どうしてエベレストににんじん捨てると土に戻らないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・温度が低すぎ、有機物を分解する微生物が活動できない


・風が強すぎて、安定した土壌が存在できない
からではないでしょうか?

過去にも同様のQ&Aがあったと思ったんですが(↓)、ちょっと違う側面からの議論だったみたいですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53692

参考URLは毎日新聞の記事。野口さんの談話も載っているので、よかったらどうぞ。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/ …
    • good
    • 0

厳しい環境の為、分解してくれる細菌やバクテリアが土壌や空気中に存在しないからなのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の公共広告機構のCMで、(25年くらい前だと思います)バケツの中に捨て猫がいるCMってご存知ないで

昔の公共広告機構のCMで、(25年くらい前だと思います)バケツの中に捨て猫がいるCMってご存知ないでしょうか?
確かバイオリンらしき音がバックで流れていました。

Aベストアンサー

これですか?
https://youtu.be/teMzmiVbBGQ

QJTのCM見て「ポイ捨てやめよう」と思う?

今一番不快に思う嫌いなCMが、JTのあのCMです。
かっこいいとは程遠い、不快な感じの男性(その俳優自身がどうとかではなく、演出上の狙いによりわざとそのように振る舞っている)が、戸外で、「いい人ぶってるって思われちゃうかな?」とかなんとかぐちゃぐちゃ言いながら、携帯灰皿に煙草を始末するってやつ。
いい人ぶってるも何も、煙草の始末なんてあたりまえのことなのですが、まあ、それをできてない人が多いから、CMで啓蒙する、という趣旨自体は、いいと思います。しかし、カッコワルイ人が、言い訳しながら携帯灰皿を使うこのCMを観て、一体どのくらいの人が「自分もポイ捨てしないようにしよう」と感じるでしょう!? あれではまるで「煙草の始末はカッコワルイ。ポイ捨てした方がかっこいい」と言わんばかりで、CM効果が非常に疑問です。かっこいいタレントに、スマートに携帯灰皿を使わせるCMにした方が、よっぽど効果があると思うのですが・・・? (制作者は、ひねりをきかせて人目を引くCMにしようとがんばったのかもしれないけど、そもそも逆効果になってしまっては元も子もない。)
もし、あのCMを観て「ポイ捨て止めよう」と思った方、あのCMは効果があると思う方がいたら、どうか説明して下さい! ナルホドそういうことか、とぜひとも納得したいものです。あるいは、私と同感と思っていらっしゃる方も、ぜひお知らせ下さい。そういう方が多ければ、JTに「もっとちゃんと効果の上がるCM作って」と意見したいと思います。

今一番不快に思う嫌いなCMが、JTのあのCMです。
かっこいいとは程遠い、不快な感じの男性(その俳優自身がどうとかではなく、演出上の狙いによりわざとそのように振る舞っている)が、戸外で、「いい人ぶってるって思われちゃうかな?」とかなんとかぐちゃぐちゃ言いながら、携帯灰皿に煙草を始末するってやつ。
いい人ぶってるも何も、煙草の始末なんてあたりまえのことなのですが、まあ、それをできてない人が多いから、CMで啓蒙する、という趣旨自体は、いいと思います。しかし、カッコワルイ人が、...続きを読む

Aベストアンサー

PORTFOLIOさんに同感!の者です。
あのCM見るたびに、「『いい人ぶる』だぁ~!?当たり前のことじゃいっ!」と叫んでいます(笑)
ホント、あのCM効果あるのかな~って感じですよね・・・。

私的には、以前やっていたCMが「いい!」と思いました。
内容は・・・
ある、ポイ捨てをした中年の男性が、その後どこへ行っても
「ポイ捨てのダンナ!(飲み屋の主人(?)から)」とか「ポイ捨て課長(部下から)」とか「ポイ捨てパパ(娘から)」とか呼ばれるという。

もうちょっと、ポイ捨てすることは恥ずかしいことで人に迷惑をかける行為で・・・ってことを訴えるCMを作って欲しいですね。

Q質問じゃないんですけど

質問じゃなくって、ここにアップするのは不適切かもしれませんが、
どうしてもみなさんの感想が聞きたくって...
積水ハウスの「住まいの参観日」のコマーシャルで、途中、出てくる
出演者の演技が気になっています。
CM中、「参観日、参観日、住まいの参観日~、・・・愛であふれる・・・」
っていう歌が流れるんですが、途中で割と若くてかわいい感じの若奥さん
みたいな人が歌ってるシーンがあるんです。でもその若奥さん、何を勘違い
しいているのか、みょうに色気を出して歌ってる様が少し場違いなような
気がして、いつも気になっております。別に不快感もなく、OKなCM
なんですが、”自分の世界に入り込んでいる若奥さん”の演技、みなさん
どのように感じておられるのかなーって思ってます。
つまらん暇つぶしな内容ですが、よろしく。

Aベストアンサー

はいはい。私も感じておりました。肩の揺らし方など妙に色気入ってますね。

Q生茶ぱんだっちのゴミ捨てゲームで

ずばり コツ ありますか?
なんどもチャレンジしてますが
はずればっかりです・・・。

あたったかた もしくは
このタイミングでクリックしてみたら
っていうのがあれば おしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も10回くらい挑戦しました。
中のシステムを覗いたわけではないので想像ですが、
番号を登録した時点、もしくはゲームを開始した時点で
当りハズレ決まっていると思います。

その時点で当りとなっていれば、どんなタイミングでもパンダのゴミ箱に入り、
その時点で外れていればどんなタイミングでも普通のゴミ箱に入るような処理だと思います。

大体、ああいうゲームはそうなっています。
仮に攻略法なんて出てしまったら当り放題ですからね。

先の方法ですと、攻略法もなんも出てこないので純粋な抽選が出来ます。

Q嵐のCM キリンビール どうして3人

キリンビールのCMで嵐の大野クン松潤・相葉ちゃんの3人が出てますね。
みんな可愛くてさわやかで大好きなCMです。
癒されます。何度でも見たいCMです。
でも気になったのですがあとの二人はどうしてCMに出てないの?
知ってる方いたら教えて・・・・

Aベストアンサー

俗に言う大人の事情。同業他社とかぶる恐れがあるから、らしいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報