プロが教えるわが家の防犯対策術!

永久脱毛について、こちらのサイトでも色々書かれていますよね。
私も日本医学脱毛協会加盟の病院でしようとかと考えていますが、
レーザーか針かで迷っています。
そこで針脱毛を経験した方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、
初めて処理をした時の時間とどれくらいのお金がかかりましたか?
そして、その後はどれくらい通いましたか?
病院へ針脱毛の金額を問い合わせたところ分換算でしたので、
どれくらい時間がかかるものなのかと参考にしたいと思いまして。
皆さんのご協力をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

日本医学脱毛協会加盟の病院でやりました。

お医者さんも看護婦さんも丁寧だったし、安心度も○。満足してます。

3年ぐらい前なので、うろ覚えです。時間は毛の量によるので、あくまでも私の場合です。ちなみにかなり多かったです。臭いもあったのでレーザーより針の方がいいといわれました。1回の処理で生えている毛を全部処理してくれました。全部キレイに抜いてくれるのに60分位かかったような気がします。また伸びるまで2ヶ月ぐらい待って、というのを繰り返し4,5回(1年ぐらいかかったけなあ?)行きました。後半は毛の量が少なくなるので処理時間が短くなり、トータルで30万弱(針代と麻酔も)でした。このサイトを見ていると金額に随分差があるなあと思いました。私は高いほうかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても参考になりました。
かなり痛そうですね(汗)その分、レーザーより効果が期待出来るかもしれませんね。
一度カウンセリングを受けてみようと思います。

私は10年前にエステで針脱毛しました。

一時間いくらという計算で15万くらいだったと思います。
3週間に一度通い、だんだん量が減るので時間は短くなります。
今はすっかりなくなり、時々チェックして1~2本抜く程度です。
でも結構痛かったです。
ちなみに主人は最近ヒゲを20万でレーザー脱毛しました。
一年のフリーパスですが、3週間に1度通いキレイになりました。痛みは輪ゴムで頬を軽くバチン!とされてる感じだそうです。
が、レーザーは完全脱毛ではないそうです。
濃かったヒゲは見違える程になりましたが、産毛程度に残っています。
もちろんその辺は事前に先生から説明があったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レーザーにしようか針に迷っているので、とても参考になりました。
レーザーは永久ではないとはいえ、ご主人のヒゲが産毛程度になるくらいならレーザーでもいいかな~なんて。病院でよく相談してきます。

こんにちは

私も日本医学脱毛協会加盟の病院で針脱毛しました。
私はあまり毛深くない方なので、初めてから4回目くらいまでは、両脇あわせて30分で終わっていました。 5回目くらいからはホントに目に見えて減りましたので、10分程度でした。
3週間おきに通って、1年はかからなかったと思います。
金額は分換算で、10万円弱(やはり毛の量が少なかったので、処理時間も短かったです)
とりあえず、今のところは生えてきてないので、しっかり『永久!脱毛』ですね
レーザーにするか、針でするかは、お医者様に相談してみたらいかがですか? 針だと、やはり痛みがあります。 痛みも人によって感じ方が違うので、一度試してみるといいのですが… 私の通った皮膚科は、初めの1回だけお値打ち金額で50本だけ抜いてくれました。 それで痛みに耐えられるようであれば、続けましょうと言うことでした。 麻酔等は使わず、氷で少し冷やして、感覚を麻痺させて処理するので、副作用などの心配も無し。
脱毛の後処理などにかかる金額等もしっかり聞いた方がいいですよ。 私の場合は300円くらいのクリームを1本買っただけでOKでした。
A-Lさんの希望に合う病院が見つかるといいですね(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですね。色々聞いて決めたいと思います。
とりあえずカウンセリングの予約をしました。
どちらにしても、きっと私の場合は、高価格になることでしょう(笑)

某倒産した大手エステに通ってました。

針脱毛で毛量によって金額が異なります。
友人と私は同じ所に通ってましたがまったく違いますよ。

A子
毛量:縦幅7cmにまばら 隠れている(これから生えてくる毛)も少なめ
金額:20万程度(両脇)
日数:週一ペースで一年間
痛み:さほど無し
その後:きれいになったが時々炎症を起こしていた

B子
毛量:縦幅10cmにわりと多目 隠れている(これから生えてくる毛)も多い
金額:40万程度(片方)
日数:二週間に一回程度で3年間
痛み:リンパに近いほど痛みは強い (リンパじゃなくても痛い)
その後:全部取りきらないうちに 倒産

一回目は電流(?)に慣れるためにもゆっくり施術するので十円玉一個ぐらいきれいになればいいほうです。
一回の施術時間は一時間でしたがその中で消毒→施術→消毒→冷却(患部が熱を持つから)するので正味40~45分の施術でした。

針の場合 毛を伸ばしておかなければいけないので けっこう恥ずかしかったです。
時代が時代なだけに ずいぶんな金額ですよね。
因みにVゾーンはもっと痛いらしいですよ。

私はレーザーの金額等を聞きたいです。
伸ばさなくてもいいらしいし 痛みも少ないとか・・・

こんなところでわかりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脱毛期間中に倒産とは、災難でしたね。エステサロンは、色々ありますからね。
参考までにレーザー脱毛の価格ですが、病院で聞いたところ、5万→4万→3万→・・・とだんだん安くなっていくようです。