親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

福岡から東京に引っ越すときにテレビだけを運ぶ場合に配達料金はどのくらいかかるのですか?

今福岡に住んでるのですが、来年東京に引っ越すかもしれないので、高くて大きなテレビを買ってしまったら配達料金がすごいのではと不安に思ったので聞きました。

テレビの大きさはまだ不明なので、だいたいでいいので、配達料金を教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

福岡から東京都内でしょうか?



佐川急便とヤマト便はやめたほうがいいです。

佐川はローラーコンベアで仕分け作業をするので、テレビなどの家電品は壊れる恐れがあります。
ブラウン管テレビならまだいいんですが、薄型の液晶はコンベアで倒されたらひとたまりもなく使い物にならなくなります。

クロネコも同じです(クロネコヤマト=ヤマト運輸)
カーゴラックに入らないサイズだと断られます。単身引っ越しパックを使うなら別ですけど。
立てて運ぶことになり、緩衝材で画面をガードして箱詰めしないと無理では?

お勧めは西濃運輸か福山通運いずれかです。

簡易梱包でも受けてくれます。
料金ですが、3000円前後でしょう。(大きさで変わります)

西濃運輸 http://www.seino.co.jp/seino/branch/kitakyusyu/

福山通運 http://www.fukutsu.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんわ、お答えする前にできたらTVがOO型とだけ知りたかったですね。


ほら、37、40、42型と色々あるじゃないですか?
あれで、大体の料金がわかるのですが
・・・・・まぁ、そんなわけですからコチラから調べてみてください。
こちらは佐川急便です。他はちょっとわかりませんけど

ちなみに電子レンジは、場所によっては以前から持っている物は、 使えなくなる 場合もあるので注意してくださいね。 |家|/・x・)/・x・)バイバーイ♪

参考URL:http://www2.sagawa-exp.co.jp/search/fare/result/
    • good
    • 0

元箱(商品の入っていた段ボールと梱包材)は、大事に保管してください


テレビは、台座と本体に分解して元通りに梱包します
これをヤマト便(宅配便じゃありません)で送ると、およそ8000円くらいでは?

詳しくは、URLを参照してください

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大型液晶テレビを送りたいのですが・・

引っ越しのために、32インチ液晶テレビ(シャープ、アクオス)を一台だけ新居に送りたいと考えています。
液晶テレビは、画面が柔らかく、重さの割に足の部分が弱いので、普通に送れば画面や足を破損しそうで不安です。
壊れないように、安価で送れる方法はあるでしょうか。
因みに、小型のコンテナだと2万円ぐらいするそうなのですが、ちょっと高いと感じています。

Aベストアンサー

それならヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」が便利です。
大型テレビで箱が無くても、専用の梱包材を準備してくれて、当日は二人で梱包と積み込みをやってくれます。
関西から東京まで1万円くらいでした。大きさや発送先によって料金は違ってきます。
おそらくこの方法が一番安くて安心です。いくら安くても壊されてはたまらないですから、信用できるヤマトが良いと思います。詳しくは下のサイトをご覧ください。
http://move.008008.jp/kazai/rate.html

Q薄型テレビを送るにはどの宅配サービスが安くていいですか?

薄型テレビを送るにはどの宅配サービスが安くていいですか?

37型の薄型テレビをオークションで売却しようと考えてます。
箱はとってあったので、そこに入れて発送しようと考えているのですが、
どの宅配サービスを使うか迷ってます。
検索してみたところ、
佐川急便の飛脚フリーサイズパッケージとヤマト運輸のらくらく家財宅急便が
今回の件にあっているように思います。
できれば安いのがいいのですが、おすすめやアドバイスあったら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

私も先月オークションで37型プラズマTVを出品し送りました。らくらく家財宅急便を予定していたのですが、問い合わせてみると箱とパッキンが揃っている場合は「ヤマト便」になると言われました。
らくらく家財宅急便は箱が無い場合だけだそうで、専用の梱包をやってくれます。
値段のヤマト便なら半額以下で済みます。ただ配達日時や時間の指定が出来ません。ヤマトから受取人に電話がかかってきますので、その時に配達日などの打ち合わせをすることになります。
TVは自分で梱包し玄関近くに移動させておく必要が有ります。梱包してあっても2階に置いていたりすると、拒否されるかも知れません。
ヤマト便については下のサイトをご覧ください。営業所に問い合わせても教えてくれます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html

Q1畳って何m2ですか?

4月から下宿する大学生です。部屋の広さを検討するのに1畳は何m2か知りたいです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

マンションの洋室などの計算では、1.8m×0.9mの1.62m2で計算されています。但し壁芯からの計算ですから当然部屋内はもう少し小さくなります。

但し和室の場合違ってきます。
最近のマンションではある程度の範囲内で6畳や4.5畳を作っているのでバラバラです。
それと古い物件では本間、関西間、江戸間等というようにちゃんとした畳のサイズであっても色々なものがあるので(地域によって違います)上記の数字が目安にはなりますが、測ってみないと駄目ですね。

Q自分で引越しをする時のテレビの運び方

来月から一人暮らしを始めます。
単身・同一市内・実家から初めての引越しなので家電等は少ないためトラックをレンタルして兄に運んでもらう予定です。

唯一実家から持って行く家電が32型の液晶テレビです。
しかしこのテレビはテレビ台にネジで固定されているため、テレビ台に載せたまま運ぶことになると思います。転倒の心配はないと思うのですが、上下の振動によって壊れるのではと心配です。
振動を抑える良いアイデアはないでしょうか?

運ぶものは
*テレビ&テレビ台
*こたつテーブル
*布団一式
*折りたたみベッド
*食器、調理器具
*日用雑貨小物
*本
*DVD,CD
*プラスチック製衣装ケース(引き出し)

テレビ台とテレビを横に寝かして、液晶部分のみ毛布や敷き布団でサンドイッチする程度で大丈夫でしょうか?
テレビ台ごと敷布団でサンドイッチするのは、ブラウン管用の大きな台なので大きさ的に厳しいです。掛け布団は羽毛布団なのでクッションになりません。

本当は破損などが心配なので引越し業者の単身パックにしようと思っていたのですが、母がお金がもったいないから運んでもらいなさいと勝手に兄に頼んでしまいました。
レンタカー代とお礼代を払ったら単身パックの料金とさほど変わらず、かつリスクがあるので遠慮したいのですが、母は兄が優先の人なので「わざわざお兄ちゃんが休日に手伝ってくれるっていうのに今更なんてこと言うの!」と怒りますので断るのは難しいです。

来月から一人暮らしを始めます。
単身・同一市内・実家から初めての引越しなので家電等は少ないためトラックをレンタルして兄に運んでもらう予定です。

唯一実家から持って行く家電が32型の液晶テレビです。
しかしこのテレビはテレビ台にネジで固定されているため、テレビ台に載せたまま運ぶことになると思います。転倒の心配はないと思うのですが、上下の振動によって壊れるのではと心配です。
振動を抑える良いアイデアはないでしょうか?

運ぶものは
*テレビ&テレビ台
*こたつテーブル
*布団一式
*折り...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私も過去に引っ越しを8回ほどやってます。
業者さんに頼むにしても、業者さんによってはけっこう手荒なところも見受けられます。
(業者さんの多くは補償があるので安心といえば安心ですが)

あまり費用をかけずにお兄さんに運んでもらうなら、

 (1)毛布にくるみ、転倒や横滑りしないように固定する。
 (2)ホームセンター等で売っている緩衝剤(プチプチ)などでくるんで同様に固定。
 (3)大きめの段ボールを購入し、それにすっぽり入れてしまう。
  (サイズがなければ、何個かをガムテープで張り合わせて、ぴったりサイズに作る)
 ※ホームセンターなどでトラック荷台用の防振マットも売ってます。

等があります。
お勧めは、(2)と(3)の両方をして、下に防振マットがあれば大丈夫ではないでしょうか。
それとあまり横積みはお勧めしないです。変な箇所に負荷がかかったり、大幅にスペースを
占有するからです。

 そしてなんといっても、急発進や急ブレーキ、急ハンドルなどしない十分な安全運転が一番ですね。


人気Q&Aランキング