プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人はそんなに儲かるのか?

先日時々テレビに出演する程度の脇役俳優の高橋克己さんが若いピチピチの女性との同棲が
週刊誌に報道されていましたs。

その住んでいる家は三億円のマンションだそうです。
ここ数年で少し売れた程度の芸能人でもあれだけの日本でも最高級のマンションに住めるくらい
儲かる物なのでしょうか?

ならば他のそこそこ売れている芸能人は何十億円単位で稼いでいることになるのですが?

芸能界はそんなにおいしい商売でしょうか?

A 回答 (5件)

高橋克己さんでなく高橋克実さん(49)のほうだと思います。


(高橋克己さんの名誉のため)

劇団離風霊船入団から25年のベテラン俳優で舞台中心でTVはバイトですからそのような高級マンションを持っていても不思議はないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

禿げていて、声がハスキーでとてもひたしみやすい人です。逆に言えば貧乏人顔で金持ちには
見えない芸能人です。

3億円のマンションを買えるという事は少なくてもその三倍くらいの持ち金があるということでしょうね。

芸能界はボロイ商売ですね。

たまらん!

お礼日時:2010/04/23 10:51

儲かる人は儲かるのでは?



眞鍋かをりさんは月給制で月給約400万円以上、そのうち半分ぐらいを実家の電子部品製造業の赤字会社に「業務委託費」として振り込んでもらっていた、ということで脱税疑惑があがりました。

お笑い芸人のカンニング竹山さんも、あるラジオ番組の収録後の芸人仲間との会話で(ポッドキャストで公開されていた)
「歩合制で現在は月400万円もらっている。事務所単位で回ってくる仕事の内訳も知っているから、
 ”この間、俺に回ってきたあの仕事は、現在は小島よしおがやっている。
 ってことは小島の現在のギャラは○○万円ぐらいかな・・・””
 と大体想像できる」
と言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二十歳そこそこのなんの技術もない人が年収5千万とは凄いですね。
国立大卒でちょとしたいい会社に入るよりも簡単に数年で生涯賃金をかせげちゃいますね。

しかも女は、金持ち捕まえて結婚ですからね(笑)たまらん!

お礼日時:2010/04/23 10:54

芸能人といっても売れていない人たちのほうが多いです。


大手お笑い事務所のベテラン・中堅芸人さんは、
劇場中心で活動している人が多く
中には、出番さえもらえない人もいるのです。
ベテラン芸人さんの中でスナックや居酒屋を副業として
経営している人や芸能界での収入がなく苦しい生活で
アルバイトで過ごしている人も忘れないでほしいです。
たまにラジオ番組で出演した時にまだやっているやなぁと
お元気で活動していると安心します。
芸能人は、おいしい商売ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

数からするとそうでしょう。でもどの業種でも勝ち組負け組みがあります。

いままでの回答者さんにもあるように
なんの技術もない芸人が何千万円も稼げるのは芸能界だけしかありませんね。

ほんまボロイ商売ですね。

お礼日時:2010/04/23 21:21

売れればぼろい商売ですよ。



タモリさんは 笑っていいとも 一日のギャラが300万円ほどだと
言われていますね。週1500万円→月6000万円です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早稲田大学を卒業しても企業につとめるよりもずっと儲けが大きいですね。

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/04/24 22:25

いわゆる長者番付に出てくる人は芸能人の稼ぎとはケタが違いますよ。


芸能人で10億稼ぐのは大変です。
イチローや鳥山明もすごい稼ぎですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく一部の下らない芸能人でもある程度の人が羨むような稼ぎがないと健全な社会構築が出来ないと
思うのである程度の人数は許容しないといけないと思うとります。

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
参考にします。

お礼日時:2010/04/24 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!