっていますが、
今度妹に頼まれ、友達の結婚式用にジェルネイルをしてあげることに
ところが、妹の仕事の関係上 その日のうち(それも妹本人が)にオフしなければなりません
アセトンを使わないでいいように、ジェルを塗る前に塗ると簡単にオフできるような物をネットで見かけた気がしたのですが、検索しても見当たりません
心当たりのある方、どこで売っているか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

たぶん、セパレーターのことですね。



参考URL:http://www.tradpost.com/nail/kategori/gelnail_yo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

私の思っていたものでした
購入して、何度か試そうと思います

お礼日時:2010/04/23 10:43

ノーリフトネイルズのAGセップのことだと思います。


楽天で売ってます。
現時点で検索して一番安かったものを挙げておきます。
http://item.rakuten.co.jp/celectia/agsep/

ちなみに、数回試しておくことをお勧めします。
剥がしやすい利点があると同時に、ちょっとしたことでポロっと剥がれてしまうこともあります。
個人的には爪全体に塗るのではなく、生え際付近1mmくらい塗らずにおいて通常通りプライマーを乗せると良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます!まさにこれでした!!楽天で購入しようと思っていたのでとてもありがたいです。
塗り方のアドバイスまでありがとうございます。
とりあえず、ひょうめんにざらつきのない旦那の爪を実験台にして試そうと思います

さらに質問なのですが、AGセップを塗った上から、プライマーを塗るのですか?
そうすることにより、どんな利点があるのでしょうか?

補足日時:2010/04/23 10:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!