12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

評判のよい大学病院の脳神経外科、もしくは脳神経内科を教えてください。

個人で開業している脳神経外科でMRIの検査をした所、
脳幹に一センチ位の白い影が見つかりました。
造影剤を入れて改めてMRIの検査を受けた所、腫瘍は見つからなかったのですが、
大学病院の脳神経外科、もしくは、脳神経内科で、検査をした方がいいでしょうと言われました。

自分で調べて好きな所に行っていいですよと言われて、
宛て名のない紹介状とMRIの画像をもらいましたが、
どこに行っていいかネットで調べても、いまいち決断できずに迷っています。

信頼できる大学病院の脳神経外科、もしくは脳神経内科の病院を
ご存知の方教えてください。m(_ _)m

場所は、東京都、埼玉県、千葉県でお願いします。

A 回答 (3件)

具体的な病院名を上げられない回答で申し訳ありませんが、私は病院を探す際、以下のサイトを利用しています。

ここの口コミは、結構役に立っていますよ。
もし少しでもお役に立てれば。。。
http://www.qlife.jp/
    • 70
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えていただいたサイトで、さっそく調べてみます。
このサイトを知らなかったので、本当に助かりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

造影剤で腫瘍がなかったのであれば、あまり心配する必要はないのかもしれません。

実際に病気があって治療することになったら、何回も通うことになるので、まずは近くの大学病院に相談して、その病院で対応できないレベルのものであれば、癌研などを紹介してもらうのも良いと思います。
    • 2

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

千葉なら福島記念病院がいいのでは。

• 26
この回答へのお礼

御解答いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m