プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AviUtlの拡張編集で動画の再生速度を0.5倍速にすると、動画自体が半分になってしまいます。逆に2.0倍速にすると動画が倍の長さになり、後半はブランク画面になります。

動画を全て0.5倍速にするにはどうすればよいのでしょうか?フレームというものもいまいちよく分かりません。

教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


失礼、↓勘違いしてた。
    • good
    • 1

#1です。


>縦棒が邪魔を・・・。
その動画よりも長い、音楽でも動画でもいいのでタイムライン上に
置いてみてください。もしくは動画の直後におく。
するとタイムラインが伸びます(灰色棒が後ろに行く)のでドラッグできるように
なると思います。
    • good
    • 1

拡張編集のバージョンがわからないのですが、とりあえず最新版で説明します。



0.5倍速っていうのはスローにしたいってこと?
スローにしたいときは再生速度をマイナス側に持っていきます。
当然動画は長くなりますがタイムライン上で変化はありません。
したがってタイムライン上の動画の右端部分をドラッグしてください。
青い部分がのびて動画を全部再生できます。

逆に再生速度を早く(プラス側)した場合。
再生される動画は短くなりますが、タイムライン上ではこちらも変化はないので
右端を左側にドラッグします。
または繰り返しにチェックを入れると青の帯の長さ分、動画を繰り返します。
「AviUtlの拡張編集で動画の再生速度を」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.5倍のスローで色々試行錯誤しました。
編集で右端をドラッグしても、縦棒がじゃまをしており青い部分は伸びるのに再生しても半分のみ。

どうやら土台として読み込んだ動画(同じ動画ですが)のフレーム数が変わっていなかった為、半分になっていたようです。

とりあえず、動画読み込みを2回行うと土台のフレーム数が2倍になったので、それでなんとかしようと思います。もっと詳しければなにか手があるのかもしれませんが・・・。わかりずらくてすみません。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!