プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成15年式、走行距離37000kmの中古車セルシオについて質問なんですが、平成22年5月から乗り始めたとしたら、何年間くらい乗る事がですか?

A 回答 (7件)

基本的にエンジンは定期的なオイル交換ときちんと整備さえしていれば十年でも二十年でももちます。

しかし、年数よりも走行距離でしょうね。それよりもサスがまずへたりますね。またエアサスだったりすると壊れやすいので、結構な金額が必要です。
    • 0

気になってるんですねえ、そのセルシオが。

質問者様が飽きて手放すぐらいまでは普通に走りますよ。

ご心配なく

ただ、セルシオに乗れる人と言うのは、そんなこと気にしないのです。

セルシオが買える人はお金を持っているからです。

トラブルがあればすぐにディーラーに持っていって修理してもらうでしょう。

お金持ちが買う車なんですよ。

トヨタの最高級車。

使われてる部品の金額もハンパないです。

自動車税だって年間6万円以上ですよ。

正直言って、買ったところで維持出来ないでしょうね。

おそらくタイヤ交換ですら惜しむぐらいの収入じゃないですか?

タイヤも高いですよー

18インチだから、2本交換でも10万弱ですね。

まさか韓国製のタイヤなんて履かせられないだろうし。

車検・消耗部品の交換・自動車税は絶対に避けられない費用だし、年間でローンと別に20~30万は見ておかないと維持は無理ですね。

もしかしたらもっとかかるんじゃないかな。

でも欲しいんですよね。

分かります。

バリバリにいじったセルシオ見ると鳥肌たちますよね。

一度買ってみるのも勉強になっていいかも

無理なら手放せばいいわけだし。

高額なローンは残ると思いますが。
    • 0

何も問題ない(故障してない)状態であってメンテしていてば、普通に5~6年は十分乗れますよ。

平成15年式だと、6年落ち。12年使うとすれば、後6年はいけますし、上手に乗れれば10年以上でもいけると思います。
ただ、走行距離37000kmというのが気になります。
中古車屋によっては積算メーターを戻すという荒業で、走行距離を少なく表示して高く売る業者があるようです。セルシオに限らず、クラウンなど高級車の中古車市場で多発しているようです。
以前、テレビの報道番組みたいなのでやってました。
だからと言って質問者さんの購入される車がそうだとは言い切れません。
年平均6100kmが妥当とみるか、少ないと見るかでしょう。

年式と、走行距離で判断すればまだ十分乗れる車には変わりないと思います。
    • 0

メーカーがパーツの在庫を置いてくれる限り、パーツを交換すれば何年でも乗れます。

メーカーの純正パーツの在庫が切れても、社外品を作ってくれるお店もあります。

お金さえかければいくらでも乗れますよ。

H15年で37000Kmとは程度が良い車ですね。大事に乗ってクラシックカーのジャンルに入るまで、乗ってあげたらいかがでしょうか?

私は昭和61年式の日産フェアレディZ31を平成4年に中古で買って、いまも現役バリバリです。
    • 0

タクシーの例があるように、クルマは基本的に経年で劣化していく各部品を新品に交換しながら100万キロでも200万キロでも乗り続けられるものです。

37000kmなんてまだまだ新車のコンディションのはずですが、旧年式車の場合、保管の状態によってはバッテリーが逝っていますし、すべてのオイルが劣化していたりタイヤがヒビ割れていたりして、結構な初期整備費がかかることを覚悟せねばならないでしょう。
それらの維持費が問題なく支払えるくらいの財力があるならば、この先10年でも20年でも乗り続けることは可能ということになります。

高級車は維持費の額も高級なので、その点だけはくれぐれもお忘れなく。
    • 0

金に糸目をつけなければ100年でも可能。

メーカーからサポートされなくなった補修部品は自ら金型を起こして特注するくらいの覚悟なら。
    • 0

元の状態とこれからの状態が判らないので答えられないよ

明日にも壊れるかもしれないですし
    • 0