芸能人はそんなに儲かるのか?

先日時々テレビに出演する程度の脇役俳優の高橋克己さんが若いピチピチの女性との同棲が
週刊誌に報道されていましたs。

その住んでいる家は三億円のマンションだそうです。
ここ数年で少し売れた程度の芸能人でもあれだけの日本でも最高級のマンションに住めるくらい
儲かる物なのでしょうか?

ならば他のそこそこ売れている芸能人は何十億円単位で稼いでいることになるのですが?

芸能界はそんなにおいしい商売でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

売れればぼろい商売ですよ。



タモリさんは 笑っていいとも 一日のギャラが300万円ほどだと
言われていますね。週1500万円→月6000万円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早稲田大学を卒業しても企業につとめるよりもずっと儲けが大きいですね。

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/04/24 22:25

いわゆる長者番付に出てくる人は芸能人の稼ぎとはケタが違いますよ。


芸能人で10億稼ぐのは大変です。
イチローや鳥山明もすごい稼ぎですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく一部の下らない芸能人でもある程度の人が羨むような稼ぎがないと健全な社会構築が出来ないと
思うのである程度の人数は許容しないといけないと思うとります。

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
参考にします。

お礼日時:2010/04/24 08:44

芸能人といっても売れていない人たちのほうが多いです。


大手お笑い事務所のベテラン・中堅芸人さんは、
劇場中心で活動している人が多く
中には、出番さえもらえない人もいるのです。
ベテラン芸人さんの中でスナックや居酒屋を副業として
経営している人や芸能界での収入がなく苦しい生活で
アルバイトで過ごしている人も忘れないでほしいです。
たまにラジオ番組で出演した時にまだやっているやなぁと
お元気で活動していると安心します。
芸能人は、おいしい商売ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数からするとそうでしょう。でもどの業種でも勝ち組負け組みがあります。

いままでの回答者さんにもあるように
なんの技術もない芸人が何千万円も稼げるのは芸能界だけしかありませんね。

ほんまボロイ商売ですね。

お礼日時:2010/04/23 21:21

儲かる人は儲かるのでは?



眞鍋かをりさんは月給制で月給約400万円以上、そのうち半分ぐらいを実家の電子部品製造業の赤字会社に「業務委託費」として振り込んでもらっていた、ということで脱税疑惑があがりました。

お笑い芸人のカンニング竹山さんも、あるラジオ番組の収録後の芸人仲間との会話で(ポッドキャストで公開されていた)
「歩合制で現在は月400万円もらっている。事務所単位で回ってくる仕事の内訳も知っているから、
 ”この間、俺に回ってきたあの仕事は、現在は小島よしおがやっている。
 ってことは小島の現在のギャラは○○万円ぐらいかな・・・””
 と大体想像できる」
と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二十歳そこそこのなんの技術もない人が年収5千万とは凄いですね。
国立大卒でちょとしたいい会社に入るよりも簡単に数年で生涯賃金をかせげちゃいますね。

しかも女は、金持ち捕まえて結婚ですからね(笑)たまらん!

お礼日時:2010/04/23 10:54

高橋克己さんでなく高橋克実さん(49)のほうだと思います。


(高橋克己さんの名誉のため)

劇団離風霊船入団から25年のベテラン俳優で舞台中心でTVはバイトですからそのような高級マンションを持っていても不思議はないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

禿げていて、声がハスキーでとてもひたしみやすい人です。逆に言えば貧乏人顔で金持ちには
見えない芸能人です。

3億円のマンションを買えるという事は少なくてもその三倍くらいの持ち金があるということでしょうね。

芸能界はボロイ商売ですね。

たまらん!

お礼日時:2010/04/23 10:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の歯について、あなたはどう思いますか。

芸能人の歯について、あなたはどう思いますか。
 芸能人は、歯並びが悪いと差し歯にするなどの治療を受けていますが、あなたはこれらの行為をどう考えていますか。具体的な芸能人の名前を挙げても構いません。

Aベストアンサー

TVに出る以上キレイにするのは当たり前の行為だと思います。
欧米なんかから見たら日本人の歯並びの悪さは有名で、みんな何故治さないんだと言ってるみたいです!
ましてや芸能人となると人前に出るのだし、視聴者に不快感与えないために治してほしいです。 

歯の矯正を整形の一部と考えてる人もいると聞きますが、先進国にはめずらしく遅れた考えですね。
保守的すぎるのもどうかと思います。

Q芸能人の借金が何十億円?返した?

芸能人が何十億円の借金をして返している、さだまさし、島田紳助、島田陽子、他何故?
今回は坂口陽子さん。
返せるか?
私だったら、死にます。
あなただったら?

Aベストアンサー

 個人で借金しているのではなく、自分が経営している会社が
大きな負債を抱えているというパターンが多いですね。とくに
事業を営んでいる場合、銀行からの借入金が十億円単位になる
ことは、芸能人かどうかに関係なく珍しくはありません。

 ちなみにソフトバンクは最大で1兆7000億円くらいの借入
金がありましたが、「孫正義が1兆円借金した」とは書きません
よね。芸能人だから事業の借金も色眼鏡で見られるという点は
否めないと思います。

 変わった例としては、矢沢永吉がオーストラリアの高層ビルに
投資したところ、部下が投資ミスや詐欺を働き、その結果として
35億円もの借金を抱えたケースがあります。それを完済したのだ
からさすがは永ちゃんですね。
http://www.asakyu.com/column/?id=493

> あなただったら?

 銀行から十億円借りられるような事業を営んでいるのであれば、
別に気にしないでしょうね。

Q芸能人が矯正する歯医者さん

よく芸能人が歯列矯正してるの見ますが、芸能人の人たちは、どこの歯医者で矯正しているのですか?
普通の街で見かける歯医者さんでしているのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

横浜美容歯科のHPにロンドンブーツの田村淳さんが出ているんですが、ここで矯正?審美?されたのかは不明です。テレビで拝見するたびに確かにキレイな歯並びかも~と思って見ています。

参考URL:http://www.biyoushika.jp/report.html

Q【深田恭子】TBS連ドラ 脇役で ファンが爆発?? てか 山田孝之 も ディーンも 喜んで 脇役する

【深田恭子】TBS連ドラ 脇役で ファンが爆発??
てか 山田孝之 も ディーンも 喜んで 脇役する時代。
ただでさへ 芸能界人気も落ち→テレビも冷え込んでる時代。
贅沢は 言えないかと??

Aベストアンサー

ファンが爆発してる分にはいいじゃん
別に本人が爆発してるんじゃないんでしょ?

なんだったら、山田孝之もディーンも
爆発してるファンは爆発してるよ

Q芸能人は歯を大事にしていないと思いますか。

芸能人は歯を大事にしていないと思いますか。

Aベストアンサー

最近はアイドルでも美人系女優等でも歯並びの悪い人をよく見かけます。
変な所から歯が生えてきていたり 出っ歯だったり。
又 笑った時に 横の歯が黄色い人も見かけますね。
(最近ブレイク中のアイドルで。)
なんだかあまり気にしていないみたいですね。
靴なんかも めちゃくちゃ汚い人が居ますからね。かわいい人でも。(これは一般人で)
そんな感覚なのかもしれませんね。

Qここ数年でテレビから消えた芸能人教えてください

忘れかけてるのを思い出したいんで、ここ最近テレビで見かけなくなった芸能人を教えてください。
誰でもいいです。

・八反あみか ・下川みくに
・バツグン  ・山田まさと
・建みさと  ・L.R

これくらいしか思いつきません。
あ~いたな~ってくらいでいいです。

Aベストアンサー

皆さんの回答見てたら懐かしい人結構いますね!
というわけで歌手を主に・・・・・

AS○YANから輩出した数々のアーティスト
鈴木あみ、小林幸恵、STEEL、SAY A LITTLE PRAYER(この前メンバーだった人がウ○ルルンに出てた)とかほかにもたくさんいたような・・・・こうゆうプロデュース系は、なかなか長続きしないなーと・・・なんかプロデューサーが突然変わってアーティストが見捨てられている気もする。T.Kとか。

こっからは、結構マニアックなカンジもしますが・・・

三木道山~ホント一時期はやった!あそこまでRAGGAEシー
     ンでやってるアーティストが表に出たこと無か
     った!

EARTH~歌上手かったから結構好きだったけど、ここ数年何
    してるか分からない・・・復活しないかな?!

川本真琴~ホント最近、何やってるんだろう????
     1/2が好きだった!

SILVA~エロい話のオンパレードって感じだったけど、
    歌声かなりインパクトあった!

ZEPEET STORE~HIDEが無くなってからこのバンドの存在を
        知った!個人的にハマった!

FOLDER5~以前は男の子おったけど、いつの間にか女の子5
     人になってた・・・。

木村由姫~浅倉大介プロデュースでデビューした!なんかモデルやってるとか聞いたような・・・・。

そして、最後に・・・

大泉逸郎!!本業はさくらんぼ農園みたいなこと言ってた!演歌界も浮き沈みが激しい!?

皆さんの回答見てたら懐かしい人結構いますね!
というわけで歌手を主に・・・・・

AS○YANから輩出した数々のアーティスト
鈴木あみ、小林幸恵、STEEL、SAY A LITTLE PRAYER(この前メンバーだった人がウ○ルルンに出てた)とかほかにもたくさんいたような・・・・こうゆうプロデュース系は、なかなか長続きしないなーと・・・なんかプロデューサーが突然変わってアーティストが見捨てられている気もする。T.Kとか。

こっからは、結構マニアックなカンジもしますが・・・

三木道山~ホント一時期はやっ...続きを読む

Q芸能人 歯がきれい

芸能人は歯並び良くて歯が白い人が多いですね。

あれは差し歯なのでしょうか?

情報お待ちしております。

Aベストアンサー

芸能人は、芸能活動を行う時点でまず歯の管理(むし歯の治療、矯正、ホワイトニング、必要ならかぶせる)を徹底的に行うようです。
その後それを管理するためにプロの定期的な管理(月1回のクリーニングなど)を受けています。
また、毎日のセルフクリーニングも欠かしませんので、あのような健康的な歯と歯肉が維持できます。
一般の方も本気になればあのようになれます。
”本気”とは、納得した上で費用を十分かけて治療し、セルフケアと定期的なプロケアをおこたらないということです。

この本気度が随分違うようですが・・・

したがって、差し歯を入れている場合も行った後の管理が徹底されていればキレイに保てるのです。
最近のグラビアの方を見ていると矯正してホワイトニングそして定期的な管理で美しさをキープしている方がおいようです。この方法なら100万円もかけずに十分キレイになれます。
差し歯で簡単にキレイにしてしまおうという時代ではありません。

Q売れている芸能人の共通点はなんでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

売れている芸能人は、周りに対して深い気遣いが出来る人だと思います。

特にTVなどの場合、役者なら役者内の先輩後輩、芸人なら芸人内の千敗後輩ばかりではなく、自分の周りにいるTV局スタッフの面倒を良く見て仲良くしておかないといけないようです。
今、ADの立場で頑張っている人を馬鹿にしないまでも蔑ろにしていると、その人が順繰りで偉くなった時に相手にして貰えない=番組に呼んでもらえない、という事態になることは容易に想像できますよね。

今売れている芸能人の内、一時の勢いで売れている人は分かりませんが、長く売れ続けている人は多かれ少なかれ、皆、スタッフに支えられていることを熟知して、キチンと気配りをしてきた方々ばかりだと思います。

Q芸能人の輝く歯…

芸能人の方のあの輝くような歯。
そのいくらかは、セラミックで加工しているってほんとでしょうか?
今日、医者にセラミックで前歯を包むのはどうか。と、勧められました。でも、自然の歯でないのでちょっと不安です。
できれば専門家の方や経験者の方の意見をお聞きしたいです。

回答お願いします…。

Aベストアンサー

いわゆる審美歯科のお話ですね。
セラミックの歯はメタルボンド、もしくはラミネ-トベニアと
呼ばれるものと思われます。
Evianus様の歯がどのような状態なのかわかりませんのでう蝕以外で
審美目的にメタルボンド等を応用するケ-スとして
1.歯の色が悪い(白くしたい)
2.歯並びが悪い
3.歯の形が悪い(矮小であるなど)
があげられます。
結論として、3.以外はう蝕でないのであればあまりお勧めできません。
セラミックで歯を覆うと言うことはかなり天然の健全な歯を削除する事に
なります。そうするともしその後う蝕になってしまった場合すでに歯質がほとんど
残っていないため、予後はあまり良くありません。
1.については最近はホワイトニングの技術も上がってきましたのでそちらを
お勧めしますし、2については時間はかかりますがやはり矯正をするのが
妥当でしょう。
審美的に行うメリットも一応挙げますとやはり歯並びの改善で言えば、時間がかからない(デビュ-前の芸能人向き)歯の色に関しては、思い道理の色調にできると
いうものがあります。
しかしまぁ私見ですが一般の人に関してはそこまでしなくてもという感はあります。

>そのいくらかは、セラミックで加工しているってほんとでしょうか?

有名な歌手でも、全ての歯を削って全顎ブリッジ(歯列をすべてつながっている
セラミックの歯で覆う)にしている方は多々見受けられます。
よく見ると少し違和感がありますよ、やっぱり。
ジャニ-ズジュニアで次誰がデビュ-するかを当てる際に歯が突然綺麗になったら
もうすぐだと芸能関係者は予想するそうです。後名前は挙げれませんが、歯の裏からの舌側矯正をされてる人も有名な俳優にもいたりします。
芸能人と歯は切っても切れない関係なのでしょうね。

最後にもしう蝕でセラミックにするという事であれば前歯ならやはりがんばって
保険外がお勧めですよ。保険内と比較するとやはり自然さが大分違います。

いわゆる審美歯科のお話ですね。
セラミックの歯はメタルボンド、もしくはラミネ-トベニアと
呼ばれるものと思われます。
Evianus様の歯がどのような状態なのかわかりませんのでう蝕以外で
審美目的にメタルボンド等を応用するケ-スとして
1.歯の色が悪い(白くしたい)
2.歯並びが悪い
3.歯の形が悪い(矮小であるなど)
があげられます。
結論として、3.以外はう蝕でないのであればあまりお勧めできません。
セラミックで歯を覆うと言うことはかなり天然の健全な歯を削除する事に
なります...続きを読む

Q売れるためには何でもやる芸能人・・

こんばんはm(__)m

明らかにキャラ作ってるだろ!?って芸能人は誰だと思いますか?
私が最近イタサを感じるのは、さとう珠緒と小沢真珠です。
今後テレビを楽しむ時の参考にしたいので、真偽を問わずよろしくお願いします(^^♪

Aベストアンサー

面白そうなので私も参加させてください。

私も、#1さんがおっしゃっているように小倉優子さんがダントツだと思います。
以前、小倉さんが今のキャラで成功する前の出演TVを見たことがありますが、結構
太い声で普通のしゃべり方をしてました。
ですから、今の声やしゃべりは完全に作りです。

しかし、テレビというのは、そういうことも受け入れてあえて楽しむのが良いとも思っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング