プロが教えるわが家の防犯対策術!

半角の×(かける)はどうやって入力するのでしょうか?宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

英語のXではだめでしょうか。

X(全角)、x(全角)、X(半角)、x(半角)です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すぐの、回答ありがとうございました。
皆さんが、おっしゃっているように、エックス(X)などで、やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 17:18

半角の×という記号は、存在しません。

JISでは、全角の記号として×が定義されていますが、半角のものは定義されていません。
Unicode 対応のソフトウェアにて、日本語用ではなく欧文用のフォントで×を表示すると半角っぽく見えるかもしれませんが、それはただ単にフォントの種類の違いによるものです。Unicodeを使った時点でJISの範囲を超えていますので、半角・全角の区別はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんが、おっしゃっているように、エックス(X)などで、やってみます。尚、フォントも試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 17:21

こんにちは。



Excelなどで数式入力を行う場合に使用するのは「*(Shift+け)」ですが、

スペース的に「×」を半角にしたいというだけでしたら、
通常は半角英数大文字の「X」
または小文字の「x」を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの、回答ありがとうございました。
皆さんが、おっしゃっているように、エックス(X)などで、やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 17:20

パソコンの言語が分かる人は*(アスタリスク)を


使うことが多いのですが、一般にタイプライターでは
大文字か小文字のXで代用します。ワープロでは、
全角の×(かける)を半角に加工します。用途に
よって違ってきます。
Unicodeが使えるのであれば、欧文フォントでU+00d7
(文字コード)にあります。ただ和文フォントだと
全角の記号になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの、回答ありがとうございました。
皆さんが、おっしゃっているように、エックス(X)などで、やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 17:19

X(半角のエックス)ではだめですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐの、回答ありがとうございました。
皆さんが、おっしゃっているように、エックス(X)などで、やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A