昔見たアニメを探しています。
たぶん80年代後半から90年代ごろのアニメで衛星放送かケーブルテレビで見たと思うのですけれど、おそらく映画かOVAだったような気がします。
主人公ともう一人のヒロイン?は天国(というか妖怪の国?)に行ってしまい、物語の最後に現世に戻ろうとするのですが大きなハンマーにたたかれると記憶をなくしてしまうとかで、それをうまくかわして、転生するというような最後でした。

あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが
クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。

記憶を頼りに探してみたのですがなかなか見つかりません。
もしかしたらテレビシリーズかもしれませんし
どなたかこれかな?というようなものがあれば教えていただければうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

[前者について]


記憶を無くすハンマーという言葉が記憶にあったので、
どこで見たのかと思ったら似たような質問が過去にありました。
そのときの回答では
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー スーシン」となっていますが、
それに対するお礼が付いてないので正しかったのかどうかは分りません。
同タイトルで作品内容を検索してみると、終盤に転生やハンマーという
言葉が入ってるので確率は高そうです。
わたし自身は見たことはないのですが・・・^^;。
http://www.animetopics.com/news.php?news_seq=3134

[後者について]
まさかとは思いますが「ジーンダイバー」じゃないですよね?
最終回で唯が裸だっ記憶はありますが・・・。
http://park6.wakwak.com/~alpe/ac/shokai/gd1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前者について
  まさにこれです!日本の映画じゃなかったんですね…
  自分一人では決して見つからなかったと思います!本当にありがとうございます!

>後者について
  これのような気もするしそうでないような気もします。
  そもそもこの作品に対する記憶があいまいすぎるので、これ以上お探ししてもらっても答えは出ないような気もします。

長年きにかかっていたことのひとつに回答をだしてくださってありがとうございます!
本当に感謝しています!

お礼日時:2010/04/24 00:21

>あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが


>クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。

佐々木淳子先生原作「那由他」はどうでしょう?
1986年にOVA化されましたが、残念ながら未視聴のため、
ラストのシーンなど良く判りません。
原作では「宇宙の果て(少し違ったと思いますが)までテレポートし地球の秘密を知る」の様な
最後となります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E7%94%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これのような気もしますしはっきり確信が持てません…
やはり後者の作品については記憶があいまいすぎたようです。
お力になってくださって本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/04/24 00:24

>クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。


「黄金の法」?
http://www.irhpress.co.jp/movie/ougon/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしどうやら昔見たものとは違うようです。
おそらく90年代前半あたりの作品だと思いますので。
探してくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/04/23 02:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q80年代放送されたうさぎの動物が主人公のアニメ?

最近、昔のアニメのランキングなどを目にしますが、私が幼かったころに好きだったアニメがあったのですが、全く思い出せません。
家にそのキャラクターのかるたがあって、いつも遊んでいました。
誰かわかるかたいますか?

動物がアニメになっています。
うさぎの家族が主人公で1つの町で起こる出来事が内容だった気がします。
確か、くまさんが警察官だった気がします。
簡単に言うと、シルバニアファミリーがアニメになったような、しまじろうのようなアニメでした。

Aベストアンサー

『メイプルタウン物語』ですね。
または、その続編『メイプルタウン物語~パームタウン編』でしょう。
このタイトルで検索すれば、情報はたくさん集まりますよ。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q劇場アニメOVAが先行のテレビアニメ

劇場アニメかOVAでストーリーを完結させてその後日談をテレビアニメで放送した作品(劇場アニメOVAからテレビアニメ化した作品)というのはありますでしょうか?あったら教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

完結させて?に引っ掛かるかも…
劇場アニメ自体は、完結させてますが?その後、主人公を交代
させて、物語を進行させています。なをシリーズ途中で、元の
主人公も登場して…大団円で終了。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=351
R.O.D
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326
R.O.D -THE TV-

逆パターン?
OVA 先行して…さらにセカンドシーズンが作られ?合体劇場版で完結。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=247
トップをねらえ!
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=497
トップをねらえ2!
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=973
トップをねらえ!&トップをねらえ2! 合体劇場版

実写先行…アニメ(OVA)…実写2が製作されてます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=329
ゼイラム
ゼイラムのヒロイン・イリアの少女時代を描く
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=843
イ・リ・ア ZEIЯAM THE ANIMATION
ゼイラムのヒロイン・イリア役森山裕子とアニメ・イリア役久川 綾
さんは、イリア役で対談、二つの物語が繋がってる同じ世界の話で、
ある事を改めて、紹介されてました。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=844
ゼイラム2

異色?
旧OVA、劇場版、TV シリーズ、新OVA、劇場版2、劇場版3、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
機動警察パトレイバー - Wikipedia
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=920
初期OVA 機動警察パトレイバー
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=922
NEW OVA 機動警察パトレイバー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC_the_Movie
機動警察パトレイバー the Movie - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC_2_the_Movie
機動警察パトレイバー 2 the Movie - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/WXIII_%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
WXIII 機動警察パトレイバー - Wikipedia

これかな?ゲーム先行型ですが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=374
OVA バトルアスリーテス 大運動会
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=375
TVシリーズ バトルアスリーテス 大運動会

同じく、ゲーム先行型
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=525
サクラ大戦 轟華絢爛
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=524
サクラ大戦 桜華絢爛
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=536
TV版 サクラ大戦
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=330
サクラ大戦 活動写真

完結させて?に引っ掛かるかも…
劇場アニメ自体は、完結させてますが?その後、主人公を交代
させて、物語を進行させています。なをシリーズ途中で、元の
主人公も登場して…大団円で終了。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=351
R.O.D
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326
R.O.D -THE TV-

逆パターン?
OVA 先行して…さらにセカンドシーズンが作られ?合体劇場版で完結。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=247
ト...続きを読む

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q50年代60年代のアニメの題名について、

自分が小さい頃に見た日本アニメの題名を調べています。
ネット等でも、心当たりをヒントに探してみましたが、
該当する作品を見つけ出せずにいます。

小さい頃(恐らく1960年代)に見たので、
記憶がとても曖昧で申し訳ありません。

そのアニメの内容は、主人公が冒険するもので、
剣を扱っていました。女王とかも出ていた様な・・・

始めは、『わんぱく王子の大蛇退治』かと思いましたが、
内容・アニメーション等を確認してみましたが、
とても似ているのですが違いました。
絵的にも、似ている様な気はするのですが微妙に違います。

他にも、『安寿と厨子王』『雪(氷!?)の女王』なども
調べてみましたが、どうも違うようです。

100%ではないのですが、恐らく劇場用に製作された物を
後日、TVで放送になった物を何度か見た気がします。

50,60年代のアニメーションに詳しい方がいらっしゃったら、
是非、教えて頂ければと思います。
DVDなどが出ていれば、見てみたいと思っているので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.7の方の補足です。
「ナーザの大暴れ」(1979年中国)
↓ここのページのKプログラムに画像があります。
http://www.laputa-jp.com/laf2003/prg/GL.html
DVDは新品では難しいかもしれません。
(レンタルショップにも、まず置いていないです)
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%9B%BB%E5%BD%B1%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-Vol-1-DVD-%E7%9B%9B%E7%89%B9%E5%81%89/dp/B000060NEM/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1228307837&sr=1-2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報